ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

雑談(限定解除・改良版)
日時: 2009/10/03 18:15
名前: ZITAN (ID: 4kSLWkJV)

モンハン好きの人大集合!!荒らしや暴言は禁止です、そんでスルーしてください!
そんで、敬語は無しで気楽に話そうね!
モンハンの質問も大歓迎!
それじゃーみんなで楽しいスレにしていきましょうねwww
変更しました。会員登録制は禁止なので、階級制度にします
階級表              
麒麟大尉        
ザック大尉        
隼中将        
あずにゃん大佐         
tatumi少佐          
ヒカル中将        
最終兵器はハンマー大佐    
イヌキを使うもの大尉             神のナルガ少佐        
卍朧卍大佐(M)                霜月少将兼作家         
黒夜叉中尉
ミラ大尉
蒼影少佐
僕の高感度しだいで階級が上がります!!
皆さんがんばってくださいww
階級順位
元帥(このスレの副会長さんww)
大将(このスレの偉人ww)
中将(このスレの管理してくれてもいい人www)
少将(このスレの常連さんwww)
大佐(まじめに荒らさないでくれる人はここまで)
中佐(モンハンの話をする人)
少佐(たまにきてくれるひとwww)
大尉(すごくいい人)
中尉(とてもいい人)
少尉(いい人)
軍曹(はじめてきてくれた人などなど)

もう全然きてない人は、けしていきます
まあ、少佐あたりは、けさないけどww
軍曹〜中尉あたりは危険範囲ですね
あと、一行レスは控えてくれとの苦情がよく届いていますので、よろしく願いますwww
・ヒカルさん〜〜!たまにはきてくださいよ〜〜!

このスレの名物になった物(?)
・霜月さんによるモンハンアニメ!
・蒼影さんによる死亡劇(?)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 雑談(限定解除・改 ( No.147 )
日時: 2009/09/14 20:52
名前: あずにゃん (ID: zrfM9A2T)
参照: 俺のことは【こーちゃん】って呼んでね★

あ、一つ忘れてた。
ドドブラ亜は大剣で倒しました。
けっこう簡単。
Re: 雑談(限定解除・改良版) ( No.148 )
日時: 2009/09/14 20:54
名前: ZITAN ◆b.lMKMwwWE (ID: LveO7ejV)

おkです
1行レスですいません
Re: 雑談(限定解除・改 ( No.149 )
日時: 2009/09/14 21:05
名前: ずにゃん (ID: zrfM9A2T)
参照: こーちゃんでーす。

あと、気のせいかもですが、
メンバー表のtatumiさんがtakumiさんになってますよwww
Re: 雑談(限定解除・改良版) ( No.150 )
日時: 2009/09/14 21:07
名前: tatumi  ◆PuutLeywZA (ID: gE0gfG2P)
参照: アダムとイヴですよ、産めや増やせばいいじゃないですか!byマッガーレ(古泉一樹)

眠りの片手剣はハイガノスパイクG もいいですよ。
でもGなんで・・・
Gじゃなかったらハイガノススパイクの方が眠りやすいですよ。でも威力が・・・でも眠りメインなんでハイガノススパイクの方がいいと思います。
ついでに二つの武器はこんな感じです。
・ハイガノススパイク (攻:250 睡眠:320)
・ハイフェザーソード (攻:308 睡眠:250 防:+9)

まぁ、ハイガノススパイクの方がいいですかねぇ〜
でもハイフェザーソードでもいいと思います。
(ハイガノスパイクGがあるならこっちの方がイイ!)
まぁ、どっちの武器にしてもボマー・状態異常攻撃強化のスキルは必須ですね。
オートガードのスキルはあったら相当便利です。
オートガードは護りのピアスより装備品(珠)で発動させた方が防御力が高いので、オススメです。
護りのピアスは最大強化しても防御力が50程度しか行かないので・・・
Re: 雑談(限定解除・改 ( No.151 )
日時: 2009/09/14 21:11
名前: ヒカル (ID: .Ec9oC23)

ドドブラ亜種は大剣の溜め切りで
余裕ですもんね!
何故かババコンガ(G級)は時間かかった.
Re: 雑談(限定解除・改 ( No.152 )
日時: 2009/09/14 21:22
名前: あずにゃん (ID: zrfM9A2T)
参照: こーちゃんでーす。

俺もババコンが大分うざかった。
でも一番むずいのはやはり
ラージャンかなー。
Re: 雑談(限定解除・改 ( No.153 )
日時: 2009/09/14 21:31
名前: ヒカル (ID: .Ec9oC23)

そうですね・・
ラージャンは弓じゃないと確実にいけません.
 
