ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd
日時: 2009/04/22 20:06
名前: トリエトル (ID: ???)

このスレはスレ主であるトリエトルがモンハン熟練者の先輩方に質問をしていくスレです。
他の初心者の方々も書き込みをしてぜひ活用していただきたいと思います。
ですが書き込む前にある程度調べて、それでもわからなければ上位か下位か、原種か亜種か、それとも希少種なのか、今の武器は何か、装備、スキル、自分なりの立ち回り、敗因、何が聞きたいのかなど、詳しく書いて質問してください。

このスレでは一応G級クエの質問はOKですが、他の何でも質問スレ等に行かれたほうが、より詳しい情報が載っていると思われます。

あと「太刀厨氏ね」みたいな批判の書き込み・荒らし、無駄スレ等は御遠慮願います。

トリエトルの活動時間(目安)
月・水・金 午後7時半から9時半ぐらい
  木   深夜1時から4時ぐらいまで
  土   午後7時半から9時半ぐらい
      深夜1時から翌朝7時ぐらいまで 
  火   たぶん無理っぽい
  日   不明  

前回のスレでせっかく回答や支持をしてくれた方々のことも考えず、また易々とスレを立ててしまったことを回答や支持していただいた方々に今ここでお詫びしたいと思います。すいませんでした。

最後に「質問スレに行け。」という書き込みに対してなんどもお答えしていますが、
確かに質問スレはあり、何でも質問していいかもしれません。
ですが初心者スレはなく、その何でも質問スレも上級者の質問に混じって初心者が質問するというのは
少々やりくい状況にあります。ですから私はこのスレを立てたんです。
そこのところのご理解をよろしくお願い申し上げます。


モンハン初心者に詳しく教えてくださる先輩方
        ↓
       龍さん
       霧雨さん

これからも教えてくださる先輩方が増えるとうれしいです!

4・13 書き込み100突破!
これもすべて皆さんのおかげです!ありがとうございました!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.120 )
日時: 2009/04/15 17:06
名前: 教官・・・・? ◆bh5NJllp7k (ID: ZmVc8rp2)

>>119

ん?

俺?
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.121 )
日時: 2009/04/15 17:26
名前: ko282 (ID: FNDO5nk2)

リオレウスのなるべく早い殺しかたをおしえてください。ザザミU一式です。防御力は375スキルは防御+20ガード強化雷耐性−5武器は鬼神斬破刀です。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.122 )
日時: 2009/04/15 17:31
名前: アチャモ王 (ID: Jzjg2dp1)

>>121
武器を氷に変えたほうがいいのでは・・・?
閃光玉を投げて頭を狙う!
説明不足ですまソ
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.123 )
日時: 2009/04/15 17:33
名前: 教官・・・・? ◆bh5NJllp7k (ID: ZmVc8rp2)

太刀に
ガード強化は
必要ナシ
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.124 )
日時: 2009/04/15 17:41
名前: ko282 (ID: ???)

>>122
とりあえずドドド作ります。
>>123
防具変えたほうがいいですか?
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.125 )
日時: 2009/04/15 18:04
名前: 教官・・・・? ◆bh5NJllp7k (ID: ZmVc8rp2)

>>124
ガルルガS
かディアブロS
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.126 )
日時: 2009/04/15 18:13
名前: 黒刀 (ID: oqQJtkAC)

>>124だけではありませんが
>>0にも書いてある通り、
・クエストのランク(下位、上位、G級)
・装備およびスキル(これは記入済みですね)
・立ち回りとクリアできない理由
・誤解を避けるために原種、亜種、希少種も明記した方が良いですね

早く倒す方法だけでは、タイムアタックなのか、クリアを狙っているのか分かりません。
詳しく記入した分、アドバイスし易くなりますよ。

>>111
キークエをわざわざ載せる必要ないと思います。
サイトにも載ってますし、さすがにその程度のことは自力で調べてもらわないと困ります。
質問される前に攻略・情報書くのも板違いです。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.127 )
日時: 2009/04/15 18:18
名前: ko282 (ID: ???)

>>126
上位の原種です。立ち回りは閃光玉を使って頭をきりまくって閃光玉がきれたら罠をつかっています。
たいてい殺せるんですが。逆鱗が運が悪いのかなかなかでなくて。早く大量に殺すために聞きました。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.128 )
日時: 2009/04/15 18:29
名前: トリエトル (ID: Ueg0.4Q9)

>>117
アドバイスありがとうございます!
ではグラビを倒すときはそうやって頑張りたいと思います!
でもまた大樽か・・・爆薬が・・・

>>126
確かにキークエを載せていただくのはありがたいんですが、ほかの方たちが調べなくなるかもしれませんね。
ですが、攻略・情報を載せることは別に板違いではないんじゃないでしょうか?
それにそのことを聞こうとしている他の初心者の方々にとっては聞く手間が省けていいんじゃないでしょうか・・・
そしてその情報だけでは分からない場合はモンスター図鑑なりほかのスレを見るなりする。というのはどうでしょうか?
これからはキークエは自分で調べるようにしようと思います。
どうもすいませんでした。
あと>>0に原種かどうか書くようにまた追加しました。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.129 )
日時: 2009/04/15 19:18
名前: 黒刀 (ID: oqQJtkAC)

>>127
逆鱗目当てだったんですね。
・尻尾から剥ぎ取る(出なかったらリタイアする)。
・確率を上げるためにも、捕獲名人や激運のスキルを付けて捕獲する。
・希少種を狩る(たしかクリア報酬で出やすいはず)

今まで通り頭を狙ったり、多少お金がかかりますが睡眠+ボマーとかも良いかもしれないですね。

>>128
質問板なのに、質問される前に答えるって変じゃないですか??
質問する手間を省きたいなら、まず攻略スレに行くべき。
それでフォローできない部分は、質問スレで聞く。
自分で調べる→試す→出来ない・わからない→質問する→アドバイスをもらう
が自然な流れだと思いますよ。
調べる・試すの工程があっての質問が大前提です。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.