ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
日時: 2008/12/14 10:26
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: /Q1VREc3)

ようこそ♪part2のガンススレへ^^

ここはガンランス使いの集い場。ガンランスについて語り合うもよし。お題を出して挑戦するもよし。
ガンランスでの狩猟日記・ガンランスに関する雑談や質問もOK。

雑談板と違うので会員制ではありません。
どしどし参加してください!!

みんなで協力してスレを盛り上げよう^^


言うまでもないですが、荒らしは無視で。相手にしないように。一行レスも禁止!!


※スレ主は主に夜&朝方出没します。それまでみなさんで協力して、このガンススレを盛り上げてください。どうかご協力お願いします!!


〜〜〜〜〜〜『スレ主使用武器』〜〜〜〜〜〜

【無属性】・・・夜銃槍【残月】
【火属性】・・・ナナ・ソレイユ
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘル・ブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアベルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜〜〜〜〜〜『お勧めスキル』〜〜〜〜〜〜

【砲術王】【業物】【切れ味+1】
【ガード性能+1】【ガード強化】
【攻撃力up大】【特殊攻撃】【回避距離】

『砲撃型』『ガード型』『回避型』『ノーマル型』
どのタイプを使うかによって、付けるスキルの組み合わせは異なる!!

〜〜〜〜〜〜『各モーション値』〜〜〜〜〜〜

【突き1、2回目】25

【突き3回目】30

【武器出し攻撃&踏み込み突き上げ】34

【斬り上げ】30

【ガード突き】18

【上砲撃後の突き上げ】30

〜〜〜〜〜〜『砲撃』〜〜〜〜〜〜

【通常型】

装填数・・・5発
消費切れ味・3

砲撃LV1・・・無12+火4
砲撃LV2・・・無15+火5
砲撃LV3・・・無18+火6
砲撃LV4・・・無21+火7
砲撃LV5・・・無24+火8

【放射型】

装填数・・・3発
消費切れ味・4

砲撃LV1・・・無18+火9
砲撃LV2・・・無22+火11
砲撃LV3・・・無28+火14
砲撃LV4・・・無32+火16
砲撃LV5・・・無36+火18

【拡散型】

装填数・・・2発
消費切れ味・7

砲撃LV1・・・無24+火6
砲撃LV2・・・無32+火8
砲撃LV3・・・無40+火10
砲撃LV4・・・無44+火11
砲撃LV5・・・無48+火12

〜〜〜〜〜〜『竜撃砲』〜〜〜〜〜〜

消費切れ味・・・20

砲撃LV1・・・(30+火10)×4
砲撃LV2・・・(36+火12)×4
砲撃LV3・・・(42+火14)×4
砲撃LV4・・・(44+火15)×4
砲撃LV5・・・(48+火16)×4

〜〜〜〜『ガンス限定タイムアタック』〜〜〜〜

※裏技的ハメ技、悪魔ネコ使用不可。アイテム、オトモ有りで縛り無し

結果は>>154
>>593へGO!!

〜『これを見よ!!これぞガンスの真髄!!』〜

【ガンスPV】
http://jp.youtube.com/watch?v=1p57C7-yE3k&feature=related
【ガンステクニック】
http://jp.youtube.com/watch?v=KgnlIHy-8m0&feature=related

〜〜〜『スレ主お勧め画像サイト』〜〜〜

【全武器&全防具画像】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3166/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.964 )
日時: 2008/12/25 16:53
名前: ガンランス大好き (ID: edQXI7PH)

みなさんども^^

やっぱガンランスで一番狩りやすいのは、みなさんも同じだと思いますが・・・

フルフルですかね^^;
ガー性+1とガード強化でガード突きすれば楽ですね^^




なんかこれチキンプレイだな・・・
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.965 )
日時: 2008/12/25 21:06
名前: ヤカン ◆bWwqjxM7sQ (ID: dVN67TZv)
参照: まだまだ、HR1

>>946へたれさん
月刊「狩りに生きる」の年末増刊号表紙はなんとガンランス!!
しかも20ページぶち抜き特集記事は待ちに待った「ジェネシス」!!
くるくるジェネシスの魅力を余すとこなく伝えてくれることでしょう◎
と、誰かが言っていたような言ってなかったような…(黙r

現在の状況
村長:全クリア
ネコート:モノブロ×2緊急クリア
集会所:手付かずw
防具:ギアノス+バトルじゃキツくなってきました…
青蟹防具が欲しい今日この頃…。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.966 )
日時: 2008/12/26 09:01
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: WjhXj3u6)
参照: スレ主

