ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン2G雑談集会所
日時: 2016/04/02 01:28
名前: 鬼哭斬破刀・真打  (ID: R8VBMo6u)

このスレは、
集会所の様にみんなが集まって楽しく雑談をしよう!
というスレです。
荒らしはやめてください。
次に、このスレのルールまたは注意事項を説明します。

1、モンハンに関係ない事は書かない
2、モンハンの事なら何でも書いていいが嘘は書かない。
3、ギルドカードを書く
  この事に関しては後ほど説明します。
4、雑談のネタはモンハンに関係ある事なら自由です。
ルールに関しては、今後追加する可能性があります。

次、ギルドカードについて
書き方

名前:
HR:
よく使う武器:
使わない武器:
現在装備している武器:
防具
頭:
胴:
腕:
腰:
足:
発動スキル:
プレイ時間:
好きなモンスター:
嫌いなモンスター:
自己PR

皆さんへのコメント

その他何か書きたいこと(自由)

このテンプレートで書いて下さい。
また、ギルドカードは一回書くだけでいいです。
最後になりますが、皆さん気軽に書き込んで下さい。
楽しいスレにしたいので皆さんご協力お願いします。

今まで来て下さってる方のギルドカード

鬼哭斬破刀・真打(スレ主)のギルドカード>>6
グラビティ・ゼクス・エンペラー破壊神さん>>2
アデュラさん>>3
琉希さん>>4
東雲さん>>5
switchさん>>10
雅さん>>15
ムタさん>>16
Glowさん>>34
Erisさん>>37
祖竜さん>>40
ブルーマンさん>>48
yoshiさん>>51
KYハンターさん>>72
suteraさん>>125
Ohotnikさん>>127
Lunaさん>>224
りんどうさん>>242
電信柱さん>>288
こーたさん>>339
紅の豚wさん>>415
新米サツマミドリさん>>416
grdyt☆さん>>428
刹那さん>>510
MSN-04さん>>744
イーノックさん>>824
川口トーマさん>>826


現在のギルドカード数27


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.803 )
日時: 2014/09/01 11:25
名前: ゲイン ◆u7cBxWXvjg (ID: vS5Vejil)

>>802
貴方の言うところの本気とやらが、武神をクリアできる側の人たちに堂々と胸を張って言えるレベルなら、特に気にする必要はないのでは?

純粋にクリアできないレベルの腕が足を引っ張ってるというだけの話でしょう。


仮にその本気とやらの内容が失笑されるレベルなら、文字通りなんちゃってハンターだとは思いますけど・・・。


失敗理由が3落ちなのか時間切れなのか、武器や防具(スキル構成)がどんなものでどういう理由付けで選択したものなのか、捕獲の有無や爆弾などのアイテムの使い方に創意工夫や理解があるか、オトモを連れて行っているのかいないのかとその理由などなど位はちゃんと答えられないと、クリアできない側に居るうちは本気でやってるとは客観的には言えないですよね。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.804 )
日時: 2014/09/02 14:50
名前: 社会の歯車 (ID: G/ZlgCob)

考えられる限りの準備をしてもクリアできないってんなら諦めるしかないね。

よっぽどプレイヤーが下手だったと言うだけさ。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.805 )
日時: 2014/09/09 01:17
名前: 告死旋風 (ID: 67Tc/oWi)

武器はロイヤルローズを使用しています。
理由は弱点属性がバラバラだから、状態異常を選択。

防具はSソルZ一式です。
心眼が付いているので弾かれません。

装備に問題点は有るでしょうか?
あったら教えてください。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.806 )
日時: 2014/09/10 00:50
名前: ゲイン ◆u7cBxWXvjg (ID: yymyZ6WD)

>>805
設定だけで見るなら武器は「大変そうだけど頑張ってね」って程度、防具は「舐めすぎじゃない?」って感じ。

プレイヤー側にそこそこの腕があればクリアできるとは思うよ。

ただ、なんとな〜くやってみてクリアできない程度の腕前を前提に評価するなら全体的に舐めすぎな準備って感じが否めないな。

まず片手剣を選ぶ時点でアホ・・・としか言えない。
大連続クエストって形式と属性武器は割と相性が悪いから、属性ダメージに重きを置いている武器種はプレイヤー側がハンデを背負い込むようなもの。
クリア不可能ってわけじゃないから、名実ともに片手剣使いって感じのプレイヤーなら別に構わないけど、自称片手剣使いって程度なら無理に担ぎ込む必要はない。

武神闘宴の場合、指摘どおり弱点属性がバラバラだから、相性が良いのは属性弾の選択により火力効率の良いヘビィ・ライトボウガンが相性が良く、無属性武器で火力を発揮できる大剣とハンマーが余り頭を使わなくても楽にクリアできる武器種だと言えるかと。

