ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd
日時: 2009/04/22 20:06
名前: トリエトル (ID: ???)

このスレはスレ主であるトリエトルがモンハン熟練者の先輩方に質問をしていくスレです。
他の初心者の方々も書き込みをしてぜひ活用していただきたいと思います。
ですが書き込む前にある程度調べて、それでもわからなければ上位か下位か、原種か亜種か、それとも希少種なのか、今の武器は何か、装備、スキル、自分なりの立ち回り、敗因、何が聞きたいのかなど、詳しく書いて質問してください。

このスレでは一応G級クエの質問はOKですが、他の何でも質問スレ等に行かれたほうが、より詳しい情報が載っていると思われます。

あと「太刀厨氏ね」みたいな批判の書き込み・荒らし、無駄スレ等は御遠慮願います。

トリエトルの活動時間(目安)
月・水・金 午後7時半から9時半ぐらい
  木   深夜1時から4時ぐらいまで
  土   午後7時半から9時半ぐらい
      深夜1時から翌朝7時ぐらいまで 
  火   たぶん無理っぽい
  日   不明  

前回のスレでせっかく回答や支持をしてくれた方々のことも考えず、また易々とスレを立ててしまったことを回答や支持していただいた方々に今ここでお詫びしたいと思います。すいませんでした。

最後に「質問スレに行け。」という書き込みに対してなんどもお答えしていますが、
確かに質問スレはあり、何でも質問していいかもしれません。
ですが初心者スレはなく、その何でも質問スレも上級者の質問に混じって初心者が質問するというのは
少々やりくい状況にあります。ですから私はこのスレを立てたんです。
そこのところのご理解をよろしくお願い申し上げます。


モンハン初心者に詳しく教えてくださる先輩方
        ↓
       龍さん
       霧雨さん

これからも教えてくださる先輩方が増えるとうれしいです!

4・13 書き込み100突破!
これもすべて皆さんのおかげです!ありがとうございました!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.181 )
日時: 2009/04/20 22:16
名前: 黒刀 (ID: hgLNFVTx)

>>178
そんな熱くなるな。
発言には気をつけたほうが良いと思う。

>>177
もう来ないかもしれないが、もうちょっと詳しい意見が聞きたい。もしまだいたら、どこがダメか教えてほしいです。
私もこのスレについて、思うところがあるので・・・
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.182 )
日時: 2009/04/21 16:45
名前: 毛ノリ ◆ozOtJW9BFA (ID: vfDWFBqe)

>>177
なんで安価を使ってはいけないのか
それなりの理由を言ってください
一応、初心者ではないけど・・・
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.183 )
日時: 2009/04/21 17:36
名前: ●● (ID: T/j6m0wE)

>>182だから初心者スレなどあるから
安価など初心者が聞くのだと
質問用掲示板

掲示板トップ 新規スレッド作成 キーワード検索 過去ログ
- Web Patio -

■MHP2G質問用の掲示板、他の人のスレを読んだり、サイト内を調べたけれど、情報が見つからなかった人の為の板。
こちらで多い素材系の質問は、よくある素材の質問集にまとめています。
この板だけのルールとして、「ロック希望」「ググレ」は禁止とし、教えて欲しい人・教えてあげたい人のみ利用できるものとします。
教えてもらった人は、似たような悩みで困っている人がいたら、教えてあげて下さい。
※通常の掲示板では、「教えて君」「クレクレ君」は叩かれます。この板で検索方法やスレの立て方を練習して下さい。

安価の
質問するところでは無いと言ってるんだ
此処ではほどんど決まった人しか聞いていない
そんなスレなら駄目だと

Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.184 )
日時: 2009/04/21 18:12
名前: 毛ノリ ◆ozOtJW9BFA (ID: vfDWFBqe)

>>183
すみませんでした
貴方の思っていることが理解できなくて
これからは、疑うことをしないようにします
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.185 )
日時: 2009/04/21 19:32
名前:  (ID: ???)

