ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd
日時: 2009/04/22 20:06
名前: トリエトル (ID: ???)

このスレはスレ主であるトリエトルがモンハン熟練者の先輩方に質問をしていくスレです。
他の初心者の方々も書き込みをしてぜひ活用していただきたいと思います。
ですが書き込む前にある程度調べて、それでもわからなければ上位か下位か、原種か亜種か、それとも希少種なのか、今の武器は何か、装備、スキル、自分なりの立ち回り、敗因、何が聞きたいのかなど、詳しく書いて質問してください。

このスレでは一応G級クエの質問はOKですが、他の何でも質問スレ等に行かれたほうが、より詳しい情報が載っていると思われます。

あと「太刀厨氏ね」みたいな批判の書き込み・荒らし、無駄スレ等は御遠慮願います。

トリエトルの活動時間(目安)
月・水・金 午後7時半から9時半ぐらい
  木   深夜1時から4時ぐらいまで
  土   午後7時半から9時半ぐらい
      深夜1時から翌朝7時ぐらいまで 
  火   たぶん無理っぽい
  日   不明  

前回のスレでせっかく回答や支持をしてくれた方々のことも考えず、また易々とスレを立ててしまったことを回答や支持していただいた方々に今ここでお詫びしたいと思います。すいませんでした。

最後に「質問スレに行け。」という書き込みに対してなんどもお答えしていますが、
確かに質問スレはあり、何でも質問していいかもしれません。
ですが初心者スレはなく、その何でも質問スレも上級者の質問に混じって初心者が質問するというのは
少々やりくい状況にあります。ですから私はこのスレを立てたんです。
そこのところのご理解をよろしくお願い申し上げます。


モンハン初心者に詳しく教えてくださる先輩方
        ↓
       龍さん
       霧雨さん

これからも教えてくださる先輩方が増えるとうれしいです!

4・13 書き込み100突破!
これもすべて皆さんのおかげです!ありがとうございました!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.70 )
日時: 2009/04/10 19:45
名前: トリエトル (ID: cxudJ5MH)

>>68
樽Gは2個しかないので、大樽で頑張りたいと思います。
でもできれば自力で倒したいですねぇ。
まぁまずキークエストをこなしてもっと実力をつけてからまた倒しに行こうと思います。

>>69
いいじゃないですか。
慣れるまで待ちましょうよw
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.71 )
日時: 2009/04/10 20:08
名前:  (ID: o99T0Nol)

いや、これもキークエですからww自力だったら樽G二個で腹壊さないと厳しいですよ。ではモノの方を、弱点がさすがディアの亜種だけあって同じです(モノはディアの亜種です。逆にディアブロス亜種は正式には亜種ではないそうです)。まずは弱点の尻尾を斬り、切断してしまったら足を狙いましょう。この時、よく後ろから切る人がいますが、尻尾のなぎ払いが怖いので真横から斬りましょう。(閃光を投げるとほとんど移動しなくなり便利ですが、なぎ払ってくるので戦法は変えない方がいいです)一度転ばせると面白いほどよく転ぶので気刃斬りをよく外しやすいですが攻撃チャンスが増えるので大目に見ましょう。ティガを倒した後にディアがキークエとして登場するので覚えておくと便利です。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.72 )
日時: 2009/04/10 20:53
名前: 教官・・・・? ◆bh5NJllp7k (ID: 2A.pFbxb)

>>71

だから改行
しようぜ
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.73 )
日時: 2009/04/10 21:05
名前:  (ID: o99T0Nol)

うるせえ、知ってて言ってるだろ。それよりも毛ノリの時、人の意見パクるな。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.74 )
日時: 2009/04/10 21:22
名前: 教官・・・・? ◆bh5NJllp7k (ID: 2A.pFbxb)

>>73
ちょwww
そんな怒らんでもwwww
俺が悪かった

ゴメンゴメン
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.75 )
日時: 2009/04/10 21:30
名前:  (ID: o99T0Nol)

まあ、何でもいいのだがこれ以上改行って言わないで欲しい。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.76 )
日時: 2009/04/11 13:43
名前: トリエトル (ID: ???)

あ、そうでしたね。
では残り少ない大樽Gで頑張ってみたいと思います。
モノブロスか・・・では教えていただいた通りに頑張ってみたいと思います。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.77 )
日時: 2009/04/10 21:37
名前: 黒刀 (ID: loWQoHDd)

>>70
剣士でバサル狩るなら、水属性or無属性の大剣でタメ3か、
切れ味の良い太刀でゲージMAX(切れ味が上がります)を維持して
攻撃すると何とかなります。
多少硬さにイラつきますが頑張ってください。
私は上位の黒グラビまで詰まるまで、
爆弾の有用性に気付かず、私は狩ってたので平気かとw

>>73
そんなに熱くならなくても・・・
パソコンからの書き込みでしたっけ(それとも携帯)?
普通にエンターキーで改行できると思いますが・・・
せっかく詳しく攻略方法載せてるのに、もったいないですよ。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.78 )
日時: 2009/04/10 21:37
名前: 教官・・・・? ◆bh5NJllp7k (ID: 2A.pFbxb)

真ポリタンと
雷鎚フルフル

どっちがいい?
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.79 )
日時: 2009/04/10 21:45
名前: 教官・・・・? ◆bh5NJllp7k (ID: ???)

>>76
あんたにゃ
言ってない

連レススマソ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.