>>962へたれs
マフモフDLしかぁ〜^^
俺は「マフモフ」か、羊姿になる「眠りを誘う白」がいい。

>>963普通s
会員制にすると絶対来ない奴も出てくるからね。
だったら初めから会員制にせず、気軽に来てもらう方がいい^^


追記:

ただいま上位ラオを狩り中。このクエ終わらせるのにメッチャ時間が掛かるwww

一日2〜3匹で限界や〜><
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.967 )
日時: 2008/12/26 11:58
名前: Gへたれ【正月モード】 ◆Lzp0ByQK6o (ID: aEZyG0Sz)
参照: 元ごっつへたれです、【】内は状況により変化しますww「へたれ」とお呼びください!

>>963
普通?さん
ハンマーですか、解りますww
私は色々使って、ガンスは後半の方ですが
各武器そこそこ使えると楽しいですよね!w

>>964
ガンスさん
いやいやチキンでは無いですよ〜
それもガンスならではの『戦術』ですから!w

>>965
ヤカンさんおひさです!
なに〜!!?
つ、ついに『ジェネシス』がフィーチャーされる日が・・・・!
何人もの殉職者を出しながら地道に?活動してきた我々の苦労がついに報われる日が〜〜!!!
・・・・・っと久しぶりに『隊長モード』発動してしまいました〜ww

村長クリアとは順調ですね〜
ギアノス+バトルでクリアって結構大変だったのでは??w

>>966
ジェネラルさん
私も「マフモフ」の前は「眠りを誘う白」でしたよ〜w
あと「スイカ」の結構好きですww
ラオは1日、2〜3匹でも結構ツラいでしょう〜
「ラオの狩りすぎはあなたの健康を損なう恐れがあります」 JTならぬCP(カプコン)w

※年末年始は予定が一杯で27か28日が最終になりそうです
TAの件は年内にコピーしたいんで、そろそろ新規希望です〜
できましたらお願いします!わがままばっかですいません〜
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.968 )
日時: 2008/12/26 12:03
名前: 普通?のガンス使い ◆e/CYfjEUgI (ID: .1kyCndL)

村の「一対の巨影」がやっと終わりましたww(やっとって遅すぎる・・)
それにしてもリオ夫妻は案外簡単でしたね〜 近衛隊正式銃槍で行ったけど、回復系アイテムそんな使いませんでした^^

G級早く行ってジェネシスつくりたいな〜・・・ジェネシス作ったらおれも「TAEMジェネシス」に入れて下さいwww
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.969 )
日時: 2008/12/26 13:23
名前: 焼肉 ◆FXp8E8QXU. (ID: 8eTn2MKc)

初めまして、ガンスってかっこいいですよね><
だから最近使い始めた超のつく初心者です。
一応…
HRは9、好きなガンスは近衛隊正式銃槍Gです。
これからもちょくちょく足を運ぶと思うんで
よろしくおねがいします。
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.970 )
日時: 2008/12/26 14:22
名前: Gへたれ【正月モード】 ◆Lzp0ByQK6o (ID: aEZyG0Sz)
参照: 元ごっつへたれです、【】内は状況により変化しますww「へたれ」とお呼びください!

>>968
普通?さん
おうっ!!
『TEAMジェネシス』大歓迎だ!!
我がチームは「来るもの拒まず、去るもの逃がさず!」がモットーだ!!
・・・・また「隊長モード」が〜〜ww
失礼しましたw

>>969
焼肉さんはじめまして!
このスレはもうすぐ終了ですが、すぐ次のスレが立ちますので
そちらも宜しくです!!
※これの前のスレの始めの方に同じ半値の人がいましたが違いますよね??
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.971 )
日時: 2008/12/26 17:25
名前: 焼肉 ◆FXp8E8QXU. (ID: 8eTn2MKc)

>>970
Gへたれさん、これからよろしくお願いします!
完全に初めてなんで、違う人だと思います><
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.972 )
日時: 2008/12/26 17:32
名前: 隼 ◆B3X1h.vLyE (ID: 9NiW6sc9)
参照: 最高気温6℃とかマジで死ぬダロ

久々のTA参加でごわす

【TAレスNo】>>923
【クエスト】雪獅子、二重の咆哮
【クリアタイム】9分21秒
【死亡回数】2回
【捕獲】両方捕獲
【武器】ナナ・ソレイユ
【スキル】 砲術王、ガ性+1、ガ強
【コメント】久々にガンス使ったんでだいぶ鈍ってた
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.973 )
日時: 2008/12/26 18:57
名前: いけてる? ◆C5lWGDu2WE (ID: gEVhzpzi)

