ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

初心者のためのやりこんだひとによる相談所
日時: 2008/04/18 18:48
名前: フルフルン ◆HXZwhFeyIY (ID: ???)
参照: http://monhan2ndg.exblog.jp/

クリックありがとうございます
最近名前に初心者と入れれば答えてくれると思っている方々がいるのでこのスレを作りました
初心者の方はこのスレをお使いください
一般的に初心者の方を優先しますが、初心者じゃないかたの質問ももちろん答えます
ですが初心者じゃないかたはこちらのスレをお使いください
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=179
このスレ上でのルールは↓です
1、1行レスは禁止です。した場合注意か、それでも続く場合は無視します
2、荒らし、雑談、あっち系は禁止。これは問答無用で無視です。
3、教えてもらったらお礼を言いましょう。教えてもらっても倒せなかった場合は何がどのようなのか書きましょう。
だいたいこんな感じですが常識外れのかたは無視しますのでご了承くださいませ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.25 )
日時: 2008/04/19 20:02
名前: あか ◆nkq7JdwS6. (ID: TisBRnxR)

どうも初めまして!
全然初心者ですが、協力できるところはしたいと思います!

それでは^^
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.26 )
日時: 2008/04/19 22:43
名前: 孫 悟神 ◆l3v2XC5gE6 (ID: FNpv5mCu)

>>21

ドスファンゴの間違いでは?
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.27 )
日時: 2008/04/19 22:46
名前: ぱうL (ID: liiQFkww)

個人演習でイヤンクック狩したいんですけど
????と出ていて選択できません。
何か条件があるのですか?
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.28 )
日時: 2008/04/19 22:54
名前: ゴゴの紅茶 (ID: Ioi001lG)

普通のイャンクック倒しましたか??
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.29 )
日時: 2008/04/19 23:00
名前: ぱうL (ID: liiQFkww)

倒したら選択できるようになりました。
ありがとうございましたー
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.30 )
日時: 2008/04/19 23:03
名前: ゴゴの紅茶 (ID: Ioi001lG)

どういたしまして。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.31 )
日時: 2008/04/19 23:50
名前: 通行人 ◆.uIZWp4wCM (ID: iTGUJ..s)

>>28>>30
一行レス禁止ね。ルールを読もうか。

さて、俺は初心者、やり込みどっちなんだろう?
シリーズ総計5000時間くらいやってるけど、2ndGはまだ全クエクリアしていない。

初心者の基準を教えておくれ。


ま、答えられることは答えるようにするよ。

あげ
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.32 )
日時: 2008/04/20 01:00
名前: rock (ID: ???)
参照: http://zxcvbnm

村クエ★6のディアとディア亜種のクエストがクリアできません。
毎回時間切れになるのですがどうすればクリアできますか?
ちなみに武器は双剣のスノウヴェノムです。
あと検索しても村☆6はでてこなかったです

よろしくお願いします。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.33 )
日時: 2008/04/20 00:48
名前: 通行人 ◆.uIZWp4wCM (ID: UAH60hRX)

>>32
検索した?
もしまだなら、自分なりに調べること
もしやったなら、検索範囲くらい書いておくと叩かれにくい。


音爆・閃光・爆弾MAXで使った?
壁に角刺した?

この辺、全部検索すれば出てくる情報。
これで無理なら、その旨>>32に追記してくれりゃ対応する。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.34 )
日時: 2008/04/20 01:36
名前: 祖龍の天燐 (ID: bZcdefl5)

基本武器はスノウベノムよりフロストエッジ系の武器
ハイフロストエッジとかがおすすめ
双剣を使いたいのならアイシクルダガーのほうがおすすめ
戦い方としたら
ディア潜る→音爆弾→攻撃→ディア上に跳ぶ→閃光玉→攻撃→ピヨピヨが切れる前に痺れ罠→攻撃
が怒ってないときは案外使える。
2頭いるときは
逃げるか、両方が同じ向きの時に閃光玉を投げる。
あとは角が刺さる場所で角を折る前に尻尾を切っといた方が後々楽。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.