>>181
>そんな熱くなるな。
はい、ほっといてください。
そういえば質問される前に霧雨さんが答えたのになんで注意しないのですか?
これって理不尽ですよね?
ついでに言い過ぎましたかね?すいませんでした。

それと、悪いですがトリエトルさんはまだモンハンについてあまり知識が無いようなので書く事について不明、または矛盾している点があっても暖かい目で見守ってあげてはどうですか?
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.186 )
日時: 2009/04/21 21:22
名前: (´・ω・`) (ID: UKgq0GPD)

とりあえずこのスレに質問書き込む奴らは質問以前にここ見た方がいいよね(´・ω・`)

http://www.mhp2.net/bbs_qa/rule.html

で、頭の悪いガキの喧嘩を代弁するような無駄なレスの応酬が多すぎて質問があっても見にくい。
もし>>0がこのまま続けるのなら一旦このスレをロックして新しい質問スレを立て直す事を勧める

質問スレが1つしかないと質問自体がすぐ流れる事もあるので
質問スレを2〜3個作っておく事自体には賛成しておく(´・ω・`)
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.187 )
日時: 2009/04/21 21:32
名前: ●● (ID: T/j6m0wE)

>>0結局初心者は一人だけだな
上級者にまざって話すのが嫌だと
思っているのはお前だけだったようだ
矛盾しているし
いまさらそんな前の攻略
分かりにくく書かれても困る
スレッドを自分ひとりの為にたてるんじゃない

Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.188 )
日時: 2009/04/21 23:18
名前: 黒刀 (ID: 85d4Gqt5)

>>183
モンハンに関係ない話はするべきではないが、
安価を教えるスレではないし、一言注意するだけですむ事です。
元を辿れば、>>157で酉だの安価だのモンハンに関係ない事を書き込んだことが原因。
>>183の通り、モンハンに関係ない話題を持ち込んだ>>157のルール違反。
そえれに対し、他の利用者の反応があるのは仕方のないことでしょう。

>>185
ココは喧嘩をする場所じゃない。
>>174は板の趣旨とズレていますが、全て私が指摘しないといけませんか?龍さんや他の人が教えるという選択肢はないのですか?

ココのスレを見てて、雑談スレみたいになっていると感じます。
荒しの相手をするなと言っても、>>136に反応してるし、攻略方法を載せたいなら攻略板に行けと言っても、好き勝手に書き込む。
質問に対して、答えるのが質問板なのに、(モンハンの知識とかではなく)最低限のルールが守られていない。
事実、新しい質問者や回答者が増えないのは、そこに少しは原因があると思う。

書き込むの止めようと思いましたが、それでもスレを良くしようと、努力してるのが分かるから悩んでいました。
良スレになると思っていましたが、呆れてしまいました。
>>0の所に私の名前が載ってると思いますが、消してください。

最後に
・雑談がしたいなら、雑談板に行くなりしてください。
・初心者用に攻略をまとめたいなら、攻略板でスレを立ててください。
・初心者用スレを作りたいなら、ルールやマナーを守り良スレにしてください。
・上記のどれでもないなら、ロックか削除してください。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.189 )
日時: 2009/04/21 22:26
名前: 霧雨 ◆z6Tq/tDXzU (ID: lmbC/lgt)

>>0 トリエトルさん
そろそろこのスレも改装する時期が来ましたね。
まずは>>0の修正から、という事になりそうです。

・まずは状況の更新
まだ「グラビと格闘中」となっておりますね。
後は、文章の簡略化、でしょうか。少しずつ付け
足しているので増えてきたためです。読みやすく
していく事も必要ですからね。

まだこのスレには私は残りますよ。まだまだ改良の
余地はありますので。
数少なくなった初心者を最後まで見届けましょうね。
最後に、酉を始めました。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.190 )
日時: 2009/04/22 15:29
名前:  (ID: ???)

>>188
私が悪かったです、すいません。
でもそこまで喧嘩になっていませんよ。

>>189と同じく残りますが、>>186の意見にも同感です。
ただ雑談スレは荒れ方が酷い所が多いのであまりおススメしません。
もし新しいスレをたてるなら他の人の質問にも極力答えてあげるように勤めたらいいと思います。
それともう一度自分のスレを見直してみてください。
確かに矛盾している所があるので、まずは自分から直しましょう。
あと、ずいぶん主が来ませんが、もしスレをもう立てないなら逃げないでロックしてくださいね。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.