ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

MH雑談62KEIHOU'S HEAVEN
日時: 2010/06/21 18:53
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: ???)

62代目警報

誰か助けろ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MH雑談62 ( No.225 )
日時: 2010/06/07 20:41
名前: あかる (ID: sHSkmR8.)
参照: 引かせる気マンマン!!

気になったので


優曇華の花とは

よく、はかない命の代表と言われるカゲロウの卵ではありません。

優曇華はそいつとは全く別の目に属するクサカゲロウの卵です。簡単にいえば、アリジゴクの仲間。
アリジゴクは俗称で、ウスバカゲロウという種名なのです。

成虫はほとんどが薄い緑色をしていて、糸みたいな先に緑色の卵を付けます。
この卵の形式も様々あり、一つを単体で産みつけるもの、複数の卵を同所的に産むもの、
複数の糸を絡ませた先に、その数と同数の卵を産むものなどがあります。

その糸は粘着性を帯びていることもあったり、単純に卵を届きにくいところに位置できるという意味があり、
ギルドナイト捕食(同じ食物ピラミッド階層内の捕食)などを回避するのに有用であると考えられますね。

幼虫が孵化すると、その卵は白くなることや、幼虫自体は緑色していないことを考えると、
オオゴマダラチョウの蛹全体やツマグロヒョウモンの蛹の突起のような光沢と同様、
構造色による緑色の発現だったと考えるのが妥当かな?

その幼虫はアリジゴクの仲間であるということからもお分かりの通り、
肉食性で、アブラムシとかそういった小さな虫を食べます。
また、大体の形がアリジゴクを細長くしたようなものですが、
背中に脱皮した殻や食べた餌の残りかすを背負うものも居たりします。

水生昆虫のカゲロウと違って、クサカゲロウは蛹の期間を持ちます。
成虫はほとんどが草食性で、花の蜜や花粉を食べます。


以上、小ネタでした。
私は何を語っているのだか……早く帰りたいよーーーー
Re: MH雑談62 ( No.226 )
日時: 2010/06/07 20:40
名前: (屁-ω-垂) ◆Guns/i6iC. (ID: SYR7pq15)
参照: (´-ω-`) 眠いのよー

へーそれはしらなんだ・・・・(・д・)

勉強になりまっすっ!!!

しかし 仕事中にレスはいけませんいけません・・・・(´-ω-`)

TA皆まってますよん^^
Re: MH雑談62 ( No.227 )
日時: 2010/06/07 20:43
名前: NASA ◆Wolt.hhHxI (ID: WjYcudx7)

所で私のPSPのセレクトが押しっぱなしになってPSPo2が全く出来ないのだが


んー 全くやる気無かったけどこれは誇りを(ryをやるしか無いか←
Re: MH雑談62 ( No.228 )
日時: 2010/06/07 20:54
名前: デラ ◆O01MqtEX1s (ID: 3mU.Fc6p)
参照: 【エロ将軍】⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪

●へたれさん

どこかの国の政治家みたいですなw

●我らがヌヌ剣スレ主様

引きませんでした。慣れましたw

ギルドナイトって言いたかっただけの様な気が・・・w

●NASAさん

ヘビィスレをロムったことが無いのでNASAさんの実力を知りたいっす!
Re: MH雑談62 ( No.229 )
日時: 2010/06/07 20:59
名前: (屁-ω-垂) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)
参照: (´-ω-`) 眠いのよー

岩瀬250セーブだめだったみたいねぇ(´・ω・`)

●ぷーちゃま
未来の首相ですからねっ(´-ω-`)フフフ・・・

●なす
もはやスレ主の発言じゃありませんなぁ・・・・
Re: MH雑談62 ( No.230 )
日時: 2010/06/07 21:02
名前: sss・真 ◆qGT3.oCAaA (ID: vyezB67f)
参照: 頭痛持ちの私を助けてください

疲れますた、頭痛くなりますた。
学校にバファリン持ってっていいかな?

●ととちゃん
一番のオススメはぷーさんの言うとおりGXSだねー。
1kほどで買えまする。
ただ、GXSも最近は熱暴走が多いということを聞きまする。
俺はまだなったことがないけどね^^;
もしそういうのが気になるんだったらmini2タイプがいいかも。
俺はあまりならないけど、そういう報告も多々あるってことを頭に入れといたほうがいいかもねっ

●あっかる
引きませんよ大丈夫。
ただそのネタを調べずにもともと知っていたのなら思いっきり引きますのでご安心を。

●ナサ
あらPSPo2持ってるのん?
俺も持ってるよー^^もうちょいで100lvってとこだすw(予約したけど全然進めてないのw)
今度kaiやってみる?結構面倒くさそうだけど^^;
Re: MH雑談62 ( No.231 )
日時: 2010/06/07 21:11
名前: NASA ◆Wolt.hhHxI (ID: WjYcudx7)

