ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

初心者のためのやりこんだひとによる相談所
日時: 2008/04/18 18:48
名前: フルフルン ◆HXZwhFeyIY (ID: ???)
参照: http://monhan2ndg.exblog.jp/

クリックありがとうございます
最近名前に初心者と入れれば答えてくれると思っている方々がいるのでこのスレを作りました
初心者の方はこのスレをお使いください
一般的に初心者の方を優先しますが、初心者じゃないかたの質問ももちろん答えます
ですが初心者じゃないかたはこちらのスレをお使いください
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=179
このスレ上でのルールは↓です
1、1行レスは禁止です。した場合注意か、それでも続く場合は無視します
2、荒らし、雑談、あっち系は禁止。これは問答無用で無視です。
3、教えてもらったらお礼を言いましょう。教えてもらっても倒せなかった場合は何がどのようなのか書きましょう。
だいたいこんな感じですが常識外れのかたは無視しますのでご了承くださいませ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.136 )
日時: 2008/05/09 11:48
名前: え… (ID: gdd30dRI)

>>135
秘境の事?
上位以上のクエスト受注で後は運。
もしくは猫スキル秘境探索術だっけか?の発動まち。
Re: 初心者のためのや ( No.137 )
日時: 2008/05/09 11:50
名前: エクセル (ID: iQQJj9P4)

あってますよ
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.138 )
日時: 2008/05/09 18:21
名前: アメザリ (ID: ???)

G級シェンガオレンの防具がほしいので、G級シェンガオレンをやろうともってます。
武器は真絶。
防具で、匠と耐震が両方つくいいG級防具ないですか?
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.139 )
日時: 2008/05/10 12:28
名前: え… (ID: UpB5AVF3)

>>138
調べてわからなかったら書き込もう。
その程度のスキルなら色んな装備で出来るはず。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.140 )
日時: 2008/05/22 21:46
名前: 新人の武蔵 (ID: ???)

すんません!
あの、集会所☆5の(緊急)ティガレックスが倒せません!もし、教えていただけたらいいと思います。
(太刀しか使えません!)
(日本語おかしくてすんませんした!!) 
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.141 )
日時: 2008/05/22 22:09
名前: マクロ (ID: ???)

>>140
武器は雷属性で行けば大丈夫。(鬼人斬馬刀もしくは鬼斬馬)
攻略法としては、突進をギリギリのところで避けてから追いかけて尻尾を切ったり、回転攻撃の終わった後頭を抜刀切りしたりです。
怒ったら咆哮すると思うんですが、その時に閃光玉でピヨらせて頭をひたすら攻撃すれば案外簡単に勝てます。怒っているときは攻撃を見切る自信がないのなら逃げて、怒りが消えてから攻撃するのも一つの手かも知れません。怒ったら閃光玉。
また、スキルで回避性能や回避距離をつけて行けば、なお簡単かもです。

Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.142 )
日時: 2008/05/22 23:04
名前: 新人の武蔵 (ID: kyh6562o)

ありがとうございます!参考に、させていただきます!
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.143 )
日時: 2008/05/22 23:13
名前: マクロ (ID: D6V7uYSF)

>>142
それでも倒せない時は詳しく説明したいと思うので、何かあればまた宜しくです。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.144 )
日時: 2008/05/23 00:16
名前: 陽炎の救世主 ◆FBmQQvbNWw (ID: hZK8efck)

>>142
ボウガンで、拡散弾撃っていた方が、倒しやすいよ。

>>143
漢字正しくね。

鬼人斬馬刀×
鬼人斬破刀○

鬼斬馬×
鬼斬破○
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.145 )
日時: 2008/05/23 12:38
名前: a (ID: XgYW7aNt)

>>144

>>140が自分で太刀房だって言ってんだから、ボウガンとか自重汁

そもそも序盤から拡散祭りとかアレだしな

>漢字を正しく
器が小さいとは思わんk((

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.