ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

初心者のためのやりこんだひとによる相談所
日時: 2008/04/18 18:48
名前: フルフルン ◆HXZwhFeyIY (ID: ???)
参照: http://monhan2ndg.exblog.jp/

クリックありがとうございます
最近名前に初心者と入れれば答えてくれると思っている方々がいるのでこのスレを作りました
初心者の方はこのスレをお使いください
一般的に初心者の方を優先しますが、初心者じゃないかたの質問ももちろん答えます
ですが初心者じゃないかたはこちらのスレをお使いください
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=179
このスレ上でのルールは↓です
1、1行レスは禁止です。した場合注意か、それでも続く場合は無視します
2、荒らし、雑談、あっち系は禁止。これは問答無用で無視です。
3、教えてもらったらお礼を言いましょう。教えてもらっても倒せなかった場合は何がどのようなのか書きましょう。
だいたいこんな感じですが常識外れのかたは無視しますのでご了承くださいませ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.35 )
日時: 2008/04/20 01:44
名前: KKK (ID: DbP5pZP.)

質問です。

ソロとPT
敵の体力は全くかわらないんですか?
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.36 )
日時: 2008/04/20 17:39
名前: 孫 悟神 ◆l3v2XC5gE6 (ID: gc9ysLKf)

>>35
PTの方が体力が増えると友達に言われましたが
本当かどうかわかりません
すみません><
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.37 )
日時: 2008/04/20 17:54
名前: 名無し ◆R9KKg7IxOo (ID: OUtmaUdw)

>>35
そうだよ。

G級の敵をPTで行くと早く終わるのは、強い武器でみんな攻撃しているから。

ソロだと、一人だから時間がかかるから体力が違うと思っちゃうんだよ。


>>36
確信情報じゃなきゃ載せない方がいいと思うよ。



4人と1人じゃ威力もちがうってことだよ。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.38 )
日時: 2008/04/20 18:22
名前: ドスマタタビ×2 (ID: fXQri/sW)

大きな骨はどのモンスターが倒しますか?
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.39 )
日時: 2008/04/20 18:30
名前: 孫 悟神 ◆l3v2XC5gE6 (ID: gc9ysLKf)

まずはhttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=473
をロック
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.40 )
日時: 2008/04/20 21:05
名前: 斬龍刀 (ID: 4qbRUEvs)

ドスマタタビX2さん。それって「大きい骨はどのモンスターを倒せばでるのか?」と言う質問ですか?そう言う質問なら下位の牙獣(村でもいい)を倒せば出ますよ。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.41 )
日時: 2008/04/21 01:52
名前: もも (ID: 41oQeUIB)

こんにちは、初めまして。
2ndGからモンハンを始めた初心者です。
突然ですみません。質問させていただきます。

村の下位の、☆4か5のクエストで出ていた、
雪山でキリンを狩るクエストが無くなってしまいました。
キリンの雷尾が欲しくて、
2回ほどクエストを受けたのですが
3回目を受けようとしたら、いくら探しても
キリンが出てくるクエストがありません。

クエストを受けることが出来る回数には
制限などがあるのでしょうか。
また、下位のキリン討伐のクエストをもう一度受けるには
どうすればいいか教えてください。

※どんなキーワードで検索すればよいのかわからなかったので
 「消え」などで検索してみましたが、
 同じような質問内容のスレッドが見当たりませんでした。
 もし同じ内容のスレッドや情報が掲載されている
 ページがあったら、URLを教えていただけると助かります。

よろしくおねがいします。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.42 )
日時: 2008/04/21 02:32
名前: 祖龍の天燐 (ID: s2ab3C0c)

基本的にキリンは古龍種なのでランダムするのでクエえをやればそのうちでます

お役にたてれば幸いです。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.43 )
日時: 2008/04/21 13:48
名前: でがらしジロウ (ID: AjInrK1S)

別のクエを行ってチェック・・・を繰り返すのが効率良いですね。確率的にも3回だとでないときも。

6〜7回繰り返せば流石に出るはずです。出現率はだいたい40%くらい
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.44 )
日時: 2008/04/21 13:59
名前: 10時間プレー初心者 (ID: 8jBQjBRn)

すいません;;カンタロスの頭が全然取れないんですが、どうやればモンスターの頭部は手に入るんですか?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.