ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

竜王の系譜をソロ攻略
日時: 2008/05/06 01:43
名前: (´・ω・`) (ID: 7ZpcxemW)

竜王の系譜はがんばりゃソロでいけなくもないです
自分は天燐狙いでいってたのですがとりあえず太刀での攻略?(これが攻略と呼べるのかは…)
ハンマーなどに比べ尻尾が斬りやすく尻尾の剥ぎ取りからの入手も視野に入れてできます。
武器 鬼哭斬破刀・真打(鬼哭斬破刀でもいけました)
防具は細かくは忘れたんですけどとりあえず高級耳栓は必須!
アイテムは
回復x10
回復Gx10
ハチミツx10
閃光玉x5
素材玉x10
光蟲x10
しびれ罠
落とし穴
トラップツールx2
麻痺牙x2(ネットのほうが理想的クモの巣不足のためこちらで代用w)
捕獲用麻酔玉x8
秘薬x2
いにしえの秘薬
調合書1〜5

戦法としては入ったらまず閃光玉 2匹を巻き込んだらひたすらレイアの羽を切る!斬る!!KILL!!!
閃光がとけたら基本レウスに向けて閃光を投げる。その隙にレイアを狙っていきます。レウスは飛び上がっていると危ないですが火の玉ならレイアで大抵防げるので飛び上がったらシカトしときます。爪出して突っ込んできたら…まぁアンラッキーということで…
シビレ罠を一つだけ残しとりあえずレイアをめった打ちにしてやりましょう。弱ったら捕獲。目安としては3〜4回以上よろけてるのに怒らなくなったらいける感じです。あとはゆっくりとレウスと戦います。多少運がからみますが自分は少なくともこれで天燐集めしてました。クリア平均は25分強といったところでしょうか。
他には猫を連れて行けばある程度デコイとして役に立ってくれますwシビレ罠の術なんかも覚えさせておくと意外と役に立ちます。まぁこの変はお好みでw
いろいろ見てて『天燐でねぇ〜』→『竜王の系譜やれ』→『クリアできねぇよ』な流れが多かったのでスレ立ててみました。
他にも別の戦法(ハンマーでとか)あるみたいなんでそういうの書いてもらえると幸いです。

〔追記〕
これやってもなかなかでないという人もいるようなので一応天燐入手確立のあるものをあげておきます
・剥ぎ取り(尻尾)
・落し物(レウスは飛んでいるところを閃光で落とす、レイアは罠にかける)
・捕獲報酬
・破壊報酬(頭)
・通常報酬
このクエストのおいしいところは☆通常報酬☆での天燐出現率が高い、というところです。落し物・剥ぎ取りなどでの確立は他と変わらず低い(体感)と思うのでとにかく数をこなしていきましょう。

最後になりましたが攻略情報を提供してくださったり質問に答えてくれているかたがたありがとです^^



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.349 )
日時: 2009/03/18 11:42
名前: しゅう (ID: nxARUaDG)

俺も皆さんと同じ方法で
閃光玉当てて金の翼を斬り続けて倒してから
銀と戦いました
金との戦闘中、運が悪かったのか銀が爪毒攻撃ばっかりしてきました・・・
ピンチになることも多いと思うので
モドリ玉は調合分も持っていくのが良いと思います
後、俺は罠持っていかずに2頭とも討伐しました

装備は
鬼哭斬破刀・真打
ミズハ真シリーズです

ミズハ真は装飾品なしでも
高級耳栓と龍風圧無効があるので楽ですよ
ちなみに俺は装飾で抜刀術発動させていきました

メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.350 )
日時: 2009/03/19 22:39
名前: おいす (ID: mnK7x5J5)

