ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G級行けるようになったけど
日時: 2020/04/29 10:24
名前: ドス善逸 (ID: k.bDq0I1)

強いし難しいね
フルフル35分かかった(泣)しかも2乙


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級行けるようになったけど ( No.251 )
日時: 2020/11/22 23:53
名前: 炭治郎& ◆slZABmIM0U (ID: i/6zDGXz)
参照: https://gochiusa.com/bloom/

閃光や罠耐性がついたとはいえ、ゴーヤを除けば基本隙だらけになる疲労が追加されてたりダメージや当たり判定が調整されたのはでかいからな
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.252 )
日時: 2020/11/23 20:18
名前: shimoshi (ID: z5l8s9y6)

あとはハメかね。激昂、ティガ、フルフル、グラビはガチでハメてくる。フルフルの咆哮とかは致命的。

大剣で行くとガードできるから分かりづらいかもしれないがね。

ガンナーは1度でも食らったら瀕死だからハメられると確実に乙る←PSP破壊につながるので要注意。

あとG3のキークエは街シェンだけだが、、面倒でやる気が起きない、、

メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.253 )
日時: 2020/11/23 21:03
名前: 炭治郎& ◆slZABmIM0U (ID: idNCsYAm)

フルフルは麻痺ブレスくらうとほぼ確定でやられるからね
ウカムの潜りも壁でくらうと二ヒットしてオワタになることはある
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.254 )
日時: 2020/11/23 21:43
名前: shimoshi (ID: z5l8s9y6)

2ndgのウカムはスイミングがヤバい。慣れるまでは絶対ガードすべき。あとは、、尻尾ふりふりもヤバい。当たってないのに雪玉状態になる。

3rdのウカムってどんな感じだっけ?クロスにも確かいたよねウカム。各シリーズどんな感じなんだろ。
クロスのウカムとかってどういったところが脅威なんだろうな。
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.255 )
日時: 2020/11/23 21:54
名前: 炭治郎& ◆slZABmIM0U (ID: 1qzVPeLO)
参照: https://gochiusa.com/bloom/

薙ぎ払いブレスみたいなのが追加されたりしたな
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.256 )
日時: 2020/11/24 23:07
名前: shimochi (ID: sYpJaEH3)

なぎ払いブレス調べてもなんのことかよく分からないな笑

なかなか厄介な攻撃だってことは分かった。
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.257 )
日時: 2020/11/25 07:22
名前: 炭治郎& ◆slZABmIM0U (ID: wsI9y0ya)

あとはこっちのコマンドが追加されてたりしててやや戦いやすくなってる
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.258 )
日時: 2020/11/25 17:43
名前: shimoshi (ID: tmXPLUjk)

ウカム終わり。抜刀アーティで21分。ステージが害悪。

ウカムル一式は太刀と相性がいい。スカルギザミには火力は及ばないがその分戦いやすさが増したスキル。

しかも素材要求量が少ない。

心眼、耐震、切れ味1。悪霊を消して、業物代わりと言っちゃ役不足な気はするが、砥石高速を付加できる。
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.259 )
日時: 2020/11/25 17:56
名前: 炭治郎& ◆slZABmIM0U (ID: YEHhHIgT)
参照: https://gochiusa.com/bloom/

強そうだけどこの時代要求素材が酷い
シルソルとかにも言えるけど流石に全部位レア素材要求されるのはね...
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.260 )
日時: 2020/11/25 19:29
名前: shimoshi (ID: EMK2FG9S)

うっ、、感覚がマヒしていたぜ。3rdを思い出した。
金色一式とか鬼畜。角6コとか死ぬわ。

ウカム最レア、天崩玉は紅玉よりも手に入るからまだマシ。。

シルバーソル調べたけど全てに紅玉が必要ではないか。スキルも大したことないのになんだアレは、、

3rdでは中々優秀だったのに。紅玉1つのクセしてスキルは業物、弱点特攻、攻撃up大、、、
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.261 )
日時: 2020/11/25 20:10
名前: 炭治郎& ◆slZABmIM0U (ID: YEHhHIgT)
参照: https://gochiusa.com/bloom/

3rdのシルソル一式は剣士の最高峰
弱特、業物、攻撃小とかなり攻撃特化
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.262 )
日時: 2020/11/25 23:46
名前: shimochi (ID: kp0OTOzG)

3rd流行ってた時は友達はとりま迷ったらシルバー一式作っとけってのはあった。

シリーズ同士でスキル違うのオモロいな。てか旧世代がバランス悪すぎ。

アーティ1強にゴゴゴ1強。なんやねん。


メンテ
差別化出来なかったのだろうか ( No.263 )
日時: 2020/11/25 23:55
名前: 炭治郎& ◆slZABmIM0U (ID: YEHhHIgT)
参照: https://gochiusa.com/bloom/

アーティとゴゴゴとラオートは本当に無ハンマー界限みたいなバランスを見習って欲しい
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.264 )
日時: 2020/11/26 04:54
名前: shimochi (ID: DCaQUimW)

無属性ハンマー?切れ味はスイ、攻撃ならマグニチュード、間を取るならカオス。良いラインナップね。
大剣太刀ヘビィ以外は際立ったバランスブレイカーはいなさそう。

その代わり旧世代は各武器種のバランスがいい。大剣からヘビィまで、どれを取っても十分な火力が出る。

3rdは太刀が火力ない気がする。赤ゲージでも2ndg の一発の方が重い。ハンマーは強いと感じる。
メンテ
Re: G級行けるようになったけど ( No.265 )
日時: 2020/11/26 12:41
名前: 炭治郎& ◆slZABmIM0U (ID: ZhFMk.MB)
参照: https://gochiusa.com/bloom/

太刀、見切り斬りないからすぐ貯めれたりがないんだよなぁ
多分さすがに赤ゲなら2ndgの太刀の火力も超えれるとはおもうけど
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.