ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd
日時: 2009/04/22 20:06
名前: トリエトル (ID: ???)

このスレはスレ主であるトリエトルがモンハン熟練者の先輩方に質問をしていくスレです。
他の初心者の方々も書き込みをしてぜひ活用していただきたいと思います。
ですが書き込む前にある程度調べて、それでもわからなければ上位か下位か、原種か亜種か、それとも希少種なのか、今の武器は何か、装備、スキル、自分なりの立ち回り、敗因、何が聞きたいのかなど、詳しく書いて質問してください。

このスレでは一応G級クエの質問はOKですが、他の何でも質問スレ等に行かれたほうが、より詳しい情報が載っていると思われます。

あと「太刀厨氏ね」みたいな批判の書き込み・荒らし、無駄スレ等は御遠慮願います。

トリエトルの活動時間(目安)
月・水・金 午後7時半から9時半ぐらい
  木   深夜1時から4時ぐらいまで
  土   午後7時半から9時半ぐらい
      深夜1時から翌朝7時ぐらいまで 
  火   たぶん無理っぽい
  日   不明  

前回のスレでせっかく回答や支持をしてくれた方々のことも考えず、また易々とスレを立ててしまったことを回答や支持していただいた方々に今ここでお詫びしたいと思います。すいませんでした。

最後に「質問スレに行け。」という書き込みに対してなんどもお答えしていますが、
確かに質問スレはあり、何でも質問していいかもしれません。
ですが初心者スレはなく、その何でも質問スレも上級者の質問に混じって初心者が質問するというのは
少々やりくい状況にあります。ですから私はこのスレを立てたんです。
そこのところのご理解をよろしくお願い申し上げます。


モンハン初心者に詳しく教えてくださる先輩方
        ↓
       龍さん
       霧雨さん

これからも教えてくださる先輩方が増えるとうれしいです!

4・13 書き込み100突破!
これもすべて皆さんのおかげです!ありがとうございました!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.171 )
日時: 2009/04/20 20:25
名前: トリエトル (ID: ???)

>>168
もしかして戦法とか書いたのが良くなかったんですか?
これは他の初心者の方々に活用していただければと思い、書いたまでです。
別に日記を書いてるわけではないんです。
でも私の日記みたいですね。すみませんでした。

Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.172 )
日時: 2009/04/20 19:56
名前: ●● (ID: B1YAt4/h)

結局初心者スレは安価を教えるだけだな
安価は関係ないぞ
主はいいかげんにしろ
上級者なめてんのか?
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.173 )
日時: 2009/04/20 20:20
名前:  (ID: ???)

>>172
いやいや俺が言った事だしスレ主責める必要ないでしょ。
トリエトルさんありがとうございます、雷効かないけど斬破刀でキリンは勝てますよ。
もし無理でしたら硬いし爆弾使うと良いですよ。(男起爆ですがwww〔蹴って起爆させる事〕)
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.174 )
日時: 2009/04/20 20:24
名前: 霧雨 (ID: hL9tonW0)

>>171 トリエトルさん
お久しぶりの書き込みになります。来て見るとスレは
すごく進んでいるみたいだし、グラビまでも倒した事
が分かったので安心です。結構気にしていた
ので・・。えーと、ついに★5最難関をクリアした
から、火竜と、雌火竜の二頭討伐クエストを
そろそろやっている頃かと思います。
今回はこのクエストを攻略します。

・耳栓は必須じゃない
この飛竜の咆哮は「出会ってすぐ」と
「怒り状態に入ってすぐ」の2つがあります。
高級耳栓を楽に作るならタロスですが、
火耐性が何しろ・・。orz
火耐性ならクック、怒り時の即死防止ならザザミ
かと・・。

・太刀の場合、尻尾から
尻尾、それは私から見れば恐ろしい物です。
太刀をお使いの皆さんも一度は思った事もあるかと
思います。
太刀はガードできないので今回も尻尾から、という
立ち回りが良いかと思います。

どうでしょうか・・。お役に立てれば私はうれしい
ですよ。

>>172 ●●さん
まだこのスレは発展途上です。私のような、最近
書き込み始めた人が集まる場所でもありますので、
このスレの成長を見守ってほしいと思います。
ここでスレの基本を学んで、他のスレに旅立って
行く・・。そんなスレにしたいです。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.175 )
日時: 2009/04/20 20:50
名前: ●● (ID: B1YAt4/h)

他の人がそうでも
スレ主なんなんだよwww
前に上級者に散々言われたのに
まだ作るか
なめてるだろ
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.176 )
日時: 2009/04/20 20:51
名前: ko282 (ID: d7owQJFF)

>>170
安価うてるようになったんですね!
Re: 消防が安価を覚えるスレ ( No.177 )
日時: 2009/04/20 20:53
名前: ●● (ID: B1YAt4/h)

>>176
見たかこの現状を
あきらかに安価主体だな
初心者が安価なんて使わなくていいだろ
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.178 )
日時: 2009/04/20 21:48
名前:  (ID: tMU.hFD2)

>>177
はあ?少なくともお前より俺は初心者じゃねーよ、あ、もしかして毛ノリの事?
>>174
確かに霧雨さんの言うとおりですが火竜だからって回復薬とかたくさん持っていかなくてもいいと思います。
前「・・・」で終わらした事がありますが、実はこのレウス夫妻がクソ弱いという事です。体力はおそらく下位簡単にも及ばないので気楽に行きましょう。閃光ハメを使わないなら尻尾を優先した方が良いですね。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.179 )
日時: 2009/04/20 21:51
名前: ●● (ID: B1YAt4/h)

ここの広場出来た当時から居たんだが
それより長かったか 失礼
>>176のレスのことだよ
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.180 )
日時: 2009/04/20 21:57
名前:  (ID: ???)

>>179
ああゴメンゴメン、モンハン的な意味かと思ったからさ、確かにパソコンはまだ初心者の域だ。
気分悪くさせてスマン。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.