ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン2G雑談集会所
日時: 2016/04/02 01:28
名前: 鬼哭斬破刀・真打  (ID: R8VBMo6u)

このスレは、
集会所の様にみんなが集まって楽しく雑談をしよう!
というスレです。
荒らしはやめてください。
次に、このスレのルールまたは注意事項を説明します。

1、モンハンに関係ない事は書かない
2、モンハンの事なら何でも書いていいが嘘は書かない。
3、ギルドカードを書く
  この事に関しては後ほど説明します。
4、雑談のネタはモンハンに関係ある事なら自由です。
ルールに関しては、今後追加する可能性があります。

次、ギルドカードについて
書き方

名前:
HR:
よく使う武器:
使わない武器:
現在装備している武器:
防具
頭:
胴:
腕:
腰:
足:
発動スキル:
プレイ時間:
好きなモンスター:
嫌いなモンスター:
自己PR

皆さんへのコメント

その他何か書きたいこと(自由)

このテンプレートで書いて下さい。
また、ギルドカードは一回書くだけでいいです。
最後になりますが、皆さん気軽に書き込んで下さい。
楽しいスレにしたいので皆さんご協力お願いします。

今まで来て下さってる方のギルドカード

鬼哭斬破刀・真打(スレ主)のギルドカード>>6
グラビティ・ゼクス・エンペラー破壊神さん>>2
アデュラさん>>3
琉希さん>>4
東雲さん>>5
switchさん>>10
雅さん>>15
ムタさん>>16
Glowさん>>34
Erisさん>>37
祖竜さん>>40
ブルーマンさん>>48
yoshiさん>>51
KYハンターさん>>72
suteraさん>>125
Ohotnikさん>>127
Lunaさん>>224
りんどうさん>>242
電信柱さん>>288
こーたさん>>339
紅の豚wさん>>415
新米サツマミドリさん>>416
grdyt☆さん>>428
刹那さん>>510
MSN-04さん>>744
イーノックさん>>824
川口トーマさん>>826


現在のギルドカード数27


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン2G雑談集 ( No.110 )
日時: 2013/08/04 22:12
名前:  (ID: 7kvxY1Zo)

>>109
ふむ、面白そうですね…。

一番上という事は結構広いので
二人とかでやるときは進入制限つけたりしても
良いかもしれませんね。
ハンターのラッシュじゃ相手を端から崖まで
持っていくのが大変そうです。
四人とかでやるならランスと大剣が組んだりすれば
行けそうですが。

装備無しというのは、オートガードとかの
スキル対策という意味ですか?

まぁ、今度暇なときにやってみます。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.111 )
日時: 2013/08/05 12:21
名前: KYハンター (ID: Fl7IMizC)

No.109 の追加ルールとルールの説明
追加ルール
這い上がりアリの5分間デスマッチ
1部のアイテムは使用可
肉系統のアイテムは持ち込みおk但し他はダメ
強走ダメ、絶対
爆弾も駄目
ガード出来る武器はガードしてはいけない
ガンスの砲撃系は龍撃砲のみ使用可
以上が追加ルールです。

ルールの補足
装備無し:スキルを無くし、落しやすくする為

爆弾禁止:這い上がってくるハンターが到着する→爆弾が置いてあり起爆される→ダメージを食らう上落とされる可能性が高い為

ガンナー禁止:拡散祭りおよび溜弾祭りされる→剣士ハメされる可能性があるため

ガードしてはいけない:攻撃ガードされたら吹っ飛ばない為

強走ダメ:これは・・・言わずともがなですね

龍撃砲以外使用不可:砲撃ばっかされると完封せれる可能性が高い為

ルールはこんな所ですね
何か良いアイディアが有ればどうぞ



メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.112 )
日時: 2013/08/05 13:34
名前: 狩り好き侍 (ID: 7URjiDrD)

KYハンターさんは友達とは鬼ごっこをしないんですか?
説明してたらゴメン。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集 ( No.113 )
日時: 2013/08/05 14:42
名前:  (ID: KxXElGAf)

>>111
片手剣→ガード不可により双剣の劣化状態。
    ジャンプのは使えるが下手したら自滅する。
    崖で待って自滅を誘うくらい?
双剣 →結構使える。速いし。
    相手の攻撃を○+△で捌くのがいい。
    スタミナの減りの速さは異常。
大剣 →例のコンボ (名前何だったっけ)
    で まず無双できる。
    ランスの突進には弱い。
太刀 →斬り上げ〜斬り下がりのコンボは無敵。
    俺の友達はソッコー下に「おりて」
    ガウシカ狩ってゲージ溜めてきやがった。
    やっぱりランスの突進には弱い。竜撃砲も
 槌 →グルグル強い。ずっと回ってればいい。
    竜撃砲。武器によってはランスや太刀も届く。
    ハンマーは当たれば結構飛ばせる。
狩猟笛→存在意義。ハンマー以上に遅くて不器用。
    間違って演奏開始しちゃうと狙いの的になれる。
    まぁ、当たれば飛ばせる。
騎士槍→ステップは隙がないし、突進は強いけど
    遅いし 後ろががら空き。
    双剣とかに怠慢では殆ど勝てない。
    例外として、太刀の斬り下がりには負ける。