一番やりやすかったのは
フルフルのハンマーです
防具は
フルフルZ
ナルガX
リオソウルZ
フルフルZ 
ナルガX
で高級耳栓 回避性能+1 切れ味レベル+1
がつきます
調合書1〜5
回復10
回復G10
栄養剤G5
マンドラゴラ5
ハチミツ10
秘薬2
砥石
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
素材玉10
閃光玉5
光蟲10
こんがり肉10
しびれ罠
トラップツール2
ゲネポスの麻痺牙2
あとは支給品閃光とって
最初に後ろに投げて
両方ぴよらせたらまずやっかいなレウスからやりました
両方が自由になると危険なのでかんで時間はかって
25くらいたったら両方の様子をうかがいつつまた閃光
なるべく1個で2体ぴよらせます
閃光中は腹下で縦3です
レウスはたしか閃光9個くらいでしにます
レウス倒したらレイアは最初罠→スタン→罠→スタン→・・・
ってなかんじであとは少し閃光使えば終わります
レウスの頭破壊がしたければ閃光中に頭です
多少時間はのびます
これだとたぶんハンマーが普通に使えれば15分前後です
閃光の投げる位置がもっとも重要だと思います
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.361 )
日時: 2009/03/30 19:16
名前: ぬこぬこパラダイス (ID: hlEbcjNT)

さっき行けたから取り合えず報告
大砲モロコシにバサルXで
高台でずっと砲撃。
ブレスやバウンドは普通にガードして
レウスの空中からブレスが自分の後ろに飛んだら
爆風で高台から落ちるのでそこは上手くやってください。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.392 )
日時: 2009/05/25 22:05
名前: モンハン大好きっ子 (ID: 5ZRbqrYG)

2人で、いったら簡単です1人ハンマーもう1人が、たちで、まずリオレイアをねらいリオレウスは、せんこうだまでいじめといてリオレイアは、ハンマーで、顔面狙い倒したらせんこうだまがのこっていたら後半に使い回復して一気に攻撃し、勝とう
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.393 )
日時: 2009/05/27 18:43
名前: KDDIL (ID: ???)

>>379
ブーギーかわいがって、竜王の系譜行ったらどちらかの天鱗でるってしってる?
間違えてたらすいません。
これでいいですか?
荒らし多いからロック希望
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.394 )
日時: 2009/05/27 23:07
名前:  (ID: jRWAX/kF)

>>393
プーギーってただの肉焼きの練習にいるようなものだったような…。
なででとびあがって喜ばせた後竜王の系譜いっても天鱗でなかった時がありましたし…。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.395 )
日時: 2009/05/28 07:56
名前: KDDIL (ID: UEWOF.kK)

マジでか。
じゃあ激運つけて、ブーギーかわいがって、竜王の系譜行ったらどちらかの天鱗でると思う。
実際やってみた4回中4回でた。たった4回だけだけど....
今度15回程やってみます。
これでも出なかったら、本当に申し訳ありません!!
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ ( No.404 )
日時: 2009/06/06 10:08
名前: フリーダム (ID: AoiuHfVO)

あるかもしれないけどソロハンマー攻略
まず持ち物
回復薬・G
秘薬
力の護符・爪
守りの護符・爪
こんがり肉
こんがり魚G
シビレ罠
トラップツール
素材玉
ドキドキノコ
光虫
ゲネポスの麻痺牙
(捕獲用麻酔玉)
調合の書1・2・3・4
モドリ玉
閃光玉
ペイントボール
素材玉とペイントは20個後は全部MAX
注意事項
危ないと思ったらモドリ玉
麻痺牙をネットに変えない方がいい。理由はネットだと暴れて顔が当たらないから
装備・・・んまぁ僕が使っただけで何でもいい
雷鎚フルフル
ドラゴンX一式
戦法
入ったらすぐ後ろに閃光玉
二匹あたらなければリタ
後はレイアの頭を△・△・△でぶっ叩く!
閃光の効果がが切れたらレウスに閃光を投げる
レイアの頭を叩く
そうしていくとレイアが捕獲、討伐できる
あとは閃光、罠を使い捕獲、討伐する

スキル言い忘れた
護法
業物
回避距離
竜耐性ー10
捕獲見極め

長文スマソ
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.405 )
日時: 2009/06/09 20:31
名前: 波亜限堕津 (ID: IrOxVD6o)

装備 レックスX 防音珠をつける        武器 真ポリタンG               スキル 高級耳栓 捕獲の見極め 早食い                           尻尾は切れないけれどめまいを狙ってゆく。ペイントボールをつけ、黄色くなっていたら捕獲。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.407 )
日時: 2009/06/18 16:26
名前: ちんこりん星 (ID: gY31tDo6)

麻痺太刀と老山龍砲極(ラオート高級耳栓)で7分ジャスト★

捕獲無しで落とし罠は2個 

閃光玉は調合分合わせてフルでおk

ラオートソロで15分前後
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.