ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン2G雑談集会所
日時: 2016/04/02 01:28
名前: 鬼哭斬破刀・真打  (ID: R8VBMo6u)

このスレは、
集会所の様にみんなが集まって楽しく雑談をしよう!
というスレです。
荒らしはやめてください。
次に、このスレのルールまたは注意事項を説明します。

1、モンハンに関係ない事は書かない
2、モンハンの事なら何でも書いていいが嘘は書かない。
3、ギルドカードを書く
  この事に関しては後ほど説明します。
4、雑談のネタはモンハンに関係ある事なら自由です。
ルールに関しては、今後追加する可能性があります。

次、ギルドカードについて
書き方

名前:
HR:
よく使う武器:
使わない武器:
現在装備している武器:
防具
頭:
胴:
腕:
腰:
足:
発動スキル:
プレイ時間:
好きなモンスター:
嫌いなモンスター:
自己PR

皆さんへのコメント

その他何か書きたいこと(自由)

このテンプレートで書いて下さい。
また、ギルドカードは一回書くだけでいいです。
最後になりますが、皆さん気軽に書き込んで下さい。
楽しいスレにしたいので皆さんご協力お願いします。

今まで来て下さってる方のギルドカード

鬼哭斬破刀・真打(スレ主)のギルドカード>>6
グラビティ・ゼクス・エンペラー破壊神さん>>2
アデュラさん>>3
琉希さん>>4
東雲さん>>5
switchさん>>10
雅さん>>15
ムタさん>>16
Glowさん>>34
Erisさん>>37
祖竜さん>>40
ブルーマンさん>>48
yoshiさん>>51
KYハンターさん>>72
suteraさん>>125
Ohotnikさん>>127
Lunaさん>>224
りんどうさん>>242
電信柱さん>>288
こーたさん>>339
紅の豚wさん>>415
新米サツマミドリさん>>416
grdyt☆さん>>428
刹那さん>>510
MSN-04さん>>744
イーノックさん>>824
川口トーマさん>>826


現在のギルドカード数27


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.652 )
日時: 2014/03/17 00:23
名前: 通りすがり (ID: hakNTG/0)

>>650
問題は武神闘宴やモンスターハンターで(クリアできないほど下手なハンターで)太刀でコンスタントに状態異常に出来るほど攻撃出来るかと言うことと、全モンスターに共通する弱点属性があるかどうかだよな。

現実の壁は高いからな、指摘されてる器用貧乏なところをどう使い手が補うかどうかだろう。

メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.653 )
日時: 2014/03/17 00:42
名前: ゲイン (ID: uXbYRJzJ)

太刀は手数が微妙でモーション値も微妙だから、無属性を持つにしても、属性を持つにしても、状態異常を持つにしても何かしらのデメリットが付随するからな・・・。

アーティだけ使ってれば模範解答の大剣に比べると、大連続狩猟そのものと相性が悪いよな。

もともと、太刀って相性の良いモンスターが居ない感じだから大連続にしても相性の良い組み合わせとかって言うのも無いだろうな。

輝くのはキリン相手に背負い投げをする位か?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.654 )
日時: 2014/03/17 01:55
名前: 人狼 (ID: Ad3R0EYG)

あっ念のために言っとくが
錬気状態の太刀の踏み込み切り、縦切り、突きの3発が
大剣の会心のタメ1に実際にダメージで劣るわけではないので注意な。バカなやつは気づかないと思うから。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.655 )
日時: 2014/03/17 03:07
名前: 人狼 (ID: Ad3R0EYG)

連投ごめりんこ☆
>>652
安価気づかなかった

下手なハンターが太刀を使いこなせるか?って?
それは知らんな、オレはプレイを見たわけではないから。
書いてることから想像するにまだできないだろな、
しかし、どの武器いっても無理ぽっそうだろ現段階では。

マジメにアドバイスしてやると武器アーティでスキルは抜刀と匠が付くやつ他はテキトで罠と閃光玉をつかって頑張れとしか言えん、しいて言うなら苦手な奴と体力が高いやつは出来そうなら捕獲しろしか。あと回復はモドリ玉使えよな。

ちなみに大剣を押す理由は防御ができるのと慣れるのが簡単だからだ。

つーか誰かこんぐらい書けよ、○カなんじゃないか?マジで、おかげ疲れたぜ
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.656 )
日時: 2014/03/17 08:21
名前: 社会の歯車 (ID: ocBNzsAW)

>>654
思いっきり大剣の抜刀アーティの溜め1に劣ってるんだがどういう特殊な計算をしてるんだ?

