ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

初心者のためのやりこんだひとによる相談所
日時: 2008/04/18 18:48
名前: フルフルン ◆HXZwhFeyIY (ID: ???)
参照: http://monhan2ndg.exblog.jp/

クリックありがとうございます
最近名前に初心者と入れれば答えてくれると思っている方々がいるのでこのスレを作りました
初心者の方はこのスレをお使いください
一般的に初心者の方を優先しますが、初心者じゃないかたの質問ももちろん答えます
ですが初心者じゃないかたはこちらのスレをお使いください
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=179
このスレ上でのルールは↓です
1、1行レスは禁止です。した場合注意か、それでも続く場合は無視します
2、荒らし、雑談、あっち系は禁止。これは問答無用で無視です。
3、教えてもらったらお礼を言いましょう。教えてもらっても倒せなかった場合は何がどのようなのか書きましょう。
だいたいこんな感じですが常識外れのかたは無視しますのでご了承くださいませ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.126 )
日時: 2008/05/04 12:39
名前: ユウ ◆gIOjEaRrlk (ID: eoXOtmLG)

>>125
確認のため

セーブデータを改造してないか これをしていると引継ぎができない場合があるそうだ
↑に該当しない場合は私にはちょっとわかりませんね
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.127 )
日時: 2008/05/04 12:40
名前: LOWE ◆OJ09VfFSGc (ID: BsH4RuF9)

>>125
俺の友人も同じようなこと・・ってか同じことおきましたよ。
実際画面とまって、引き継げませんでした。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.128 )
日時: 2008/05/04 12:44
名前: SoRa (ID: DCbemNUT)

普通にセーブしてると思います;;
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.129 )
日時: 2008/05/04 13:40
名前:  (ID: G/5GmEk7)

初です。
オオツノアゲハの効率のよい集め方を知っていたら
教えてください。お願いします。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.130 )
日時: 2008/05/04 13:44
名前: SoRa (ID: DCbemNUT)

>>127
そうなんですか;;やっぱり最初からやるしかないんですかね…。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.131 )
日時: 2008/05/08 21:38
名前: 初心者犬lkj (ID: Dj7Wz.DV)

はじめまして。
先日MHP2Gを買って始めたばかりの初心者です。
いきなりいきずまったので質問させていただきます。
初心者演習の6回目(?)に雪山にて肉食竜のたまごを持ってくる演習があるのですが、たまごを発見して持ち歩くところまではいったのですが、どうやって帰ったらいいか分かりません。
たまごは雪山エリアの3にあるので、エリア2か4からキャンプに帰ると思うのですが、2は崖になっているので落ちると割れてしまうし、4は行く直前に段差がある為通ることが出来ません。
エリア5には大きな岩がある為通れませんし、八方ふさがりになってしました。
どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.132 )
日時: 2008/05/08 22:44
名前: 苓燐 ◆RH6xv8VKYU (ID: QbgcMDMB)

2の崖を左から通っていくといけますよ
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.133 )
日時: 2008/05/08 23:10
名前: アメザリ (ID: ku/fbvuL)

初心者演習とかしなくてもいいですよ(笑) まあ、してもなんにももらえるワケじゃないし。
先村長クエスト進めちゃってください。演習しなくてもそのうちすぐ慣れます。
まあ一応運搬攻略を。まず2にいってください。そうすると目の前に崖があるんでいけませんが、崖の左のほうに降りれるほどの段差があるんで、そっからどうぞ。
Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.134 )
日時: 2008/05/09 00:27
名前: 初心者犬lkj (ID: 1wd4OiDO)

>>132
>>133
ご回答ありがとうござます。
助かりました。
無事に2の崖の段差を見つけることが出来て降りれました。

初心者なので手順とおりにやらないと・・・と思ってました。(笑)
これからどんどん村長クエスト進めていきたいと思います。

Re: 初心者のためのやりこんだひとによる相談所 ( No.135 )
日時: 2008/05/09 09:35
名前: キール ◆mCYh5jiPq2 (ID: PHpMj5oz)

火山のボーナスエリアはどう行けばいいんですか?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.