久しぶりです^^正月休みまでは本当仕事忙しいorzあと動画の件ですが容量の問題でやむをえず消してしまいました・・・待っていてくれた方本当にすいません。正月休みに急いで撮るんで・・・
本当に申し訳ありませんorz
あと進行状況
ただいまG級ルーツ撃破(例の友人Aと行きました)
5時ぐらいに1回撮ったんですが(例のうpする予定だった動画と同じG級最後の招待状)
タイムはほんのちょっとですが伸びてたんですけど音声が入ってなかったんです・・・
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.974 )
日時: 2008/12/26 19:25
名前: 十六夜・真【伐折羅】 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)

皆さんお久しぶりです!

俺もいろいろDLしましたよっと(^ω^)
●プーギーの「マフモフ」
●双獅激天
●武神闘宴
●JUMP 爆炎の帝
●ハンターズフェスタ!

「JUMP 爆炎の帝」やったら古龍の大宝玉2個来た!!!!!


TA結果修正しました→>>593
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.975 )
日時: 2008/12/26 19:12
名前: いけてる? ◆C5lWGDu2WE (ID: gEVhzpzi)

何となく武神闘宴行ってきましたぜww
武器はブラックゴアバスターでスキルは火事場+2、見切り+1、攻撃up【小】です。タイム?そんなの別に個人のTAだからいいんじゃね?と言うのは冗談で29分でしたwwこれはいいタイムなのかどうかが分からんww
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.976 )
日時: 2008/12/26 19:46
名前: いけてる? ◆C5lWGDu2WE (ID: gEVhzpzi)

連レスすいませんww武神闘宴は友人と2人で行きました。友人は双剣でした。心眼つけてなかったんでグラビがしんどかった(自分)
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.977 )
日時: 2008/12/26 21:02
名前: ほっと珈琲 ◆PY9n4KmrRo (ID: pvL7Z2jg)
参照: (´・ω・`) ガンスの所持数17個にレベルアップ 【new】

>>957蒼の夢【残月】さん。
ウィザー○リィでしたか・・・ やったこと無いです Orz
少し説明聞いただけでも凄そうなゲームですねw でも不思議と理不尽なゲームほど、
印象に残ったりしますよね(・ω・)っ 
凄い!TAドスランピッタリ賞(*^ワ^*)なるほど閃光がポイントですねw

>>958Gへたれ【イブ】さん。
ギャァァ〜 「経歴詐称疑惑」www リンちゃんに限ってそんなはずは・・・( ̄□ ̄;lll
笛スレでの奮闘も覗き見してますw ラー@13分は惜しい展開ですよね!2死は痛いけど・・・
あそこのスレ主も好感持てるから、自分もいずれ支援したいかと・・・

>>959普通?のガンス使いさん。
TA集計お疲れ様でした〜(・ω・)っ なかなか楽しいTAでしたよw

>>960ガンランス大好きさん。
ウカム崩天玉三個は実は自分は3回経験あります(・ω・)っ
4個はまだ無いですが・・・ 白グラで3つ出たら個人的には1番嬉しいかも(*^ワ^*)

>>966ジェネラルさん。
やはり「眠りを誘う白」は人気ありそうですねw 今はマフモフにしてますが、
以前はずっと羊スタイルだったので(*^ワ^*)
ラオ大変ですね・・・ 火力があれば怒らして1エリアまるまる歩かすくらいしか
時間短縮方法がないですもんね( ̄□ ̄;lll

>>969焼肉さん。
始めまして(・ω・)っ ガンスカッコいいですよね!自分も今ガンスを
作りまくってますが、その度にテンション上がります(・ω・)っ

>>974十六夜・真【伐折羅】さん。
自分も最近、双獅激天ソロクリしましたよ(・ω・)っ
もちろん凡人でも出来るあのやり方です。 2匹にまず離婚手続きを取ってもら・・・

>>976いけてる?さん。
コメ書き込む時にパスワード使ってますか?w あったら修正で追記出来るので、
連レスとか減らせますよっと。 しかし、いけてる?さんは火事場好きですねw
上手い証拠なんでしょうけど・・・
Re: 【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】 ( No.978 )
日時: 2008/12/26 23:00
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: WjhXj3u6)
参照: スレ主

これから新規スレを作成するので^^

ある人からの強い要望があったwwwwww

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.