ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン2G雑談集会所
日時: 2016/04/02 01:28
名前: 鬼哭斬破刀・真打  (ID: R8VBMo6u)

このスレは、
集会所の様にみんなが集まって楽しく雑談をしよう!
というスレです。
荒らしはやめてください。
次に、このスレのルールまたは注意事項を説明します。

1、モンハンに関係ない事は書かない
2、モンハンの事なら何でも書いていいが嘘は書かない。
3、ギルドカードを書く
  この事に関しては後ほど説明します。
4、雑談のネタはモンハンに関係ある事なら自由です。
ルールに関しては、今後追加する可能性があります。

次、ギルドカードについて
書き方

名前:
HR:
よく使う武器:
使わない武器:
現在装備している武器:
防具
頭:
胴:
腕:
腰:
足:
発動スキル:
プレイ時間:
好きなモンスター:
嫌いなモンスター:
自己PR

皆さんへのコメント

その他何か書きたいこと(自由)

このテンプレートで書いて下さい。
また、ギルドカードは一回書くだけでいいです。
最後になりますが、皆さん気軽に書き込んで下さい。
楽しいスレにしたいので皆さんご協力お願いします。

今まで来て下さってる方のギルドカード

鬼哭斬破刀・真打(スレ主)のギルドカード>>6
グラビティ・ゼクス・エンペラー破壊神さん>>2
アデュラさん>>3
琉希さん>>4
東雲さん>>5
switchさん>>10
雅さん>>15
ムタさん>>16
Glowさん>>34
Erisさん>>37
祖竜さん>>40
ブルーマンさん>>48
yoshiさん>>51
KYハンターさん>>72
suteraさん>>125
Ohotnikさん>>127
Lunaさん>>224
りんどうさん>>242
電信柱さん>>288
こーたさん>>339
紅の豚wさん>>415
新米サツマミドリさん>>416
grdyt☆さん>>428
刹那さん>>510
MSN-04さん>>744
イーノックさん>>824
川口トーマさん>>826


現在のギルドカード数27


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.516 )
日時: 2014/02/21 19:48
名前: 琉稀 (ID: SzNr1115)

>>508
ありがとうございます。
なんとなくやってたらそんな時間になってました。
最初は、500時間で飽きましたが、復活しましたねw
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.517 )
日時: 2014/02/22 02:45
名前: 琉稀 (ID: 8Dkp5UMJ)

ゲインさんありがとうございます。
転がるほうならすりぬける感じでいけるのですが、バックステップだとつい攻撃と同じ方向にいってしまいくらってますねw
まあ、慣れが必要ですね
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.518 )
日時: 2014/02/22 04:15
名前: ゲイン (ID: jRGEazFU)

>>515
とりあえずのレア取得、おめでとう。
それが欲しい場合に限っては5000Pが浮いたことでしょうからお得感は凄いでしょうね。

5000Pに還元できるなら俺も拾いたいものですが・・・。

>>517
それは分かりますね。
共感します。

だんだん慣れてくると、モンスター(の攻撃)に対して背中から突っ込むようになると思いますよ。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集 ( No.519 )
日時: 2014/02/22 04:49
名前: 刹那 (ID: 8ePFfJsO)

マジでデータが消えた・・・なんか普通にプレイしてたら突然画面が真っ暗に・・・一瞬PSPぶん投げようとおもった・・・もう一度最初からやり直そう・・・今度は太刀を使おう・・・
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.520 )
日時: 2014/02/22 07:48
名前: 新米サツマミドリ (ID: eOMnna69)
参照: http://psptiger.blog26.fc2.com/blog-entry-8.html?sp

おっ増えてる?
始めましての人、始めまして!

>>519
セーブデータってことですか?
もしそうだとしたらデータ消えることなんてあるんですね。
でも、消えたとしてもデータ復元出来るかもしれませんよ?
まだ試してないならやってみる価値あるかも?

私はあんまりパソコン詳しくないのでよかったら上のURLを参考にして下さい。(貼れてるかな?)
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.521 )
日時: 2014/02/22 12:22
名前: 新米ハンター (ID: 4iYOBZSW)

今、弓ドはまり中!!
ただ、雑魚モンスターに手間取ってしかたなーい!!
いきなりすみませんでした。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集 ( No.522 )
日時: 2014/02/22 14:55
名前: 刹那 (ID: 8ePFfJsO)

>>520         ありがとうございますせっかくなのでまた新たにデータつくらせてもらいますww  武器は太刀でww また新たにギルカ書かなければいけなかったら言ってください 
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.523 )
日時: 2014/02/22 15:03
名前: ゲイン (ID: jRGEazFU)

>>522
データが勝手に消えたのならカードのフォーマットと、定期的なデータのバックアップをしておくといい。

PSP本体が年単位で持ちそうなら、カードを買い換えるのも手だろう。
純正品じゃなければ格安で大容量のカードも入手できるしな。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.524 )
日時: 2014/02/22 18:39
名前: 新米サツマミドリ (ID: flgQAB.G)

そういえば最近、モンハンしてると左手の人差し指の第2関節が痛いんですが私の持ち方が悪いのかな?
一応モンハン持ちみたいな感じだと思うんですが。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.525 )
日時: 2014/02/22 20:33
名前: 新米ハンター (ID: w64py1nL)

慣れ…………………。だと思うんですが…。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.526 )
日時: 2014/02/22 21:47
名前: 新米サツマミドリ (ID: k32RhqQw)

>>525
慣れですか…
まだ再び始めて2ヶ月くらいですが、前は余り痛くありませんでしたね。
今は指を根元まで曲げると少し痛むのですが、
ずっと続けると悪化するかな?と思って聞いてみたのです。
慣れたら痛いの無くなるものでしょうか?

皆さんは痛むとかなったことありますか?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集 ( No.527 )
日時: 2014/02/22 21:51
名前: えいじXI (ID: GyJjzGlp)
参照: http://2ch.net/

単にやりすぎじゃないでしょうか?
酷いときは腱鞘炎になるかもしれないので気をつけてください。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.528 )
日時: 2014/02/22 23:08
名前: 新米ハンター (ID: qmxqO/cS)

自分は、今は長い間やっていても痛くはなりませんね。
関節の何らかの病だったらたいへんですね((((;゜Д゜)))
メンテ
Re: モンハン2G雑談集 ( No.529 )
日時: 2014/02/23 00:59
名前: 刹那 (ID: sFhC1W6B)

正直やり直すのがめんどうでどうにかやる気を出すためyoutubeでモンハン関係の動画を見たりしてどうにかやる気になりましたwwそこで集会所を進めるか村を進めるかどっちがおすすめか教えてください!ちなみにPSPで打ち込んでいるので文章がおかしな列びになってることがありますのでご了承ください
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.530 )
日時: 2014/02/23 01:16
名前: 新米サツマミドリ (ID: EsowMx22)

>>527-528
腱鞘炎ですか…気を付けます…

まぁ痛むと言っても突き指のそれに近いくらいですし、
利き腕じゃ無いんで少し痛むくらいは大丈夫かなーっと。
余りチカラを入れすぎに気を付けてやればそのうち治るかもしれないですので大丈夫!かも…

メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.