Re: 勝手にMH装備講座 ( No.121 ) |
- 日時: 2008/05/02 20:34
- 名前: ふっくん ◆oTFJzDTaLs (ID: k62wH1dl)
- 全武器ってことは5種類の武器でそれぞれ勝たないと行けないのですか…大変ですな。
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Re: 勝手にMH装備講座 ( No.122 ) |
- 日時: 2008/05/04 03:21
- 名前: @ゼロ ◆9vx0CqKF.. (ID: MWhWEqO4)
- かなり下がってますので上げます。
こんな良スレ下がったままにしておくのはもったいないですから。
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Re: 勝手にMH装備講座 ( No.123 ) |
- 日時: 2008/05/04 21:18
- 名前: ふっくん ◆oTFJzDTaLs (ID: Eu2d6DQH)
- ランスorガンランスの防具で斬れ味+1、ガード性能+1、回避性能+1、がついた良い組み合わせ教えてくれませんか?
後、>>66に書いてある太刀の防具作ったのですが、火耐性に弱いじゃないですか。 >>66の防具と同じスキルで火耐性に強く、太刀にあった防具ありますか?
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Re: 勝手にMH装備講座 ( No.124 ) |
- 日時: 2008/05/05 09:16
- 名前: @ゼロ ◆9vx0CqKF.. (ID: t3lhhcjW)
- >>91に
「ネコートさんのアカムクエをクリアで」 と書いていますが、 「モンスターハンター」クリア で出るのでは?
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Re: 勝手にMH装備講座 ( No.125 ) |
- 日時: 2008/05/05 09:35
- 名前: mk2 (ID: jBbjOQoJ)
- >>123
ディアブロZヘルム ギザミZメイル リオソウルZアーム フルフルZフォールド ガルルガZグリーヴ
これに珠つけて完成。見た目はカンベンな!
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Re: 勝手にMH装備講座 ( No.127 ) |
- 日時: 2008/05/05 12:56
- 名前: mk2 (ID: jBbjOQoJ)
- >>126
空きスロ3のところに必要スロット3の装飾品つけて。あとは適当に。
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Re: 勝手にMH装備講座 ( No.128 ) |
- 日時: 2008/05/05 18:46
- 名前: "G" ◆C4WYTghNsk (ID: PqwS1iHO)
- >>0ボウガンのお勧め防具とそのスキル教えてください(G級)
ボウガン初心者なんで…出来れば貴方が使ってるボウガン用の防具とそのスキルも教えてくれません?
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Re: 勝手にMH装備講座 ( No.129 ) |
- 日時: 2008/05/05 20:39
- 名前: 乱歩ス (ID: cw6thnVL)
- やっと、作りました防具。
金レイアって、高級耳栓じゃないと、だめなん ですかね?
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Re: 勝手にMH装備講座 ( No.130 ) |
- 日時: 2008/05/05 20:43
- 名前: うさ (ID: uff63wIu)
- 太刀と双剣にあった防具ってあります?
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Re: 勝手にMH装備講座 ( No.131 ) |
- 日時: 2008/05/05 20:47
- 名前: mk2 (ID: jBbjOQoJ)
- >>130
質問多すぎ。もう一つの装備スレでも教えて教えて言ってるだろ。今日はもう来るな。
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Re: 勝手にMH装備講座 ( No.132 ) |
- 日時: 2008/05/06 00:29
- 名前: 乱・誤酢田 ◆n0rDVWRaRE (ID: ???)
- 業物についての質問なんですが、
>>53で >業物が付いた場合、切れ味半減は切り上げなので、消費が1→0になる事はありません。 とあったのですが、自分が聞いた話によると、普通の攻撃は2分の1の確立で1か0になると聞きました。 これってどちらが本当なのでしょうか?
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Re: 勝手にMH装備講座 ( No.133 ) |
- 日時: 2008/05/06 10:05
- 名前: (・w・)b (ID: Hlex.qzA)
- >>122>>125
支援サンクスです。まさか上がってるとは・・・(´・ω・`)
>>124 どうもです。修正しましたー
>>128 自分はあまりボウガンを使わないし、使ってもライトボウガンのサポートがほとんどなので、 >>12の参考例の2つ目を使っています。
ボウガンでお勧めなスキルは、 ライト・・・反動軽減、○○弾強化、(相手の近くで戦うなら耳栓)
ヘビィ・・・回避距離UP、○○弾強化、(耳栓はシールドなどで代用) あたりでしょうか。
>>129 金レイア、銀レウスは高級耳栓で無いと無理ですね。(´・ω・`)
>>130 こちらへどうぞ。 http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=5
>>132 確認した所それで合っているそうです。 修正しました。情報サンクス(´・ω・`)b
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Re: 勝手にMH装備講座 ( No.134 ) |
- 日時: 2008/05/09 18:27
- 名前: (・w・)b (ID: ???)
