ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd
日時: 2009/04/22 20:06
名前: トリエトル (ID: ???)

このスレはスレ主であるトリエトルがモンハン熟練者の先輩方に質問をしていくスレです。
他の初心者の方々も書き込みをしてぜひ活用していただきたいと思います。
ですが書き込む前にある程度調べて、それでもわからなければ上位か下位か、原種か亜種か、それとも希少種なのか、今の武器は何か、装備、スキル、自分なりの立ち回り、敗因、何が聞きたいのかなど、詳しく書いて質問してください。

このスレでは一応G級クエの質問はOKですが、他の何でも質問スレ等に行かれたほうが、より詳しい情報が載っていると思われます。

あと「太刀厨氏ね」みたいな批判の書き込み・荒らし、無駄スレ等は御遠慮願います。

トリエトルの活動時間(目安)
月・水・金 午後7時半から9時半ぐらい
  木   深夜1時から4時ぐらいまで
  土   午後7時半から9時半ぐらい
      深夜1時から翌朝7時ぐらいまで 
  火   たぶん無理っぽい
  日   不明  

前回のスレでせっかく回答や支持をしてくれた方々のことも考えず、また易々とスレを立ててしまったことを回答や支持していただいた方々に今ここでお詫びしたいと思います。すいませんでした。

最後に「質問スレに行け。」という書き込みに対してなんどもお答えしていますが、
確かに質問スレはあり、何でも質問していいかもしれません。
ですが初心者スレはなく、その何でも質問スレも上級者の質問に混じって初心者が質問するというのは
少々やりくい状況にあります。ですから私はこのスレを立てたんです。
そこのところのご理解をよろしくお願い申し上げます。


モンハン初心者に詳しく教えてくださる先輩方
        ↓
       龍さん
       霧雨さん

これからも教えてくださる先輩方が増えるとうれしいです!

4・13 書き込み100突破!
これもすべて皆さんのおかげです!ありがとうございました!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.130 )
日時: 2009/04/15 19:37
名前:  (ID: ???)

逆鱗は下位でもでますよ。大量に殺したいなら下位の方が効率良いのでは?
トリエトルさん、爆弾置きたいとかいったのアンタでしょww
忘れていましたがタロスって火耐性終わっていますよww
128,129
はい、すいませんでした。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.131 )
日時: 2009/04/15 19:38
名前: 霧雨 (ID: kW0PNLYk)

>>128 トリエトルさん
あまりアイテムを使わずに狩ってみてはどう
でしょうか?下位からアイテムを使う事に慣れて
しまうと、資金不足になったり、アイテムが無くちゃ
倒せないモンスターがいたりという事になってしまい
ます。必要最小限のアイテムを持ち込むのが理想
だと私は思います。なので、爆弾は今回持ち込まず
に討伐を狙ってみては?
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.132 )
日時: 2009/04/15 20:38
名前: ko282 (ID: FNDO5nk2)

逆鱗とれました!!情報提供ありがとうございました。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.133 )
日時: 2009/04/15 21:46
名前: 教官・・・・? ◆bh5NJllp7k (ID: ZmVc8rp2)

ただいま
上位ナズッチ
討伐
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.134 )
日時: 2009/04/16 21:11
名前: ●● (ID: H6UeM.cI)

最初の方で質問スレにいけ
迷惑といわれていたので少し遠慮しては?

まぁ僕としてはどーでもいいんですがww
過去ログ検索するといっぱい出てきますよ
ほかにもwiki等もいいですよ

リオレウスなら飛んでブレス吐いた後
大剣の溜め3等
レウスは基本ノーダメ
それ以外は攻撃しなくていいかもww
爆弾は
罠しかけて
頭に設置、溜め3で爆破って感じ
溜め3をちゃんと頭に当ててから起爆できればおk




Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.135 )
日時: 2009/04/17 02:54
名前: トリエトル (ID: 5i6JdYp6)

>>129
確かにそうでしたね。私の考えが間違っていました。すみません。
>>130
タロスは虫だから、今考えれば火耐性終わってるなんて考えればわかったのに・・・
それに爆弾置きたいって言ったのにそんなこと言ったら、自分の発言に責任持てよ!ってなりますよね・・・
すみませんでした。
>>131
確かにそうですね。でもグラビは爆弾無いと倒すのは不可能に近いので今回は鬼人・硬化薬と丸薬、罠系は置いていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.136 )
日時: 2009/04/17 13:43
名前: hfghmhj (ID: aSU/q/xW)

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.137 )
日時: 2009/04/17 17:11
名前:  (ID: 3e2rsXnW)

↑お前が死ね。

トリエトルさん、忘れていましたよ、グラに高級耳栓なんてあまり必要無かったです。
確かグラビモスは怒った時に一歩前進して吼えますよね、腹にいる剣士はスーパーアーマーでない限り高確率で蹴られて転ぶので、良い高級耳栓装備が無かったらあまり要りません。慣れたらミズハとか良いですよ。(当然高級耳栓も無いのに閃光投げるマネはやめましょうww)
135
罠は持って行きましょう、落とし穴は効果抜群ですよ。うまく腹に当てられずに弾かれるのだったら気刃斬りを。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.138 )
日時: 2009/04/17 20:04
名前: ko282 (ID: ???)

モノデビルUシリーズ作ろうかまよってるんですが作ったほうがいいとおもいますか?
トリエトルさん僕も罠持っていったほうがいいと思いますよ。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.139 )
日時: 2009/04/17 19:27
名前:  (ID: 3e2rsXnW)

うーん、確か白モノでしたよね?
火事場発動させたいならミラバルZを除けば強いですよ。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.