Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.561 ) |
- 日時: 2014/03/03 20:42
- 名前: リ (ID: N3ercj4G)
- いやいや、2Gの笛は吹くのを中断すると旋律が消えてしまうのがネックだと思う。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.562 ) |
- 日時: 2014/03/03 22:57
- 名前: ゲイン (ID: rBDvafRq)
- >>560
ゲーム中に分かるか分からないかってことなら分かるぞ。 ただ有効な笛と旋律は限られてるんだから、使うのくらいは覚えておけよって数だし、覚えるほうが楽だろうけど。 後はスマホとかで旋律を見れるようにしとくか、アナログ万歳と紙にメモでもしておくかだね。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.563 ) |
- 日時: 2014/03/04 06:26
- 名前: 新米サツマミドリ (ID: J0V1l9Q3)
- おっ!暫くいない間に笛の話題!!
>>558 笛はどちらかというと手数の武器だから会心率が高い武器か属性武器がやっぱりいいみたいですね。
>>559 そうなんですか?まだ作って無かったです。 攻撃力アップがないからあまり期待して無かったですね。 たしか期待値が一番高いというのは知ってたんですけど。 うーん会心率は侮れないですね。
>>560 先ず鍛冶屋に行きます。作りたい武器を見ます。吹ける旋律を覚えます。自宅に帰ります。本棚に直行。情報誌の近距離武器を開きましょう。最後ページに楽譜早見表があります。覚えた旋律と照らし合わせたらわかります。 これがゲーム中に確認できる方法です。結局は暗記しますがパターンがあるのでやると直ぐに覚えますよ、あまり使わない耐性強化以外は。 早見はたしか、始めはないので見落としがちですが少し進めれば見れるようになりますよ。
旋律は基本的に強化しても旋律の用途は大体変わらない物が多いのです。が、不安ならサイトを見ましょう。 大体は白から紫になって旋律の効果が強くなる感じです。 一部、てきとーに強化したら白のままのG級武器とG仕様のいらない子(カエルは微妙に使える)がありますのでご注意を。
>>561 なんか新しいのではいい感らしいですね。羨ましいです。 モーションも変わった。と聞きましたがそこらへんはどうなりました?
ガンランスもそこそこ面白みがわかって来ました。 常に0.97倍にしたのはなんでなのでしょうかね?
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.564 ) |
- 日時: 2014/03/04 09:27
- 名前: ゲイン (ID: wEq61izi)
- >>563
>〜手数の武器だから会心率が高い武器か属性武器が〜 旋律が違うから一概には言えない。 攻撃大は火事場と同じ(様な効果)なので無属性武器のほうが良かったりするしな。
アカム笛はヒットストップが無いから連続攻撃できるほど鈍重なやつにはかなりの性能を発揮できる。
P3での演奏は確かにやりやすかった。 重ねがけ関係は秀逸だったと思う。
ガンスは完全にカプコンの手抜きだろう。 ランスとの違いを出すためにやった結果、相互互換化に失敗して概ね下位互換にしただけだった。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.565 ) |
- 日時: 2014/03/05 00:43
- 名前: リ (ID: 0HQw0tbE)
- 確か…3rdから中断しても旋律が残るんじゃなかったかな?
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.566 ) |
- 日時: 2014/03/05 00:46
- 名前: 死 (ID: 0HQw0tbE)
- ゲインとかいうの訳わかんねー
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.567 ) |
- 日時: 2014/03/05 08:20
- 名前: ゲイン (ID: reQnApWr)
- >>565
攻撃モーションで音符溜めて、演奏ボタンで演奏するって流れだから戦闘中に音符を溜めやすいのと、演奏を似連続で出来るから一回の入力で重ねがけが出来るって仕様になってる。 良い感じの上方修正だったよ。
>>566 理解できないところがあるなら説明はするぞ。 納得されるかどうかは分からないけどな。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.568 ) |
- 日時: 2014/03/05 15:03
- 名前: 通りすがり (ID: MoHou/PA)
- 特に変なことは書いていないと思うけどな、ゲインさんは。
しかしガンスやら笛やらの話題って珍しいですよね。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.569 ) |
- 日時: 2014/03/05 17:08
- 名前: Luna (ID: epP.1qEW)
ガンサーとして、ガンランスの話題に遅れるとは不覚・・・!! ガンランスは砲撃や龍撃砲がついてるからだろ。 斬属性の威力が下がる分、砲撃あるからどっこいどっこい
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.570 ) |
- 日時: 2014/03/05 20:09
- 名前: 社会の歯車 (ID: DC8Whbo8)
- >>569
ランスの突き>ガンスの突き>砲撃Lv5 こんな設定だからガンス好きは嘆いてる。 一応いっておくと2ndから2ndGになったときな時に、相対的に弱体化したからな?
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.571 ) |
- 日時: 2014/03/05 21:35
- 名前: ゲイン (ID: reQnApWr)
- >>569
その砲撃が、ガンス自身の突き攻撃より弱いから残念なことになってるんだと思うが?
竜撃砲も単位時間当たりのダメージはかなり低いし、ゲージ効率から見たら最弱クラスの威力しかない。 瞬間ダメージだけは輝いてはいるものの、浪漫砲といわれるだけの性能でしかないあたりはガンサーとしては理解してるところだろう。
P3では強化といって良いのかは判らないが、上方修正が入ったのが救いだけど、なぜかP2→P2Gの時には砲撃系に大幅な下方修正が入ったからな。 ダメージ計算の出来るガンサーからしたら思うところはあるだろう。
その状態でランスとどっこいどっこいと言われても、理解はできないんじゃないかな。
>>570 実際のところ、もともと強武器でもなければ何らかの猛威を振るってたわけでもないのに弱体化されたのには驚きでしたよね。
開発側の意図が知りたい変更点でした。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.572 ) |
- 日時: 2014/03/06 00:13
- 名前: 新米ハンター (ID: xPOewJzs)
- ガンランスは、やっぱり2Gより3rdからの方が良いですよね♪
叩きつけの後に全弾発射できるので格段に強い!!
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.573 ) |
- 日時: 2014/03/06 08:00
- 名前: Luna (ID: 8QRFBKTU)
>>570 突きの威力が弱くても、攻撃手段が多彩だからok >>571 悪いが、俺は効率ガンサーではないんでな ダメージ計算はしてない。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.574 ) |
- 日時: 2014/03/06 08:46
- 名前: 通りすがり (ID: cqwYyhCO)
- >>573
モーションが多彩なだけで満足なのはわかったが、それならランスとどっこいどっこいって嘘を書く必要は無かったんでは?
ガード突きも砲撃も弱くされて不満を持ってるガンサーにも、ガンスとの違いに価値を見いだしてるランサーにも失礼だろう。
ランス好きからしたら「ガンス並みの火力」って言われてるようなものなんだから、それはそれでふざけんなって話だろう。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.575 ) |
- 日時: 2014/03/06 09:26
- 名前: ゲイン (ID: JCTiy30A)
- >>574
ダメージ計算できない人にとって、武器ごとの火力差なんて、無いような物なんだろうさ。
ネタプレイも立派な遊び方さ・・・。
そう思うしかない。
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