メモリorz
残りはまた後で。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.114 )
日時: 2013/08/05 19:30
名前: 鬼哭斬破刀・真打  (ID: 7HzTHKnL)

KYハンターさんが考えた遊び面白そうですね。
今度やってみます。
でもそういった遊びはやっぱりルールが無いとつまらなくなりますよね。

それといきなりですが、みなさんのギルドカードに書いてある、
「好きなモンスター」、「嫌いなモンスター」のなかで多く書かれているモンスターを、
1位から3位まで発表します。
(亜種、希少種は通常種とみて数える)
好きなモンスターの部

1位 クシャルダオラ
2位 リオレウス
3位 ティガレックス ナルガクルガ ミラボレアス キリン ガノトトス イャンガルルガ

嫌いなモンスターの部

1位 虫(ランゴスタ、クイーンランゴスタ)
2位 ガノトトス
3位 古龍(オオナズチ、テオ・テスカトル)
です。

このランキングは現在の物なので、ランキングが更新されたらまた書くと思います。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集 ( No.115 )
日時: 2013/08/05 19:43
名前:  (ID: KxXElGAf)

銃 槍→弱点はランスとほぼ同じ。
    でもハンマーとは互角にやり合える。
    竜撃砲は乱戦じゃないと使えない。
    上手いこと死角に回らないと普通に避けられる。

自分   相手
双剣 強 ランス ガンス 大剣 狩猟笛
   弱 太刀
   謎 それ以外
片手 強 双剣と同じ
   弱   〃
   謎   〃
大剣 強 狩猟笛 ハンマー
   弱 太刀 ランス 双剣 片手剣
   謎 それ以外
太刀 強 大剣 ハンマー 狩猟笛 ガンス
   弱 ランス
   謎 それ以外
槌  強 狩猟笛
   弱 太刀 ランス
   謎 それ以外
笛  強 ?
   弱 笛以外
   謎 笛
槍  強 大剣 ハンマー 笛 ガンス
   弱 双剣 片手剣 太刀
   謎 槍
銃槍 強 乱戦時は相手全て
   弱 ランスと同じ+槍
   謎 銃槍

結論……タイマンでは太刀・双剣が強い。
    乱戦・多人数戦ではランス・ガンランスが強い。

これはあくまでも、僕達が出した記録ですので
プレイヤーによって個人差があります。
では。ノシ
メンテ
Re: モンハン2G雑談集 ( No.116 )
日時: 2013/08/05 19:54
名前:  (ID: KxXElGAf)

>>114
ガノトトスは好みが分かれるという事だな。
俺は亜種が好きだ。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.117 )
日時: 2013/08/05 19:56
名前: KYハンター (ID: Fl7IMizC)

>>110
僕はソロハンなんですよー(完璧ではないが)
よって鬼ごっこ出来る人居るにはいますが僕学生、家で出来る人は社会人、学友は家遠い(私学なので)そしてXlink、PS3も持っていない・・・・・・
なので出来ないんですよ
これのおかげで上位の緊クエ:異常震域がクリア出来ないんですよ・・・
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.118 )
日時: 2013/08/09 15:43
名前: KYハンター (ID: I2FT47k9)

はあ、キリンの雷尾が全く出ない・・・
何回狩っても全く出てこない・・・
あれって本当に下位素材?
ああ、鬼斬破、双雷剣キリンが何時まで経っても作れない・・・・・・
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.119 )
日時: 2013/08/09 17:16
名前: 狩り好き侍 (ID: y2r7AldL)

KYハンターさん、キリンの雷尾は集会クエ下位の幻獣キリンあらわる!!(漢字無理だった)で入手可能です♪
自分がやってもありました。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.120 )
日時: 2013/08/09 19:26
名前: KYハンター (ID: I2FT47k9)

>>119そうですか、情報有難うございます
異常震域ソロクリア出来ましたっ!
よってHR5からHR6に上がりました!
やりましたっ!
なので>>72のギルカのHRの所を5から6にしました
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.121 )
日時: 2013/08/11 10:20
名前: 狩り好き侍 (ID: IuF5qlgl)

役にたててよかったです。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.122 )
日時: 2013/08/13 11:23
名前: 祖竜 (ID: 6wX3H4J6)

どうも、元狩り好き侍です。
気分で名前変えてみました。
あらためてよろしくお願いします。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.123 )
日時: 2013/08/14 13:57
名前: KYハンター (ID: mg.Iq5yB)

火竜の翼を比較的簡単に手に入れる方法ありますか?
あるのでしたらお願いします。
関係無い事ですが昨日伊豆大島から帰ってきました
ペルセウス座流星群キレイでした!
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.124 )
日時: 2013/08/14 21:36
名前: 祖竜 (ID: PlDrft8C)

翼を破壊したりすればいいんじゃ・・・
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.