>>228
私がタイム報告をするのは暫定1位になれた時かネタ武器で突っ込めた時どす。

>>229
もう管理人に何度アクセス解除要請をした事か…

>>230
もう大多数の人がGXSだから相性の問題で回線が悪くなる可能性も無きにしもあらず

kaiで昔やろうとして面倒で止めた記憶有り、今度やってみようかなぁ、まあ今は出来ない訳だが。
Re: MH雑談62 ( No.232 )
日時: 2010/06/07 21:28
名前: (屁-ω-垂) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)
参照: (´-ω-`) 眠いのよー

うーん、それはチミのせいじゃないのは解るけど
「全くやる気無かった」とかワザワザ書かなくてもいいとおもってねーまあいいんだけどねー


↓ いや、やる気の沸かない理由は色々あるのはわかるんだけど、TAやるならやるで、
わざわざあの台詞を書かなくてよかったんじゃない?と思っただけなのさー
まあ、やるんだからいいんだけどね、絡んで悪かったね
ちなみに今の最速は なごみんの21:13 やほーみたいよー
Re: MH雑談62 ( No.233 )
日時: 2010/06/07 21:31
名前: NASA ◆Wolt.hhHxI (ID: ???)

↑ああ、もう最近は本当にモンハンに限らず物事に対するモチベが全く上がらん
唯一の暇潰しがここでの雑談だけだからなぁ…

おk、とりあえずそのタイムを抜かせるかどうか分からんが頑張ってみるよ

あ、因みに参加者は何名?多分樽と熊さんはやってるとして。
あとセサルとかヒンとかが参加するんだっけな

いやでも実際競う相手が居ないのにずっとただ延々とやり続けるのは苦痛を伴いましてね・・・

昔みたいにダチが一緒にTAやってくれるんだったらまだモチベ上がるんだけど
もう最近は誰もやらんしやってたとしてむ空飛んでたりするんだ(′・ω・`)
Re: MH雑談62 ( No.234 )
日時: 2010/06/07 21:43
名前: NASA ◆Wolt.hhHxI (ID: WjYcudx7)

ああそうだ、一応だけどTAのルールは基本通りでいいのかな?

前に変更とかどうとか言ってたけどとりあえず弾のみのルールから変更されてないよね?
Re: MH雑談62 ( No.235 )
日時: 2010/06/07 21:48
名前: (屁-ω-垂) ◆Guns/i6iC. (ID: SYR7pq15)
参照: (´-ω-`) 眠いのよー

↓ コレ

現在開催中の通常TA >>181

クエスト【G☆3 誇りを賭けた試練】

ルール
属性弾使用禁止

期限 6月20日(日)※場合により変更の可能性アリ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★通常TA★
PSの向上を目的とした普通のTAです。
ルールは以下の通り。

火事場、猫火事場の使用→×
ネコの暴れ撃ちの使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→×
音爆弾、閃光玉の使用→×
スキル「逆鱗」の使用→×
タル爆弾・爆雷針の使用→×
捕獲→×
罠の調合素材の持ち込み→×
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→○
弾の調合素材の持ち込み→○
自動装填の使用→×
オトモの使用→×
Re: MH雑談62 ( No.236 )
日時: 2010/06/07 21:51
名前: NASA ◆Wolt.hhHxI (ID: WjYcudx7)

dクス、とりあえず即席装備でどこまで行けるか頑張ってみるお。


と言う訳でばらさ、多分30分もしたら結果報告に来ると思う。
Re: MH雑談62 ( No.237 )
日時: 2010/06/07 21:56
名前: (屁-ω-垂) ◆Guns/i6iC. (ID: SYR7pq15)
参照: (´-ω-`) 眠いのよー


【通常 】G☆3 ほこしれ
【自装アリ or 自装ナシ】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】 分 秒
【感想】


代理投稿しやすいようにテンプレつかえよなー
Re: MH雑談62 ( No.238 )
日時: 2010/06/07 22:12
名前: ますだむ ◆MIQvACPFT6 (ID: e5EEI5wU)

なんかへたれさんに何から何までやってもらっている・・・・・・

ありがとうございますです

代理投稿くらいは僕でやらせていただきますね
Re: MH雑談62 ( No.239 )
日時: 2010/06/07 22:20
名前: (屁-ω-垂) ◆Guns/i6iC. (ID: SYR7pq15)
参照: (´-ω-`) 眠いのよー

↑ ん?手間賃はあとでマスミ宛に請求書おくるよーん (・∀・)オロローン♪

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.