ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G級行けるようになったけど
日時: 2020/04/29 10:24
名前: ドス善逸 (ID: k.bDq0I1)

強いし難しいね
フルフル35分かかった(泣)しかも2乙


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級行けるようになったけど ( No.221 )
日時: 2020/11/06 18:52
名前: 炭治郎& ◆slZABmIM0U (ID: xmcT3IO2)
参照: https://gochiusa.com/bloom/

個人的G級強さランク(キークエ)
S ウカム、ガノトトス、ディアブロス亜種
A レウス(原種、希少種)、グラビモス、フルフル、ティガ、ドドブランコ亜種
B ヤマツカミ、ザザミ亜種、キザミ(原種、亜種)、レイア(原種、希少種)、ゲリョス亜種、ヒプノック、ババコンガ亜種
C ナルガ(音爆→落とし穴コンボでダメージが大きく稼げる上に、回避性能がついてると殆どの攻撃を避けれるから)、シェンガオレン(ただの作業)、ヴォルガノス(ハメの場合。近接ならA)
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.222 )
日時: 2020/11/06 20:05
名前: shimoshi (ID: 86M9GyW6)

んー、PSPのほうはウカムも出してないんだよな。。G武器早よ

個人的ver,(罠閃光なし、慣れたモンスは下位補正)

SSS(ソロ狩り不可)...イベミラバル jumpテオ ディアソルテ
SS..キリン テオ 
S...ドド亜種 レウス グラビ ディア亜種 ガノ亜種
A...アカム ラージャン ナナ ナズチ ラヴァ
B...激昂ラー(弓がね) ティガ(振り向き溜め3がね) ウカム(突進が多ければ脅威だった) ナルガ(普通すぎる) 

以下略
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.223 )
日時: 2020/11/08 00:09
名前: 炭治郎& ◆slZABmIM0U (ID: GGLTKijP)
参照: https://yuruyuri.com/10th/

斬破刀G 攻撃1104 雷520
鬼哭斬破刀真打 攻撃1200 雷560

斬破刀Gはラージャン倒さんくてもいい代わりにこんな感じで性能が全体的に劣ってる
あと電気袋20個が何気にめんどい
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.224 )
日時: 2020/11/08 15:30
名前: shimochi (ID: dNSxVMQn)

互換武器としても使えるから、素材で困ってるときは一発生産で使えるから強い。

あとは思い出補正かな。MHP全盛期の武器がG級レベルで使える。コレクターには嬉しい仕様。

まぁ、私みたいな人は太刀だとゴゴゴ以外全て売却とかしちゃうが。

メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.225 )
日時: 2020/11/08 18:05
名前: 炭治郎& ◆slZABmIM0U (ID: MZDbbdHn)

猫のスキル構成、真回復笛は確定として、
ぶんどり、千里眼、耳栓どれにするか迷う
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.226 )
日時: 2020/11/10 13:54
名前: shimoshi (ID: hlItKIRO)

ios,verでマルチやっているとHR9なのに基本的な立ち回りができてない人がかなり多い。やはりG3までは基本ソロ狩りを心がけるべきなのだろうね。

周回してると面倒で人にやってもらいたくもなるが(クルガ)、乗り越えれば立ち回りが安定してすごく強くなる。

私より上手い人もいる。そんな人からは立ち回りを盗んだりもする。もう名前も覚えてるぐらいだ。よくオンラインにいる。軽くリスペクトしている。

2ndgのネコは弱くて連れて行かないなぁ。。ディアには連れてく。





メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.227 )
日時: 2020/11/10 14:04
名前: shimoshi (ID: hlItKIRO)

音爆弾が効く相手には睡眠爆殺って無効なのホントなんか
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.228 )
日時: 2020/11/11 06:34
名前: 炭治郎& ◆slZABmIM0U (ID: 8VfvsIQt)
参照: https://yuruyuri.com/10th/

モンハン2gってハンターがめっちゃ弱いかわりに敵もある程度行動パターンが決まってる感じがする
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.229 )
日時: 2020/11/11 20:21
名前: shimoshi (ID: 1AgTvcv3)

せやな。慣れ要素ってのが露骨に出やすいね。

マルチだとよくわかる。モンスターに対する自分の不慣れさ、同じパーティの人間の不慣れさが。
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.230 )
日時: 2020/11/12 06:26
名前: 善逸 (ID: FzBuKIF6)

G武器は一発生産な代わりに素材要求が別の意味でめんどくさい
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.231 )
日時: 2020/11/12 21:15
名前: shimoshi (ID: QjQVOSjl)

セカジーで一番強い太刀って何?

一般人    「ゴゴゴにスカルギザミ」
一般人ver,2 「夜刀月影。防具はなんでもいんぢゃね?」
下位勢    「斬破刀」
G1上がりたて「鬼哭一択。」
ガイジ      「冷凍本マグロ」←大剣だっけ?


厨二病    「天上天下天地無双刀」

メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.232 )
日時: 2020/11/13 17:00
名前: 炭治郎& ◆slZABmIM0U (ID: owknca7Y)
参照: https://yuruyuri.com/10th/

>>231
レイトウマグロは大剣

G級鬼滅キッズ「氷刃雪月花」
G級初心者「黒刀終の型」
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.233 )
日時: 2020/11/13 18:01
名前: 炭治郎& ◆slZABmIM0U (ID: owknca7Y)
参照: https://yuruyuri.com/10th/

よしなまに便乗してモンハン3rd始めようかな
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.234 )
日時: 2020/11/14 10:15
名前: shimochi (ID: 4CJjSmuf)

iOSで片手使えないわ。動きが細かい分、ボタンを押す回数が多い。となると、タップミスも多くなる。

激昂やってて、勝てるビジョンが見えなかった。

モンハン3rd はやっておる。今HR5。最近はめっきり2ndgだがね。
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.235 )
日時: 2020/11/14 16:34
名前: shimoshi (ID: EpOWQDnD)

あー、一応太刀でも激昂は狩れるね。。でも回復薬を浪費してしまう。
誰でも安定して狩れるのは近接なら大剣かな

大剣<激昂ver>

2つのシチュエーションで溜め切りを当てる。
・気光ブレスの時
・ちょいケルビステップ→確定でバックステップを利用する。ちょいケルビしたらバックステップで来るであろう場所にあらかじめ溜め切りを準備して振り下ろす。

これで25分。失敗するのも考慮したらね。角破壊はできないのが難点。
もっとうまい立ち回りとかないかな。。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.