ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン2G雑談集会所
日時: 2016/04/02 01:28
名前: 鬼哭斬破刀・真打  (ID: R8VBMo6u)

このスレは、
集会所の様にみんなが集まって楽しく雑談をしよう!
というスレです。
荒らしはやめてください。
次に、このスレのルールまたは注意事項を説明します。

1、モンハンに関係ない事は書かない
2、モンハンの事なら何でも書いていいが嘘は書かない。
3、ギルドカードを書く
  この事に関しては後ほど説明します。
4、雑談のネタはモンハンに関係ある事なら自由です。
ルールに関しては、今後追加する可能性があります。

次、ギルドカードについて
書き方

名前:
HR:
よく使う武器:
使わない武器:
現在装備している武器:
防具
頭:
胴:
腕:
腰:
足:
発動スキル:
プレイ時間:
好きなモンスター:
嫌いなモンスター:
自己PR

皆さんへのコメント

その他何か書きたいこと(自由)

このテンプレートで書いて下さい。
また、ギルドカードは一回書くだけでいいです。
最後になりますが、皆さん気軽に書き込んで下さい。
楽しいスレにしたいので皆さんご協力お願いします。

今まで来て下さってる方のギルドカード

鬼哭斬破刀・真打(スレ主)のギルドカード>>6
グラビティ・ゼクス・エンペラー破壊神さん>>2
アデュラさん>>3
琉希さん>>4
東雲さん>>5
switchさん>>10
雅さん>>15
ムタさん>>16
Glowさん>>34
Erisさん>>37
祖竜さん>>40
ブルーマンさん>>48
yoshiさん>>51
KYハンターさん>>72
suteraさん>>125
Ohotnikさん>>127
Lunaさん>>224
りんどうさん>>242
電信柱さん>>288
こーたさん>>339
紅の豚wさん>>415
新米サツマミドリさん>>416
grdyt☆さん>>428
刹那さん>>510
MSN-04さん>>744
イーノックさん>>824
川口トーマさん>>826


現在のギルドカード数27


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.406 )
日時: 2014/01/19 04:00
名前: 新米サツマミドリ (ID: phBE8B2E)

質問OKですか?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.407 )
日時: 2014/01/19 04:21
名前: ゲイン (ID: I2u5KRa0)

>>406
とりあえず質問書いてみれば?
回答可能な人が見たら回答してくれるでしょ。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.408 )
日時: 2014/01/19 04:52
名前: 新米サツマミドリ (ID: qU5ERduV)

では、
初歩的な質問なんですが光蟲はどこ採取するのが効率が良いのでしょうか?
ポッケ農場だけではなかなかストックが安心できないです
初心者なので出来れば、良い採取場所や賢い貯め方など教えていただけないでしょうか?
もちろん使わないとかはヌキで
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.409 )
日時: 2014/01/19 05:23
名前: ゲイン (ID: I2u5KRa0)

>>408
採取ならどこでもいいよ、どこでやるにしても効率は圧倒的に悪いから。

数分で数百個以上手に入れたいなら、友達に貰う(渡しあう)かババアから買うのが吉。

ぶっちゃけ安いから買うほうが楽で良いわな。

あとは雪山トレニャー200〜500ptsと白猫ハンマーでもやってれば良いかと。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.410 )
日時: 2014/01/19 05:43
名前: 新米サツマミドリ (ID: UQ3np.lt)

なるほど、よくわかりました。
ゲインさんありがとうございます!