属性武器を使っての特定モンスターのみへのダメージ計算か?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.657 )
日時: 2014/03/17 08:48
名前:  (ID: RdAu.HNu)

通りすがりの文おかしい
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.658 )
日時: 2014/03/17 09:35
名前: ゲイン (ID: uXbYRJzJ)

>>654
各モーション値は
【太刀】
踏み込み 33
縦斬り 28
突き 18
錬気補正 1.12

【大剣】
溜め1 65
武器補正 1.1
会心補正 1.25

暫定モーション値は
【太刀】
(33+28+18)×1.12=88.48
【大剣】
65×1.1×1.25=89.375

設定値を見ても太刀の踏み込み+縦斬り+突きが抜刀溜め1に勝る場面が武神闘宴やモンスターハンターで上回ると言い切れる状況が思いつかないんですが、どういう想定での値ですか?

もしくはこちらの使用しているデータに誤りがありますかね?

メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.659 )
日時: 2014/03/17 10:10
名前: 人狼 (ID: 72Oh/a8M)

>>658
モーション値は大体それであってると思うよー、モーション値はね。しかし、練気状態では武器倍率+10が入るのをお忘れなんじゃ?

こっからは蛇足だろ、武器倍率が900近いぶっ飛んだ武器があるならこっちが聞きたいぜ。

小学生が出来る計算は完璧でも、中学生レベルじゃ間違うこともあるさ。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.660 )
日時: 2014/03/17 10:32
名前: 暇人 (ID: sJEnqesa)

>>659
計算機使ってみてもゴゴゴの練気状態でもアーティに勝てないんだが、どんな計算してるの?

式教えてほしい。

計算に使ったモンスターは、取り敢えずナルガとディガね。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.661 )
日時: 2014/03/17 11:02
名前: 炎の女帝 (ID: uovb2Wtf)

さて、太刀厨の暴走なのか古参有識者側の計算ミスなのやら…。

でもゴゴゴが本当にアーティを下回ってたら、武神もモンハンも絶対に太刀の敗けだよなー。

属性武器を持ち込むだけで惨敗確定だし。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.662 )
日時: 2014/03/17 11:26
名前: アスナ (ID: etD9f3X8)

人狼さん、下手なハンターが太刀を使いこなせないんじゃなくて、太刀を使いこなせない人を下手って言ってるだけでは?

このスレを見て、自称丸々使いと言う言葉が身に染みましたよ。
確かに好きな武器をちゃんと使いこなせばクリアできないクエはないはずなんですよね。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.663 )
日時: 2014/03/17 21:05
名前: 人狼 (ID: 9d36HBkL)

>>660
なぜモンスターの比較を行うのか?
なぜアーティとゴゴゴなのか?
なぜ自分に安価ついてるのにこっちの話題なのか?
疑問なのだが?

計算式はwikiにのってるよ、それが間違えてたらオレが間違えてるかも。実際使う数字は>>658>>659に載ってる。
書くのダルいから自分でできないか?

>>661
オレは太刀厨じゃないよ
初めてのモンスターとかは大抵大剣で行ってたし。

>>662
安価がついてないからよくわからないが太刀が使いなせなくても他武器が神ならそいつは上手い奴だと思うな。


あっ返すのダルいから返信しなくて大丈夫だよ、みんな
どうしてもわからない奴は親に聞け。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.664 )
日時: 2014/03/18 00:21
名前: ryo (ID: cNvlvOXL)

計算ミスかよ、つまんねー。
素敵なアイディアとかあるのかと思ってみてたのに…。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.665 )
日時: 2014/03/18 00:32
名前: . (ID: jtY/v25k)

↑死ね♪
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.666 )
日時: 2014/03/18 01:09
名前: ALEX (ID: KbRDsCRl)

結局いつも通りのパターンだな。
馬鹿が騒ぐけど、スレの古参に叩き潰されていくと…。



メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.