ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd
日時: 2009/04/22 20:06
名前: トリエトル (ID: ???)

このスレはスレ主であるトリエトルがモンハン熟練者の先輩方に質問をしていくスレです。
他の初心者の方々も書き込みをしてぜひ活用していただきたいと思います。
ですが書き込む前にある程度調べて、それでもわからなければ上位か下位か、原種か亜種か、それとも希少種なのか、今の武器は何か、装備、スキル、自分なりの立ち回り、敗因、何が聞きたいのかなど、詳しく書いて質問してください。

このスレでは一応G級クエの質問はOKですが、他の何でも質問スレ等に行かれたほうが、より詳しい情報が載っていると思われます。

あと「太刀厨氏ね」みたいな批判の書き込み・荒らし、無駄スレ等は御遠慮願います。

トリエトルの活動時間(目安)
月・水・金 午後7時半から9時半ぐらい
  木   深夜1時から4時ぐらいまで
  土   午後7時半から9時半ぐらい
      深夜1時から翌朝7時ぐらいまで 
  火   たぶん無理っぽい
  日   不明  

前回のスレでせっかく回答や支持をしてくれた方々のことも考えず、また易々とスレを立ててしまったことを回答や支持していただいた方々に今ここでお詫びしたいと思います。すいませんでした。

最後に「質問スレに行け。」という書き込みに対してなんどもお答えしていますが、
確かに質問スレはあり、何でも質問していいかもしれません。
ですが初心者スレはなく、その何でも質問スレも上級者の質問に混じって初心者が質問するというのは
少々やりくい状況にあります。ですから私はこのスレを立てたんです。
そこのところのご理解をよろしくお願い申し上げます。


モンハン初心者に詳しく教えてくださる先輩方
        ↓
       龍さん
       霧雨さん

これからも教えてくださる先輩方が増えるとうれしいです!

4・13 書き込み100突破!
これもすべて皆さんのおかげです!ありがとうございました!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.100 )
日時: 2009/04/13 17:10
名前: なごみん (ID: Rp9CsWkX)

フルフル亜種がたおせません・・。
武器とかはなににすればいいんですか?
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.101 )
日時: 2009/04/13 18:56
名前: 教官・・・・? ◆bh5NJllp7k (ID: lANQg/7C)

>>100
>>99
を見ろ
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.102 )
日時: 2009/04/13 19:13
名前:  (ID: M7xLIuCE)

まあ簡単に言ってしまえばドドは火、赤フルは水ですね。
ドドは太刀や双剣、ライトボウガン。
赤フルは打撃系で無ければ自分の得意な武器でいいですが、ガンスやボウガン系が良いですよ。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.103 )
日時: 2009/04/13 19:27
名前: 教官・・・・? ◆bh5NJllp7k (ID: lANQg/7C)


はハンマーで

いくけどな
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.104 )
日時: 2009/04/13 19:53
名前:  (ID: M7xLIuCE)

だったらおススメのハンマーとか答えればいいのでは?1行スマン。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.105 )
日時: 2009/04/13 20:31
名前: 教官・・・・? ◆bh5NJllp7k (ID: lANQg/7C)

うん、
カチワリ

イカリクラッシャーwww
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.106 )
日時: 2009/04/13 20:35
名前:  (ID: M7xLIuCE)

↑イカリクラッシャーってwww
トリエトルさんぜんぜん来ないな、いま頃ティガ瀕死にしているかな。
無駄スレすいません。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.107 )
日時: 2009/04/14 17:06
名前: トリエトル (ID: ???)

忙しくて全然来れませんでした!(ティガ的な意味で)
ちょっと来ていない間にいろんな方たちが書き込んでくださってますね。
書き込むこと自体は構わないんですが、ちゃんとルールを守って書き込んでくださいね。

>>95
全然不快な思いなんてしていませんよ。
G級までなってくると私にはもうさっぱりなので、ぜひ頑張ってくださいね!応援してます!

それからなんとかティガを倒すことができました!
これからは他の初心者の方たちにも活用していただくために、私の場合の攻略方法を載せておきたいと思います。

武器;太刀 斬破刀
装備;頭 クックヘルム 強化Lv4 火炎珠
   胴 クックメイル 強化Lv4
   腕 クックアーム 強化Lv4
   腰 クックフォールド 強化Lv4
   足 クックグリーヴ 強化Lv4
スキル; 体力+20・攻撃力UP【小】・火耐性+5
攻撃力 700 防御力 167

アイテム
調合書1・2
回復薬 10
回復薬グレート 10
千里眼の薬 3(どちらでもよい)
強走薬グレート 5(あれば)
鬼人・硬化薬(あれば)
怪力・忍耐の丸薬(あれば)
力・守りの護符(あれば)
閃光玉 5
痺れ罠
トラップツール 2
ゲネポスの麻痺牙 2
大樽爆弾 3(あれば)
携帯用痺れ罠(支給品)

戦法
強走薬グレートを飲み、携帯痺れ罠を取ってエリア6へ。
(6にいなければ8へ。エリアに入る前に鬼人・硬化薬を、入ってすぐ怪力・忍耐の丸薬を飲む。)
1.ティガにばれないよう痺れ罠をセット。
       ↓
2.ティガが痺れ罠にかかったら尻尾を攻撃。
       ↓
3.エリア移動してティガが落ち着いた頃にもう一度痺れ罠をセット。
       ↓
4.尻尾が切れる頃にはティガがキレているので、閃光玉で足止め。
       ↓
5.エリア移動したら千里眼の薬を飲んで確認。
       ↓
6.閃光玉、痺れ罠を使いながら攻撃。

これで私の場合何とかなりました。(だいぶ時間はかかりましたが・・・)
これはあくまで私のやり方です。
他の方々のやり方のほうがもっと効率よくできると思いますのでどうぞ参考程度にご覧ください。

超長文失礼いたしました。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.108 )
日時: 2009/04/13 20:57
名前: 教官・・・・? ◆bh5NJllp7k (ID: lANQg/7C)

>>107
丸薬いらんでしょwww
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.109 )
日時: 2009/04/13 20:58
名前: ●● (ID: KgvNpem9)

下位は斬破刀一本あればおk
全部クリアできる
物足りなければ強化
ティガの大剣とか作ればもっといいぞ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.