ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd
日時: 2009/04/22 20:06
名前: トリエトル (ID: ???)

このスレはスレ主であるトリエトルがモンハン熟練者の先輩方に質問をしていくスレです。
他の初心者の方々も書き込みをしてぜひ活用していただきたいと思います。
ですが書き込む前にある程度調べて、それでもわからなければ上位か下位か、原種か亜種か、それとも希少種なのか、今の武器は何か、装備、スキル、自分なりの立ち回り、敗因、何が聞きたいのかなど、詳しく書いて質問してください。

このスレでは一応G級クエの質問はOKですが、他の何でも質問スレ等に行かれたほうが、より詳しい情報が載っていると思われます。

あと「太刀厨氏ね」みたいな批判の書き込み・荒らし、無駄スレ等は御遠慮願います。

トリエトルの活動時間(目安)
月・水・金 午後7時半から9時半ぐらい
  木   深夜1時から4時ぐらいまで
  土   午後7時半から9時半ぐらい
      深夜1時から翌朝7時ぐらいまで 
  火   たぶん無理っぽい
  日   不明  

前回のスレでせっかく回答や支持をしてくれた方々のことも考えず、また易々とスレを立ててしまったことを回答や支持していただいた方々に今ここでお詫びしたいと思います。すいませんでした。

最後に「質問スレに行け。」という書き込みに対してなんどもお答えしていますが、
確かに質問スレはあり、何でも質問していいかもしれません。
ですが初心者スレはなく、その何でも質問スレも上級者の質問に混じって初心者が質問するというのは
少々やりくい状況にあります。ですから私はこのスレを立てたんです。
そこのところのご理解をよろしくお願い申し上げます。


モンハン初心者に詳しく教えてくださる先輩方
        ↓
       龍さん
       霧雨さん

これからも教えてくださる先輩方が増えるとうれしいです!

4・13 書き込み100突破!
これもすべて皆さんのおかげです!ありがとうございました!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.201 )
日時: 2009/04/23 17:18
名前: ジャック (ID: bvOxYTfR)

使えるで
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.202 )
日時: 2009/04/23 19:39
名前: ●● (ID: z5cwXPrF)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode

他の紹介するのも変だが
>>0にオヌヌメの掲示板
キャスフィ
消防がいっぱい
掲示板覚えるにはおk
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.203 )
日時: 2009/04/23 20:31
名前:  (ID: thVJqbkk)

>>202
決して消防ではないと思いますよ。

>>197
だからもう収拾の付かない状況になっているので新しいスレたてません?
待ってますよ^^
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.204 )
日時: 2009/04/23 20:35
名前: ●● (ID: z5cwXPrF)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode

新しいの建てたら
もっと上級者来るぞ
そのうち
ぞうが来るぞ
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.205 )
日時: 2009/04/23 22:55
名前: ゴールデンスライム ◆9g4.dY7mOk (ID: eDQWCe7L)

集会所G級★2「接近!ラオシャンロン」
集会所G級★3「山紫水明の地」
集会所G級★3「雷電」
集会所G級★3「鋼龍クシャルダオラ」
集会所G級★3「風をまとう古龍」
集会所G級★3「煉獄の主、恐れる炎帝」
集会所G級★3「真夜中の謁見」
集会所G級★3「しじまの向こう」
集会所G級★3「宵闇に消ゆ」
集会所G級★3「伝説の黒龍」

これ全部クリアしたんですけど

バルカンがでません・・・


紅龍出現条件はG級の全ての古龍クエストをクリアして、ラオシャンロン・キリン・クシャルダオラ・オオナズチ・テオテスカトル・ミラボレアス(黒龍)を各1体以上討伐すること。



これってクエストすべてクリアしたあと討伐し直す
必要があるんですかね?

Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.206 )
日時: 2009/04/23 22:59
名前:  (ID: BjTCEUTT)

突然ごめんなさい
オールマイティにつかえる片手剣はありませんか?
友達に聞かれたのですが、
自分は基本的に片手剣をつかわないので分かりません。
HRは9です。
かなり急いでいるので
できれば12時回る前にお願いします。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.207 )
日時: 2009/04/23 23:22
名前: 霧雨 ◆z6Tq/tDXzU (ID: 4dE1kkF/)

>>206 「あ」さん
「デスパライズG」がおすすめです。麻痺状態にしたら
爆弾なり斬り続けるなりと自由です。麻痺はほとんど
の敵に効きますので。

>>205 ゴールデンスライムさん
それらのクエストは全て「討伐」でクリア
しましたか?「撃退」の場合は討伐数に加算
されないので出ないはずです。
後は訓練所の「個人演習」に出てくる全ての
モンスターを武器の種類関係なくどれか一種類でも
良いので討伐してきてくださいね♪すると、
黒龍が・・。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.208 )
日時: 2009/04/23 23:38
名前: (´・ω・`) (ID: ???)

>>206
片手剣そのものがオールマイティに使える武器なのでお勧めとかそういうのは一言では言いにくい

片手剣は手数重視なので相手の弱点に合わせた属性剣を作るのがベスト

火:ゴールドイクリプス
氷:ミストラル=ダオラorハイフロストエッジGor氷牙
水:デュアルシザーorマスターオデッセイorオデッセイG
雷:雷刃ヴァジュラor雷神宝剣キリンGor金獣棍【禁呪】
龍:真・黒滅龍剣or独龍剣【藍鬼】or封龍剣【絶一門】G
サポート:メラルーツールGorデスパライズG 、ハイガノススパイクG

↑のものを各属性ごとに1本作るといい。G武器は素材は安いが金が掛かるので自分に合ったものを選択するのがベスト

他人と組む&オールマイティに使うならデスパラGがオススメ。ただしソロには向かないので注意(´・ω・`)

一応PTで片手で行く時はアイテム(特に粉塵系)はフルで持って行く事。

味方がガンナーならちゃんと敵を引き付けて尚且つ味方が敵の弱点部位を狙いやすいような立ち回りを覚えると吉
味方が剣士なら盾コン(片手の△連打のコンボの途中)で味方をふっ飛ばさないように攻撃しつつ
タイミングを見て粉塵使ってやれば、攻撃力が低くとも十分役に立てる。

お勧めの攻撃は
ジャンプ斬り→△*2→○(回転斬り)→回避キャンセル
の繰り返し。相手の攻撃に合わせて攻撃を短くし、ちゃんと回避することを覚えよう
ヤバかったらしっかりガードする事。片手剣は粉塵とかですぐ回復できる分
味方を死なせないように立ち回ることが大事。攻撃は二の次
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.209 )
日時: 2009/04/23 23:24
名前: yukariko (ID: 1/AFrOtA)

>>206
オールマイティだったら状態異常かな?と思います
一部モンスターには利かないものもあるので
これが絶対とは、言えません
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.210 )
日時: 2009/04/23 23:42
名前:  (ID: BjTCEUTT)

返信、本当に、本当にありがとうございます。
>>207
>>209
そうですよね
手数の多い片手剣では
そのような武器があってますよね
返信ほんとうにありがとうございます


>>208
立ち回りや
クエストに持っていったほうがいいもの
ましてや
属性別に例ををあげて頂き、
本当にありがとうございます
返信本当にありがとうございます


友達にそう伝えます
返信、本当に、本当にありがとうございます

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.