ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

初心者のためのやりこんだひとによる相談所
日時: 2008/04/18 18:48
名前: フルフルン ◆HXZwhFeyIY (ID: ???)
参照: http://monhan2ndg.exblog.jp/

クリックありがとうございます
最近名前に初心者と入れれば答えてくれると思っている方々がいるのでこのスレを作りました
初心者の方はこのスレをお使いください
一般的に初心者の方を優先しますが、初心者じゃないかたの質問ももちろん答えます
ですが初心者じゃないかたはこちらのスレをお使いください
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=179
このスレ上でのルールは↓です
1、1行レスは禁止です。した場合注意か、それでも続く場合は無視します
2、荒らし、雑談、あっち系は禁止。これは問答無用で無視です。
3、教えてもらったらお礼を言いましょう。教えてもらっても倒せなかった場合は何がどのようなのか書きましょう。
だいたいこんな感じですが常識外れのかたは無視しますのでご了承くださいませ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.156 )
日時: 2008/05/28 18:47
名前: えす (ID: DVHe.xGg)

こんにちは、はじめまして。MHP2Gから始めた素人です。
村クエ★3つまでで、比較的簡単にできるおすすめの武器・防具を教えていただけないでしょうか?
色々調べてはみているんですが、武器も防具も種類が多すぎて、なかなか絞ることが出来ません。

今は武器はポイズンタバルジンか鉄刀【神楽】を使っています。
どんくさいので、動きが鈍くなる武器は苦手なんです(><)
ライトボウガンや弓も作ってみたいです。
防具はバトル一式(4まで強化)、装飾品無しです。

現在は、緊急のドドコンガに連敗中…。
フルフル、ガノトトスにも苦戦するので、素材集めもままならない感じなのです(><)

どうか、よろしくお願いします。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.157 )
日時: 2008/05/28 18:51
名前: カックン (ID: JpogPpZr)

素人や初心者を書かないほうがいいですよ
分からない言い訳をしてるように見えるので僕を含む大半の人は大抵嫌います

ブランゴ一式が比較的簡単に作れるのでお勧めです
モンスターによって弱点が存在するので武器は複数作りましょう
Re: G級グラビ ( No.158 )
日時: 2008/05/28 18:59
名前: 雪花 (ID: 8TesRbrX)

>>156
えっと、バ バ コンガのことか?
ババコンガなら【神楽】で充分、消臭玉やら回復薬、罠やらマックスに持って行くこと

もう一つ(コレ重要)
ババコンガは戦闘中でも罠肉(毒生肉とか)を食べる
だから毒生肉置きまくりながら戦う
or
眠り生肉食わす→眠る→大タル爆弾
これやったらダイブ楽

あとは、、、
ポイズンタバルジンでフルフル倒す
→フルフルの素材で【神楽】を斬破刀(雷属性)に強化
→ガノトトス倒す
下位ならスキル気にしないで作れる防具作れば良いと思う

最後に実際太刀でフルフルとか相性悪いから
色 ん な 武 器 使 え
と、好き嫌いは良くない
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.159 )
日時: 2008/05/28 19:33
名前: えす (ID: DVHe.xGg)

また調べにきたので覗いてみたら、もうレスが!

>>157さん
素人・初心者宣言良くないのですね、気分を害された方すみません。
ブランゴ一式ですか!作ってみます。

>>158さん
ドドブランゴでした!すみません(><)
混じってしまっていたようで…ごめんなさい。
そうですね、どうせソロしかしないのですし(周りにPSPもちの友達いないので…)、幾ら失敗しても気にせず色々な武器を使ってみたいと思います。

お二方、ありがとうございました^^
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.160 )
日時: 2008/05/28 21:57
名前: 名無し (ID: AGTe2iTF)
参照: 何と無くざまぁww

>>0ちょっと質問したいんだがいいのか?まぁかってに質問させてもらうが。

初心者と初心者じゃないという区別はどうやってつけるんだ?

>>156ドドコンガww資料のモンスターリストで同じ名前のやついるか調べてみろw(ゲーム内の話)
それを大目にみたとしても緊急のババコンガなんてあったか?
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.161 )
日時: 2008/05/28 22:49
名前: 灼影の練達者 (ID: D/sQYSBk)

>>160  主観的判断でよくない?
別に初心者限定って書いてあるわけじゃないんだから気にする必要なし。
たぶんドドコンガはドドブランゴのことじゃね?

デスパライズでいけるよ。
Re: G級グラビ ( No.162 )
日時: 2008/05/28 23:07
名前: 雪花 (ID: 8TesRbrX)

>>159
ブランゴだったのか、コンガのつもりでレスしたorz

今更遅いかも知れないが
ブランゴは片手か太刀がオススメ
横に張り付いて振り向いた瞬間数回斬りつけて回転で手足の間を抜ける

火属性だと牙折れるから良
倒れ込みは慣れれば回転で避けた方が良
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.163 )
日時: 2008/05/31 23:49
名前: えす (ID: GPpLYqUt)

>>160-162さん
モンスター名間違ったせいで惑わせてしまってすみません。
別窓で図鑑開けながら書いてたはずなのに…バカですね(><)
以後気をつけます。

おかげさまで無事ドドブランゴを倒して★4になれました。
アドバイスくださった方、有難うございました^^
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.164 )
日時: 2008/06/01 19:47
名前: パピー (ID: H1WjXiAm)

蛇竜の特上皮は、
G★1でとれますか?
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.165 )
日時: 2008/06/01 19:51
名前: !!(炳゚ (ID: DMZ44sNK)

>>164
質問するなら1つのスレに絞ろうか
ところ構わず聞きまくればいいってもんじゃない

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.