ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd
日時: 2009/04/22 20:06
名前: トリエトル (ID: ???)

このスレはスレ主であるトリエトルがモンハン熟練者の先輩方に質問をしていくスレです。
他の初心者の方々も書き込みをしてぜひ活用していただきたいと思います。
ですが書き込む前にある程度調べて、それでもわからなければ上位か下位か、原種か亜種か、それとも希少種なのか、今の武器は何か、装備、スキル、自分なりの立ち回り、敗因、何が聞きたいのかなど、詳しく書いて質問してください。

このスレでは一応G級クエの質問はOKですが、他の何でも質問スレ等に行かれたほうが、より詳しい情報が載っていると思われます。

あと「太刀厨氏ね」みたいな批判の書き込み・荒らし、無駄スレ等は御遠慮願います。

トリエトルの活動時間(目安)
月・水・金 午後7時半から9時半ぐらい
  木   深夜1時から4時ぐらいまで
  土   午後7時半から9時半ぐらい
      深夜1時から翌朝7時ぐらいまで 
  火   たぶん無理っぽい
  日   不明  

前回のスレでせっかく回答や支持をしてくれた方々のことも考えず、また易々とスレを立ててしまったことを回答や支持していただいた方々に今ここでお詫びしたいと思います。すいませんでした。

最後に「質問スレに行け。」という書き込みに対してなんどもお答えしていますが、
確かに質問スレはあり、何でも質問していいかもしれません。
ですが初心者スレはなく、その何でも質問スレも上級者の質問に混じって初心者が質問するというのは
少々やりくい状況にあります。ですから私はこのスレを立てたんです。
そこのところのご理解をよろしくお願い申し上げます。


モンハン初心者に詳しく教えてくださる先輩方
        ↓
       龍さん
       霧雨さん

これからも教えてくださる先輩方が増えるとうれしいです!

4・13 書き込み100突破!
これもすべて皆さんのおかげです!ありがとうございました!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.50 )
日時: 2009/04/08 22:38
名前:  (ID: ???)

トリエトルさん、それは諦めるか、物欲センサーと戦うかです。頭は上位のクイーンランゴスタの成功報酬で手に入ります。トレニャーでも手に入るのですが何ポイントで派遣すればいいのか忘れました、お役に立てなくてすいません。たしか沼地だったと思います。とりあえずは斬破刀とザザミの製作を優先してみては?黒刀は切れ味が良いのでそれらで上位まで行ってから作っても間に合うと思いますよ。だいたい上位で白ゲージとか反則だしwww                        ちなみに僕の太刀の使用回数は1659回です。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.51 )
日時: 2009/04/09 00:23
名前: 黒刀 (ID: oA7acz6q)

>>47
>>46は口調は悪いですが、おそらく
「熟練者に装備や攻略法を聞くのもいいけど、
始めのうちは死にながら、
モンスターの動きや武器の特徴を覚えてテクを磨かないと、
いつまでたっても初心者のままだぜ」
ってことですよ。
それに対して、意図も理解せず挑発的な態度を取ってはダメです。
>>47自身が荒らしに見えてしまいます。)
ホントに荒らしならスルー。相手をする必要ないです。
軽率な発言をしていたらホントに厨房になってしまうし、
ここもクソスレになってしまいます。

>>49
たしかに>>0の私物化っぽくなってますが・・・
スレ主の考えはどうなんでしょうねぇ、私としては初心者用として広く使ってほしいですね。
スレタイや>>0の内容を少し変えれば、他の人も使ってくれるかな?

質問にも答えず、長々と書いてすいません。
あまりガンナーで狩りにいかないので、適切なアドバイスできないです(汗
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.52 )
日時: 2009/04/09 14:39
名前:  (ID: ???)

