ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd
日時: 2009/04/22 20:06
名前: トリエトル (ID: ???)

このスレはスレ主であるトリエトルがモンハン熟練者の先輩方に質問をしていくスレです。
他の初心者の方々も書き込みをしてぜひ活用していただきたいと思います。
ですが書き込む前にある程度調べて、それでもわからなければ上位か下位か、原種か亜種か、それとも希少種なのか、今の武器は何か、装備、スキル、自分なりの立ち回り、敗因、何が聞きたいのかなど、詳しく書いて質問してください。

このスレでは一応G級クエの質問はOKですが、他の何でも質問スレ等に行かれたほうが、より詳しい情報が載っていると思われます。

あと「太刀厨氏ね」みたいな批判の書き込み・荒らし、無駄スレ等は御遠慮願います。

トリエトルの活動時間(目安)
月・水・金 午後7時半から9時半ぐらい
  木   深夜1時から4時ぐらいまで
  土   午後7時半から9時半ぐらい
      深夜1時から翌朝7時ぐらいまで 
  火   たぶん無理っぽい
  日   不明  

前回のスレでせっかく回答や支持をしてくれた方々のことも考えず、また易々とスレを立ててしまったことを回答や支持していただいた方々に今ここでお詫びしたいと思います。すいませんでした。

最後に「質問スレに行け。」という書き込みに対してなんどもお答えしていますが、
確かに質問スレはあり、何でも質問していいかもしれません。
ですが初心者スレはなく、その何でも質問スレも上級者の質問に混じって初心者が質問するというのは
少々やりくい状況にあります。ですから私はこのスレを立てたんです。
そこのところのご理解をよろしくお願い申し上げます。


モンハン初心者に詳しく教えてくださる先輩方
        ↓
       龍さん
       霧雨さん

これからも教えてくださる先輩方が増えるとうれしいです!

4・13 書き込み100突破!
これもすべて皆さんのおかげです!ありがとうございました!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.40 )
日時: 2009/04/08 02:00
名前: トリエトル (ID: CHq8WWL3)

>>38
そうだったんですか。
では黒刀作りのためカンタロスを行きながら鉱石も取って、んでもってタロス一式もついでに作れたらいいですね。
でもタロス一式だと防御力低いし、どうしたらいいんですかね?

>>39
閃光玉ならいつも持ち歩いているのでティガまで狩れるようになったらぜひ活用したいと思います!
回避性能+2って回避距離が上がったり寸のかな?そのスキルがついた防具が出たら、ぜひ作ってみたいと思います!

お二人ともアドバイスありがとうございました!
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.41 )
日時: 2009/04/08 14:40
名前:  (ID: ???)

パソコンあまり慣れてないんで無理です、すいません。後、トリエトルさん、タロスはいらないですね、それと、黒刀は早めに作った方がいいですよ。拾ノ型から作ったらひどい目にあいましたからね。(現在ランゴスタ約2500匹、クイーン約30匹狩猟。二度とやらないwww)それと閃光ハメはかなり強いですが、G級になると15個じゃたりない場合があるので、それなりに体力を削ったらあえて閃光無しで戦ってみては?(G級ティガや銀レウス、金レイアは15個で間に合うが、ダウンロードクエやグラビでは足りなくなる場合がある)
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.42 )
日時: 2009/04/08 15:46
名前: 霧雨 (ID: Qpq.SF73)

>>40 トリエトルさん
最近学校が始まっちゃったのでなかなかアドバイスを
してあげられる時間が無くなってしまう事を残念に
思います。前置きが長いけど、さあ攻略攻略!

・防具を買い換えよう
タロス一式は110・・。orz 低すぎますね。
★3で作れる中でもっともスキル関係なしで
硬い防具は、「ザザミ」なんです。防御力はなんと
160、スキルは防御力+20、雷耐性−が付きます。
装飾品も使うと、雷耐性−を消して、砥石高速化も
付ける事が出来ます。(雷鳴珠×1、研磨珠×5)
結局防御力は180だったはずです。生産するのに
神の宝石「マカライト」が10個ほど必要なのが
痛いですが・・。

・スキルについて
回避性能+2は回避距離は上がりません。
分かりやすくすると、回避した時の無敵時間を
少しだけ伸ばしてくれる効果があります。
別に「回避距離UP」っていうスキルが存在します。
これを2つ組み合わせられる防具は、
ナ○ガ一式(ネタばれ注意!)か、三眼一式ぐらい
しかありません。これらのスキルを使いこなすと、
ランスのバックステップで敵の攻撃を
かわしきるといった無敵戦法が可能になります。
かなり練習が必要になりますが・・。
でも、これらの防具は少なくとも上位、まともな物
でG級に入る必要があります。
まだまだモンハンの道は長いです。
頑張ってくださいね。^^
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.43 )
日時: 2009/04/08 16:11
名前: ●● (ID: kRxNm8eq)

マカライト鉱石は密林エリア7で取れる
神の・・・なんてマカライトでいってるなら
この先苦労するぞ
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.44 )
日時: 2009/04/08 16:17
名前: 霧雨 (ID: Qpq.SF73)

>>43 ●●さん
「物○センサー」にかかってしまった場合は別です。
2nd時代恐ろしいほどにセンサーに感染してしまって
本当に出ない時があったのです。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.45 )
日時: 2009/04/08 18:00
名前: トリエトル (ID: CHq8WWL3)

>>41
黒刀は作りたいんですけど、なかなかカンタロスの頭が出なくて・・・
なんかいい方法ありませんかね?
閃光玉は一応15個持って行ってできそうだったら自力で倒したいと思います!
アドバイスありがとうございました!

>>42
私も学校が始まってしまったのであまり来れないかも・・・
寂しくなりますね。><

あのカニがそんな防御力を・・・凄まじいですね。
では早速作りたいと思います!
でもマカライト10個かぁ・・・しんどいOrz
でも頑張らねば!

おぉ無敵ランス・・・やってみたいですねぇ(無理かw
ちょっとランス作ってくるwww
今回も細かいアドバイスありがとうございました!
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.46 )
日時: 2009/04/08 18:41
名前: 奈々氏 (ID: Q5adLO6r)

スレ主がカスにも程がある。
Gならまだしも、最初くらい適当に装備して死にまくれよ。
どんだけ、ゆとりだよ。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.47 )
日時: 2009/04/08 18:47
名前: トリエトル (ID: CHq8WWL3)

>>46
今は別にどれを倒しに行くとか何を討伐しに行くということはしていません。
素材集めを頑張っているだけですが・・・
学校へ行っていると言っただけで厨房扱い。
そしてゆとりですか。面白い頭脳をお持ちですねwww
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.48 )
日時: 2009/04/08 19:01
名前: 太刀使いの紅 ◆oS3F0LolSc (ID: E/E.NaFt)

>>47太刀厨とか言われてるけど。俺なんてG級太刀ですよw

使用回数800回越((まぁ買って3ヶ月ぐらいなんですけどね

序盤はレックス又はブランゴ系統が使えると思いますよ

レックスは自動マー((これは使えます
ブランゴは雪山対策ですね

頑張って下さい
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.49 )
日時: 2009/04/08 20:41
名前: 奈々氏 (ID: Q5adLO6r)

なんだ、痛いスレかと思ったらその通りだったな。
要は、お前のためだけのスレってことだな。
最近のゆとりは、八方美人なんだな。まぁ、頑張れよ。

ただ、どこをどうを見たら厨房扱いされてるのかは俺には計り知れない辺り
自分が厨房だってのは自覚してるんだな。
自覚してなきゃ、自分が厨房扱いされてるとは思えないハズなんだが。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.