- 上げてもらったので書いてみようか。
■皆の疑問スキルその7「探知、自動マーキング」■ 自動マーキングは通称自マキと呼ばれるスキルだね。じゃあ見ていってみようか。
<探知&自動マーキングって?> 探知は千里眼+10で付くスキル。自マキは千里眼+15で付くスキルだね。効果は
探知・・・ペイント時にボスモンスターの向き、発見(赤)or未発見(青)、翼の開閉状態が分かる。 クエスト開始時と以降特定のタイミングで数秒間だけ千里眼の効果(オトモの千里眼と同様の効果)
自動マーキング・・・常にボスモンスターの向き、発見・未発見、翼の開閉が分かる。
だね。捕獲の見極めの効果発動中は、ペイントと同様に黄色になるよ。 相手の初期位置が分からない場合は千里眼の薬でいいけど、 自マキは敵の位置が最初から常に分かるので、エリア移動時間の長い敵(フルフルやグラビ)や、 エリア移動が早い敵(ゲリョスやランポス系)相手にはいいかもしれないね。 手っ取り早く接敵したいから自マキを愛用してる人もいるし、自マキを初心者の証拠と言う人もいる。 まぁ、この辺は個人の自由だよね(´・ω・`)
<探知と自動マーキングはどっちがいい?> 普通に自マキの方がいいけど、今回一定時間で千里眼効果が得られるので、別に探知でもいいと思うよ。 常に敵の位置を把握したり、2頭クエで1:2になるのを防ぎたかったら自マキがある方がいいね。 ペイントを付けるなら問題は無いんだけどね(´・ω・`)
<自マキってどういう風に役に立つの?> 1.【自マキ法】 自動マーキングが付いている場合、相手が初期位置から移動して翼を広げるまでにかかった時間から 相手のサイズを判別する方法。 相手が大きければ普通より早く飛ぶ場所に着いて翼を広げる。小さければその逆。 この時間差によって相手が最大最小金冠サイズかすぐに分かる。
2.【ダブり阻止】 2頭クエ等で相手2体が同じエリアに集合するのを防ぐ技。 相手の移動場所を覚えてその移動の順序の逆にいる相手から倒したり、 エリア移動を繰り返して、相手を発見状態(赤色)である程度足止めする事。 (この場合でも、未発見時よりははるかに遅いが、ある程度の時間がたてば飛んでいく。永久に足止めは不可能)
3.【地中追尾】 相手(モノ&ディアブロス、ザザミ&ギザミ、アカム、ウカム等)が地中に潜ったときに、 いちいちマップを拡大しなくてもどこにいるか分かるし、どこを向いているのかも分かる。 なので、ディア等がもぐった後で誰を狙うのか、エリア移動をするのかが分かる。
<どんな防具で付くの?> 千里眼スキルを持ってる防具は、ハンターS&U、ガレオスS、レックスS、クックX(一部のみ)、モノブロスX等だね。 自マキが付く防具同士は互いの組み合わせが微妙なので、大抵の場合は自マキ防具+珠依存になるんだ。 珠だけで自マキをつけると空きスロットが8個必要なので、千里眼+奇数の防具が一つは欲しいかもね。
では、参考例をば。
【タイトル】弓士用自マキ耳栓 【スキル】自動マーキング 高級耳栓 見切り+1 【頭】ガルルガフェイク (○) 【胸】レックスS (千里珠) 【腕】カイザーX (千里珠*2) 【腰】リオU (千里珠*2) 【脚】リオZ (千里珠*2) 武器スロ無しで自マキと高級耳栓をつけたガンナー装備だね。 PT戦でもソロでも万能で使えると思うよ。(´・ω・`)
では今回はこれで終わります。
いろいろ修正点を指摘してくださった方々に感謝。 他にも「ここは○○なんじゃないか?」等の修正点があればどんどん言って下さい。(´・ω・`)
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Re: 勝手にMH装備講座 ( No.135 ) |
- 日時: 2008/05/06 17:41
- 名前: 抜刀術について (ID: yctrKRXA)
- なんという良スレ。
よりよくするためにも少し気になった点を。
>>101 >>103 確か会心発動時のダメージは1.2〜1.3倍程度だったかと思われる(「モンスターハンターポータブル2ndG用ダメージ計算機α」では1.25倍扱い)。 マイナス会心武器を使えばより効果的。
…うん、装備講座関係ないね。だが気になったので修正希望。
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Re: 勝手にMH装備講座 ( No.136 ) |
- 日時: 2008/05/06 17:46
- 名前: 封竜槍【刹那】 ◆l56FgzdpYY (ID: VlzPjBh2)
- 双属性について質問
・あれは、片方の剣で属性400とかなっているけど、 属性が半分になることはあるの?
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