ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

初心者のためのやりこんだひとによる相談所
日時: 2008/04/18 18:48
名前: フルフルン ◆HXZwhFeyIY (ID: ???)
参照: http://monhan2ndg.exblog.jp/

クリックありがとうございます
最近名前に初心者と入れれば答えてくれると思っている方々がいるのでこのスレを作りました
初心者の方はこのスレをお使いください
一般的に初心者の方を優先しますが、初心者じゃないかたの質問ももちろん答えます
ですが初心者じゃないかたはこちらのスレをお使いください
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=179
このスレ上でのルールは↓です
1、1行レスは禁止です。した場合注意か、それでも続く場合は無視します
2、荒らし、雑談、あっち系は禁止。これは問答無用で無視です。
3、教えてもらったらお礼を言いましょう。教えてもらっても倒せなかった場合は何がどのようなのか書きましょう。
だいたいこんな感じですが常識外れのかたは無視しますのでご了承くださいませ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者のためのやりこんだひ ( No.106 )
日時: 2008/05/02 16:25
名前: 狩人初心者 (ID: HOUkqyCK)

初めまして。最近始めたばかりなのですが、防具はどんなのにすればいいでしょうか?
今のHRは2です。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.107 )
日時: 2008/05/02 16:35
名前: もも (ID: wZs4GsAL)

>>106
 今の装備がどんなのかわかりませんが、
 倒せるモンスターの中にクックがいるなら
 クック装備とかどうでしょうか。
 頭と足は、部位破壊報酬の耳がないと作れないのでちょっと大変ですが
 全部そろえると、体力や攻撃力が上がるスキルが発動します。

 序盤で、モンスターを倒すことで作れる防具を
 防御力順で並べると、
  ギアノス < ランポス=ランゴ < タロス < ゲネポス < イーオス=クック
 で、これらなら結構簡単に作れると思います。
 これ以上になると、モンスターを倒すのに苦労するような気がするので
 友達と一緒に集会所で上位のモンスターを倒すのが
 いいんじゃないかなぁと思います。

 自分も激しく初心者ですが、参考になれば幸いです。
Re: 初心者のためのやりこんだひ ( No.108 )
日時: 2008/05/02 16:50
名前: 狩人初心者 (ID: JOJRtUhb)

>>107
ありがとうございます。
基本は片手剣でやってます。
さっき友人に聞いたらギザミはどう?って言われたのですが、こちらはどうでしょうか?
なんか、厚かましくてスイマセン。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.109 )
日時: 2008/05/02 16:58
名前: もも (ID: wZs4GsAL)

>>108
 いえいえ!こちらこそ。

 ギザミ系は、研ぎ研ぎしないといけない武器に有利な
 スキルがあるみたいですし、防御力もクックの1.5倍くらいあります。
 自分、ギザミを倒すのが苦手だったのでこの装備に手を出せなかったのですが、
 もし苦で無いなら、友達の言うとおりギザミがいいかもしれません。

 お友達が詳しそうなので、お友達のアドバイスで色々作ってみたらどうでしょうか。
 防具も、やりたいことや、倒したいモンスターによって
 着替えたりするので、色々あっても困らないと思います。
 お金が足りなくなるという問題はでますけども・・・
Re: 初心者のためのやりこんだひ ( No.110 )
日時: 2008/05/02 17:09
名前: 狩人初心者 (ID: JOJRtUhb)

>>109
本当にありがとうございます。
頑張って作ります。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.111 )
日時: 2008/05/02 17:10
名前: もも (ID: wZs4GsAL)

>>110
 素材集め大変ですけど、ファイトです!
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.112 )
日時: 2008/05/03 09:22
名前: キール ◆mCYh5jiPq2 (ID: FLARrl7q)

お久しぶりです。アドバイスを下さった皆さん、この間はどうも有難う御座いました。おかげでブラックの双剣のままでも討伐することができました。どうも有り難う御座いました。
 しかし、次の難関それはラオシャンロンです。
こいつのお勧め討伐方を教えてください。ちなみにHRは友達に手伝ってもらい4になりました。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.113 )
日時: 2008/05/03 12:22
名前: ウイングガンダムゼロカスタム (ID: 0bNYdGvg)

ラオは討伐したいなら最低でも双剣なら双龍剣(極)か天地もしくは超絶一門。弓ならプロミネンスボウV〜Xで行けばいい倒し方は双剣なら強走薬グレート飲んで腹に乱舞。弓なら弱点に貫通を撃ちまくるといい。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.114 )
日時: 2008/05/03 17:36
名前: ブロック  (ID: 8MzrTRRM)

関係ありませんが、
たまにプーギーの服が増えることがありますが、
あれって条件あるんですか?
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.115 )
日時: 2008/05/03 18:27
名前: 魂を削る鳥 ◆vf0RmijWTo (ID: fSAO52j1)

モンスターの特農はGランゴスタから採れますか?
Gランゴスタから10回ぐらい剥ぎ取ってみたんですが出ませんでした

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.