あ、階級あがってる。
ありがとう!!
Re: 雑談(限定解除・改良版) ( No.154 )
日時: 2009/09/15 14:00
名前: 最終兵器はハンマー (ID: NQ0TFVzi)

ラージャンは慣れれば接近武器のがやり易いと思いますよ。
あと接近武器であるなら左回りは必要不可欠になってくると思いますけどね。

G級訓練:ナルガを一生懸命双剣でがんばって倒してG☆☆☆のクエストにミラボレを出せたので現在ミラボレの討伐目指してがんばってます。

ちなみにG☆☆☆クエにミラボレを出す条件としてはG級訓練にでてくる全てのモンスター1体につき1つの武器でいいから制覇するとG☆☆☆で受けられるようになります。

今は撃退であっぷあっぷですががんばってます
ガンナーで行ってるから防御が足りなくて攻撃をまともに喰らえば2発でしんでしまう・・・orz

まぁがんばって
撃退→撃退→撃退→撃退・・・・
    討伐 討伐 討伐・・・・

とやっていきたいものですね・・・。

あといきなり中尉にしてくれてありがとうございます。
Re: 雑談(限定解除・改良版) ( No.155 )
日時: 2009/09/15 14:05
名前: Emperor ◆XgBSLw0OS2 (ID: C7wyL2hW)
参照: (´∀`) 元ラージャン希少種

あ、俺も階級上がっとる
何もしてませんがどうもです^ω^;

やぁ、ハンマーさん
良ければテオの攻略でもしませんか?
Re: 雑談(限定解除・改良版) ( No.156 )
日時: 2009/09/15 14:15
名前: ko (ID: npdKHIDs)

大尉だ中尉だのと・・・・こんなママゴトやってて恥ずかしくないのかね
Re: 雑談(限定解除・改良版) ( No.157 )
日時: 2009/09/15 14:18
名前: 最終兵器はハンマー (ID: NQ0TFVzi)

>>155
いいですよ。
テオはあまりやってませんけどね。

>>156
恥ずかしがってたら何もできませんよ。
こういうのでもたまにはいいじゃないですか。
ポジティブにやっていきましょうよ。
楽しく皆が話すための掲示板なんですから。
Re: 雑談(限定解除・改良版) ( No.158 )
日時: 2009/09/15 14:21
名前: ko (ID: npdKHIDs)

まあしりとりスレよりゃマシだがな
Re: 雑談(限定解除・改良版) ( No.159 )
日時: 2009/09/15 14:25
名前: Emperor ◆XgBSLw0OS2 (ID: 7D66vw6Z)
参照: (´∀`) 元ラージャン希少種

好き勝手言ってすみませんが、
やっぱりミラ系にしましょう
他のスレで言ってたように、ハンマーs、苦戦中らしいですしね
…えーっと、バルカン?
ルーツ?
それともボレアス?
Re: 雑談(限定解除・改良版) ( No.160 )
日時: 2009/09/15 14:31
名前: 最終兵器はハンマー (ID: NQ0TFVzi)
参照: http://ハンマー使いだが使った回数が一番多い武器は太刀なんだZE☆

>>159
今は普通のボレアスですね。
使用武器は弓でブラックボウGです
装備は頭を三眼のピアスであとはウカム一式です。
Re: 雑談(限定解除・改良版) ( No.161 )
日時: 2009/09/15 15:45
名前: Emperor ◆XgBSLw0OS2 (ID: QdwaD64c)
参照: (´∀`) 元ラージャン希少種

〜ボレアス弓攻略〜

基本はボレアスの斜め右か斜め左を陣取って立ち回る。
隙があれば放つ。

【ボレアス各技攻略】
・ブレス&空中ブレス
威力が高く、リオ系のブレスより少し大きく感じる(自分的に…
ガンナーで、なおかつG級だと、ほぼ即死級の威力を誇る。
尚、空中ブレスは、15度、30度、45度の順に吐く3連パターンと、
一発吐いて3連に移るパターンと、一発吐いて降りてくるパターンがある。

【ブレス時の立ち回り】
サイドに移動すれば、難なくかわせる。
壁際や、空中ブレスだと着弾時の爆風に巻き込まれる可能性があり、極めて危険。

【ブレス時の攻撃方法】
吐いたあとに大きな隙が出来るため、正面に移動し貫通や連射を当てる。
拡散なら足元に近づき当てていく。

・這いつくばる→這いずり突進
ボレアスの持つ技の中でも、最も威力が高い技。
凶悪な攻撃力を有しており、その破壊力は剣士をも瀕死に持ち込む程。
這いつくばる動作にも当たり判定があり、正面に居ると避けづらい。

【這いずり時の立ち回り】
ボレアスが這いつくばる動作を始めたら、高確立で這いずり突進を行う為、
這いつくばったら正面には立たないほうが吉。

【這いずり時の攻撃方法】
サイドに回り込んで拡散や連射をお見舞いする。
貫通は翼に対して水平に放てば良い。

・噛み付き
ハンターが高台の上に居ると高確立で、前方に範囲の広い噛み付きを繰り出す。
攻撃力はそれほど高くはないが、ガンナーだと結構食らう。
脚にも当たり判定がある模様。

【噛み付き時の立ち回り】
高台の上だと、後ろに下がればあまり当たらない。
たまに当たる事もある。
…うん。それだけ。

【噛み付き時の攻撃方法】
後ろに下がり、頭めがけて貫通や連射を放つ。
拡散だと当たりづらい。

・振り向き尻尾叩き
PT時、最も当たりやすい技。
大してダメージは無いが、連続で食らうとムカつく、という属性を持っている。

【尻尾シバーンの対処法】
当たる寸前に回避すれば避けれるハズ。
当たるとムカつくので注意が必要。

・足踏み
至近距離に居ると食らう。
連続で食らうと体力がキツいが、ガンナーは、まず食らわない。

この位でしょうか?
技の書き忘れがあれば教えて下さい。
では、長文失礼しました。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.