防具に関しては「最悪」の一言に尽きます。
一式防具って時点で(一部例外を除いて)やる気0ですよねって感じ。
珠は何を入れてるか不明ですが、セット効果で付くスキル構成だけを見てるとポイントの無駄としかいえない代物。
本当に武神闘宴をクリアしたいと思っているのかどうか疑いたくなるレベルですね。
しかも、心眼を頼るあたりが頭の痛い話ですね。
心眼の効果を発動させるためには、弾かれエフェクトが発生するほど硬くてダメージ効率が劣悪な部位を攻撃する必要があります。
つまり、酷死旋風さんがクリアできない理由が時間切れだとするなら、タイムを縮める為にダメージ効率の良い部位を攻撃し続けようという意思が無く、当たればどこでも良いから攻撃し続けようということの証明になりますよね?
心眼の効果を保険or対グラビ亜種で考えているのなら、根本的に弾かれモーションが実質的に存在しないガンナー武器三種(弓・ヘビィ・ライトボウガン)か強走でも飲んで双剣を持つなり、ハンマーで溜め攻撃をするなどすれば良い。

クリアできない理由が3落ちって言うなら、装備以前の問題としか言えない。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.807 )
日時: 2014/09/15 15:47
名前: 暇人 (ID: I0U/XJMx)

クリアする気は無いだろうなって感じ。
下手の横好きで片手剣にこだわってるだけにしか見えない。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.808 )
日時: 2014/09/16 17:41
名前: 告死旋風 (ID: 9qyX9McL)

一応クリアしてみたいとは思っています。
ネットで調べたところ、どの種類の武器でもクリア出来ると書かれていたので、得意な片手で行きました。

なめてるつもりは有りません。

失敗理由は三落ちもあるけど、基本的には時間切れが多いかと。
ラージャンなんか出たことがありませんね。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.809 )
日時: 2014/09/18 01:36
名前: 社会の歯車 (ID: OmC4nRai)

>>808
強い武器や相性の良い武器を選択するなら凡人でもクリア出来る。
弱い武器や相性の悪い武器を選択したなら、ハンターの腕で装備の性能を補わなければならない。
片手剣を使うのが不得手なプレイヤーだったからクリアできなかっただけの話なんだが…正直な話、時間切れとか論外な腕前だと思うぞ。

ゲインさんなんか、以前ウカムガンスで10分くらいタイム残してた位だから、まともな武器を持ち込めばクリアくらいは楽勝でしょ。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.810 )
日時: 2014/09/19 16:30
名前: 告死旋風 (ID: sAgeELB6)

武神闘宴って5体のモンスターを狩猟ですよね?
本当に10分とかのこるんですか?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.811 )
日時: 2014/09/20 03:48
名前: ゲイン ◆u7cBxWXvjg (ID: bixW212A)

>>810
特に難しく考えることはないよ。
1体あたり5分で倒すと仮定するならば、5分×5+1分×4=29分でクリアできる換算になる。

物事が予定通りに行くとは限らないとはいえ、1体当たり余裕を見て7分で倒すと考えても7分×5+1分×4=39分でクリアできるわけだ。

武神闘宴って看板に騙されてるだけで、1対ずつ倒すクエを(大連続だから当たり前だが)5連続でこなすって考えれば敷居は下がるでしょ。

そもそも、MHP2Gはモンスターの体力が低すぎてG級クエ全般のモンスター(単体)でさえ5分針で終わるクエばかりなんだしさ。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.812 )
日時: 2014/09/23 17:44
名前: 告死旋風 (ID: 3PBNg9uT)

そんなに早く倒せません。
早くても15分前後はかかります。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.813 )
日時: 2014/09/23 19:27
名前: 暇人 (ID: aJUwoGDr)

いくらなんでも遅すぎだろう…。
最初の2体+1〜2体は10分もかからねーよ。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.814 )
日時: 2014/09/25 19:43
名前: 社会の歯車 (ID: uaoIAkGS)

>>812
いくらなんでも遅すぎですね。
もう少し真面目に時間削る努力をしないと…
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.815 )
日時: 2014/09/30 04:46
名前: ゲイン ◆u7cBxWXvjg (ID: twuFFSxH)

>>812
最初の2体なんてボーナスタイムみたいなものだから、合わせて10分ちょっとくらいで倒さないと後が辛いんじゃないかな?
そこがまず時間切れの原因かと。

グラビ亜種はガンナー(貫通か水属性)で行けばカモだけど、片手に拘るならタイムロスは覚悟しなきゃいけないだろうね。

ディアは尻尾を執拗に攻撃してれば怯みまくるから大して時間はかからないだろう。
片手だと足を攻撃しまくって転倒を狙うしかないだろうから時間はかかると思うけど、グラビほどは掛からないはず。

ラージャンは牙獣種だから特になんも問題はないでしょ。

とりあえず最初の二匹に時間をかけすぎてるのがネックかと思いますよ。
あまり遊びを入れないでサクサク狩りましょう。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.816 )
日時: 2014/10/17 19:52
名前: help (ID: 0O1.CCm6)

やまつかみがたおせません!コツとかありますか?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.817 )
日時: 2014/10/19 03:41
名前: 社会の歯車 (ID: ixO5oXJD)

火事場ヘビィで、貫通弾を撃ってれば簡単。
簡単と言うか、ほとんどリロードと撃つだけの作業。
面白味もにもなく片付けられるよ。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.