確かに私物化なっていますね。でも質問用掲示板だし良いのでは?でも少しはMHP2Gウィキとかも活用して欲しいですね。まあそれだけでは分からない事もあると思うのでロックはしなくて良いと思いますが・・・。G級になったら「何でも質問うけますX」とかの方が分かりやすいかもしれませんね。べつにスレ主を攻めている訳では無いのですが・・・。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.53 )
日時: 2009/04/09 15:35
名前: 霧雨 (ID: hDdAU26k)

私物化みたいな事になっていますけど良いと
思いますよ。新たな初心者がここに迷い込んだ時に
読んでもらって、役立つスレになれば
良いのですから。

>>45 トリエトルさん
村長クエストの中にあるタロス大量討伐クエスト
の報酬で出るそうですよ。これなら他のタロス素材
も増えていきます。または、
密林にトレニャーを500Pで派遣すると時々持って
きてくれるそうです。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.54 )
日時: 2009/04/09 18:48
名前: トリエトル (ID: ???)

>>48
ブランゴは雪山対策だったんですね。
余裕があれば作ってみたいと思います。

>>51
そういう意味だったんですか・・・
よく考えて書き込みたいと思います。

あとスレを私物化してすみませんでした。
でも質問スレなのでいいかなぁと思ったのは確かです。
もうちょっと待っていただければ他の方々にも使えるよう>>0も変えていきたいと思うんですが・・・
でも>>53のように初心者の方々がこのスレを見て、活用して頂ければなぁとも思います。
考え方がはっきりしていなくてすみませんでした。

>>46
仰っていることの意味もわからず挑発してしまいすみませんでした。
これからはちゃんと意味を考えてレスしたいと思います。
今回はすみませんでした。

>>50・52
MHP2Gウィキも行ってみたんですが、やっぱりわからないことも多くて、でもこのサイトの皆様はわかりやすく教えてくださるので、こちらを利用している次第です。
ではそのように進めてできればカンタロスの頭も取りに行きたいと思います。

>>53
ではみなさんに有効活用していただけるように、>>0を書き換えたいと思います。
トレニャーにまだ500ポイント出せるようになっていないので出せるようになったら獲ってきてもらおうと思います。

皆様今回もアドバイスありがとうございました。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.55 )
日時: 2009/04/09 21:57
名前: 霧雨 (ID: hDdAU26k)

>>54 トリエトルさん
ここでスキルシュミレータをダウンロードしてみて
ください。便利ですよww
 ↓「MHP2G スキルシミュレータ 配布所」
http://www.kotaroh.jp/mhp2g/
下位防具を検索する時には、レア度の1〜5の部分
以外を全部押す必要ありです。

LZH形式なので、解凍してくださいね♪
 解凍をデスクトップ上のアイコンにドラッグ&
 ドロップするだけで行えるソフト
 「Lhaca デラックス版」おすすめです!
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/Lhaca124.EXE
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.56 )
日時: 2009/04/09 20:13
名前:  (ID: DKZM1KG3)

そういえば斬破刀はもう作りましたか?神楽があるならまずはドドブラを討伐して火山を出してからの方が良いですよ。なんか50の時と矛盾していますがこちらの方が普通は良いかと。忘れていましたが500ポイントでトレニャーを派遣できるのは確か村長のティガかシェンを倒さないといけなかったような・・・。それとガルルガはスルーして結構です、武器は黒刀や上位武器があった方がいいので。でも弱点がクチバシなので「弱点の場所が一番危険」という事を学べるはずです。僕の場合は大剣のブレイズブレイド改でいきました。下位武器だと弱点以外はほとんど弾かれるのでヒットアンドアウェイが基本ですね。どのモンスターでもそうですがガルルガは特にそうですよ!
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.57 )
日時: 2009/04/09 21:26
名前: 乙 ◆OTU//709fg (ID: x1uBHUTz)
参照: μηκο...φ(∀`*)うんk(ry

>>56
そろそろ改行を覚えませんか・・・。

Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.58 )
日時: 2009/04/09 21:27
名前:  (ID: DKZM1KG3)

だからまだ慣れていないんです。1行スマン。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.59 )
日時: 2009/04/09 23:17
名前: 黒刀 (ID: oA7acz6q)

>>52 >>53 >>54
たしかに迷い込んだときに読んで役立ってくれればいいですよね。
ちょっとグチっぽくなってすいませんorz

トレニャーに関してですが、序盤ではあまり使わないほうがいいと思います。
ポイントを溜めて、他の拡張を優先したほうが効率いいですよ。
私の優先順位としては
ハチミツ>採掘ポイント>虫の茂み>釣り>キノコ>その他拡張とトレニャー
って感じですね。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.