ババアから買いたいのですが、さっぱり売ってくれないですね(ーー;)
肉も欲しいし、ババア待ちしばらくクエを流します。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.411 )
日時: 2014/01/19 11:16
名前: 紅の豚w (ID: 56fi/G70)

光虫って・・・閃光玉?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.412 )
日時: 2014/01/19 13:13
名前: 新米サツマミドリ (ID: dm6ixF1t)

>>411 (アンカーこれでいいんだっけ)

ですよ、天鱗欲しさに系譜を頑張り中です!
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.413 )
日時: 2014/01/19 13:25
名前: 社会の歯車 (ID: hPLrivg/)

>>405
晒し上げの挙げ句、とんずらと言ったところかな。

一見すると祖竜さんの疑惑を指摘してた連中を叩くような体裁を取りつつ、もっとやれ的な燃料を投下していった感じかな。

直後の書き込みの通り、ざっと一週間位前の書き込みで停滞してた話題を掘り起こして続行させていったのだから、祖竜さんも嫌われたものだなって感じ。
初の味方登場に見せかけてこれだったからな…。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.414 )
日時: 2014/01/19 15:21
名前: ゲイン (ID: I2u5KRa0)

>>413
えげつないな、今はなき>>400さん・・・。

実際のところ祖竜さんの書き込みというか名誉挽回チャレンジをしてくれないと、あの話題的には発展性ないよなぁ・・・。

流石にもうこないのかな。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.415 )
日時: 2014/01/19 15:51
名前: 紅の豚w (ID: 56fi/G70)

お話の途中にすいません。
勝手に出てきたので、一応ギルカ?を書いときます。
名前:紅の豚w
HR:9
よく使う武器:大剣・ライトボウガン
使わない武器:ランス・ガンランス
現在装備している武器:角王剣アーティラート
 防具
頭:リオレウス希少種
胴:リオレウス希少種
腕:リオレウス希少種
腰:リオレウス希少種
足:リオレウス希少種
発動スキル:攻撃力UP「大」・心眼
プレイ時間;どこで見るんですか?
好きなモンスター:キリン
嫌いなモンスター:ティガレックス
 自己PR
2から現在まで一応全て買っています。豚というのは時々グラビ装備を使うからです(走る速度がおちるから)
 皆さんへ
楽しく雑談したいです。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.416 )
日時: 2014/01/19 17:18
名前: 新米サツマミドリ (ID: SIKq93Wt)

私も遅れましたけど、一応

名前:新米サツマミドリ
HR:9
よく使う武器:太刀、大剣、ランス、片手剣
使わない武器:笛、ガンス、ヘビーボウカン
現在装備している武器:雷槌フルフル
防具
頭:ディアブロz
胴:ディアブロz
腕:リオソウルz
腰:ディアブロz
足:ディアブロz
発動スキル:みきり1、みみせん、匠、業物
プレイ時間:44?:??
好きなモンスター:レイア
嫌いなモンスター:同時に複数で出てくる奴全般
自己PR
最近ひさびさにやり始めました。もともと下手なのに大体のPSを無くしたのでかなり初心者です!
皆さんへのコメント
よろしくお願いします。

<<415
ゲームのタイトルにもどってキャラクターセレクトで確認できます!
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.417 )
日時: 2014/01/19 17:44
名前: 紅の豚w (ID: 56fi/G70)

242;20でした
意外と少ないですねw
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.418 )
日時: 2014/01/19 18:00
名前: 新米サツマミドリ (ID: 67RqOjRM)

その時間で、それだけの装備を持ってるなら凄いですよ!
私なんてアーティ作ったのは確か350時間前後だった気がします。
モンハンは2gしかやったことないのですが、他のシリーズも面白いですか?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集 ( No.419 )
日時: 2014/01/19 18:30
名前: えいじXI (ID: cBK7r70/)

>>418今は4とか出てるけど、2Gが一番おもしろいよw

最近上位に行って、ギザミS一式とヤツザキ作ったけどマジ強いw
これでG級まで安定するのかな?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.420 )
日時: 2014/01/19 18:37
名前: 紅の豚w (ID: 56fi/G70)

僕もギザミ使ってクエスト行ってました。G級に上がりたての時は友人に手伝ってもらいながら防具作りました。
アーティラートは尻尾とか角がいるから時間かかりました。
4は2Gにくらべてモンスター弱いから2Gの方が倒した時の喜びが強いです。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.