ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G級行けるようになったけど
日時: 2020/04/29 10:24
名前: ドス善逸 (ID: k.bDq0I1)

強いし難しいね
フルフル35分かかった(泣)しかも2乙


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級行けるようになったけど ( No.41 )
日時: 2020/06/21 12:40
名前: メタグロス (ID: jwD8nwok)

ちょっとコツがいるけどハメられる。
このサイトにもハメかたが載ってるし、youtubeにも動画がある。
貫通弾が尻尾を通るように撃てば簡単。正面からでも尻尾に当たる。
ディアは最強クラスの武器防具が作れる。


https://www.youtube.com/watch?v=pXKUqhE_kko
原種
https://www.youtube.com/watch?v=zkq3Z8cwDeI
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.42 )
日時: 2020/06/21 12:46
名前: メタグロス (ID: jwD8nwok)

モンスターのハメ技攻略(G級)
http://www.mhp2g.com/capture/hame.html

ガルルガやザザミもハメられるけど、自分がやった限りでは普通に狩った方が速かったな〜
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.43 )
日時: 2020/06/21 12:51
名前: 炭治郎 (ID: wfnYJzCr)
参照: https://yuruyuri.com/10th/

おっしゃぁ!いつも捕獲してたからたまには討伐してみるかと思って討伐したらティガの天麟きた!
これで轟大剣作れる!
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.44 )
日時: 2020/06/21 19:21
名前: メタグロス (ID: jwD8nwok)

轟大剣最強説あるから
攻撃大と抜刀があったら超強い
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.45 )
日時: 2020/06/22 07:37
名前: shimochi (ID: 8ogVHkK/)

ちなみに匠無し抜刀アーティと匠無し轟大剣ならどっちが強いかな?
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.46 )
日時: 2020/06/22 07:42
名前: shimochi (ID: 8ogVHkK/)

>>45
訂正。抜刀轟大剣。
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.47 )
日時: 2020/06/22 20:32
名前: 炭治郎 (ID: TtoagIr6)
参照: https://yuruyuri.com/10th/

火力だけなら間違いなくアーティ
匠いらずで色んなスキル(回避性能とか)入れれる快適さは轟大剣
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.48 )
日時: 2020/06/23 21:15
名前: メタグロス (ID: 20Iz2Mho)

轟大剣は回避性能2 集中 抜刀がつく
アーティは切れ味 攻撃大 抜刀とか可能
モンスターに依って使い分けるといいと思う
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.49 )
日時: 2020/06/24 04:20
名前: shimochi (ID: nF.5JhVd)

なるほどね。アーティで切れ味、集中、抜刀改心付けようとするとミラバルzが必要になってあきらめちゃうんだよね(笑)攻撃大の発想はいいね!
Gミラバルとか出すの面倒だし難易度えげつないしでやる気でないなぁ
ちなみにイベバルカンって体力引継ぎとかないよね?
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.50 )
日時: 2020/06/24 04:31
名前: shimochi (ID: nF.5JhVd)

今思ったんだが轟大剣って匠無くして紫ゲージ長いのがえげつないな。。
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.51 )
日時: 2020/06/24 20:18
名前: 炭治郎 (ID: /N2V5Zzu)
参照: https://yuruyuri.com/10th/


一応このゲームのG級までソロクリアするだけなら
鉱石採掘や虫取りで作れる大剣のディシジョン、太刀の黒刀終の型、ハンマーのジャガーノート辺りで勝てる。
他にもラージャンがキークエじゃなかったりと割と初心者でも優しい気はする。
ただし魚竜共、てめーらはクソだ
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.52 )
日時: 2020/06/24 21:11
名前: メタグロス (ID: UUgzcxfA)

トトス系ならガンナーが楽。剣士系で行くのは苦行かと。
ただし作りやすいガンがあまりない。強いて挙げるならメテオフォールかな。
ヴォルガノスはハメで!
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.53 )
日時: 2020/06/25 01:58
名前: shimochi (ID: 15dl.G9f)

ガノトトスはブレス誘発してからダッシュで懐に潜り溜め斬りあてにいくのも楽よ。太刀は回避なきゃムリぃ。
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.54 )
日時: 2020/06/25 02:24
名前: shimochi (ID: 15dl.G9f)

PSPでもかの有名なゴミクエ、下位の雨グラビついにクリアしたぜぃ
このためだけに村上位でボウガンの装備を集めた。。
もちろん拡散祭り。
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.55 )
日時: 2020/06/25 07:29
名前: 善逸 (ID: EndlfvId)
参照: https://gochiusa.com/bloom/

なんとかヤマツカミを倒せた。30分くらいかかったが、HR9になったぞ、即死攻撃強すなんじゃ
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.