ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd
日時: 2009/04/22 20:06
名前: トリエトル (ID: ???)

このスレはスレ主であるトリエトルがモンハン熟練者の先輩方に質問をしていくスレです。
他の初心者の方々も書き込みをしてぜひ活用していただきたいと思います。
ですが書き込む前にある程度調べて、それでもわからなければ上位か下位か、原種か亜種か、それとも希少種なのか、今の武器は何か、装備、スキル、自分なりの立ち回り、敗因、何が聞きたいのかなど、詳しく書いて質問してください。

このスレでは一応G級クエの質問はOKですが、他の何でも質問スレ等に行かれたほうが、より詳しい情報が載っていると思われます。

あと「太刀厨氏ね」みたいな批判の書き込み・荒らし、無駄スレ等は御遠慮願います。

トリエトルの活動時間(目安)
月・水・金 午後7時半から9時半ぐらい
  木   深夜1時から4時ぐらいまで
  土   午後7時半から9時半ぐらい
      深夜1時から翌朝7時ぐらいまで 
  火   たぶん無理っぽい
  日   不明  

前回のスレでせっかく回答や支持をしてくれた方々のことも考えず、また易々とスレを立ててしまったことを回答や支持していただいた方々に今ここでお詫びしたいと思います。すいませんでした。

最後に「質問スレに行け。」という書き込みに対してなんどもお答えしていますが、
確かに質問スレはあり、何でも質問していいかもしれません。
ですが初心者スレはなく、その何でも質問スレも上級者の質問に混じって初心者が質問するというのは
少々やりくい状況にあります。ですから私はこのスレを立てたんです。
そこのところのご理解をよろしくお願い申し上げます。


モンハン初心者に詳しく教えてくださる先輩方
        ↓
       龍さん
       霧雨さん

これからも教えてくださる先輩方が増えるとうれしいです!

4・13 書き込み100突破!
これもすべて皆さんのおかげです!ありがとうございました!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.20 )
日時: 2009/04/05 21:08
名前: 霧雨 (ID: Pu9tqlbI)

>>18 トリエトルさん
あまりボウガンは数を作ることをおすすめしません。
強化費がかさんでしまいます。優先して考えてほしい
のが、リロードの速さです。「やや速い」か「速い」
のものを選んでいくといいですよ。多少攻撃力が
低くても絶え目の少ない弾幕の数で押し切れます。
「アイルーラグドール」と「クックバレッジ」
ならお好きなほうをどうぞ。ライトボウガン慣れも
必要なので。ちなみに、「アイルーラグドール」は
猫の鳴き声が・・?
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.21 )
日時: 2009/04/06 15:14
名前: リーマン兄弟(兄) ◆BiJgFhGdWI (ID: wF11LC7V)
参照: 「兄」=「弟」  パス忘れたwww

このスレいいと思うからage!!ます
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.22 )
日時: 2009/04/07 10:26
名前: トリエトル (ID: lfQDqVEh)

>>19
今はまだ鉄刀【神楽】なので頑張って斬破刀まで強化したいと思います。
早くクック一式に身を包んでティガを狩りに行けるよう頑張りたいと思います!

>>20
ではリロードが速いアイルーラグドールのほうを作ってみたいと思います。

ところで皆さんに質問なのですが、私はへヴィの強化の時はシールドをいつもつけるんですが、ライトの時はサイレンサーかパワーバレルかいつも迷います。
はたしてどちらのほうがいいのでしょうか?
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.23 )
日時: 2009/04/07 10:39
名前: えむてぃー (ID: xdUM0iWK)

トリトエルさんも神楽ですか。俺もです。
俺はベストプライスから始めて、最初はガンランスだったんですけど、
「あ、これ強化しにくいな」
と思って太刀を使ったら
「コレ、結構いいんじゃね?」
見たいな感じで今に至ります。
質問ですが
クック一式でティガに太刀打ちできるんですか?
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.24 )
日時: 2009/04/07 10:52
名前: トリエトル (ID: lfQDqVEh)

>>23
たぶん無理ですねw
今考えるとその前にタロス一式揃えて高級耳栓つけて、鎧玉で強化して・・・ってまだまだやらなきゃいけないことがいっぱいありましたね。

私もお勧めしてもらった太刀を使ってみたら結構使えたんでそのまま使ってます!
でも神楽から斬破刀に強化するのに大地の結晶30個って・・・

それで思い出したんですが、マカライと鉱石や大地の結晶を効率的に採掘する方法ってないですかね?
やっぱり地道に農場とマップの採掘ポイントでやるしかないですね・・・
いつも質問ばかりですみません!
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.25 )
日時: 2009/04/07 10:57
名前: えむてぃー (ID: xdUM0iWK)

俺も思った、神楽作るのに
マカライトが一個足りなくて苦労しました。
「あと一個が出ない!」
みたいな。
鉄鉱石はいらないほど出るんたけどなぁ・・・・
ちなみに俺はミラージュ何とかに強化するつもりです。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.26 )
日時: 2009/04/07 11:00
名前: えむてぃー (ID: xdUM0iWK)

ちなみに、このサイトで神楽って聞いて、
銀魂連想する人っている?
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.27 )
日時: 2009/04/07 11:43
名前: 凡田 ◆Toda/YyCpU (ID: mkUVp.mo)
参照: 訓練に凝りはじめた今日この頃

>>26
ここに居ますよっと



Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.28 )
日時: 2009/04/07 11:51
名前: 霧雨 (ID: FrHw8erO)

>>26 えむてぃーさん
私は連想しますね。あの神楽の名前が入っている
ぐらいだからきっと強いんだー。と勝手に思って
2ndの時頑張って作った記憶があります。

>>24 トリエトルさん
効率的に鉱石とかの素材を集めるならクエストの
途中でこまめに集めとくと楽ですよ。素材ツアー
へ出撃する回数を減らせます。
おすすめの鉱石ポイントは
雪山:エリア2崖を降りた所にある鉱石
   大地の結晶は出ませんがマカライトが結構
   とれます。
密林:エリア7の鉱石×2なんと大地の結晶が30%、
   マカライトが10〜15%で取れちゃうんです!
火山:いずれ足を踏み入れる土地です。ここには
   ありえないほどの鉱石が眠っています。
   鉱石といったらここです。
素材のこともこのサイトにはざくざくあります。

Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.29 )
日時: 2009/04/07 12:35
名前:  (ID: ???)

トリエトルさん、ティガに高級耳栓は必須ではないです。僕の場合データ1ではブランゴシリーズでいったので。(前はティガシリーズをおススメしましたが、あれはデータ2です。すいません。)後、マカライトの件に関しては霧雨さんと同じです。ですが、上位で鉄刀の強化に必要なカブレライト鉱石は火山が出ていない場合、雪山が一番いいです。前の話に戻りますがクック一式だったら普通にティガに勝てると思います。自信が無い場合は大樽Gを二個と、小樽を1個持っていって、寝た所にしかけて起爆した後に0死か1死なら討伐、2死なら捕獲という手もありますよ。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.