ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン2G雑談集会所
日時: 2016/04/02 01:28
名前: 鬼哭斬破刀・真打  (ID: R8VBMo6u)

このスレは、
集会所の様にみんなが集まって楽しく雑談をしよう!
というスレです。
荒らしはやめてください。
次に、このスレのルールまたは注意事項を説明します。

1、モンハンに関係ない事は書かない
2、モンハンの事なら何でも書いていいが嘘は書かない。
3、ギルドカードを書く
  この事に関しては後ほど説明します。
4、雑談のネタはモンハンに関係ある事なら自由です。
ルールに関しては、今後追加する可能性があります。

次、ギルドカードについて
書き方

名前:
HR:
よく使う武器:
使わない武器:
現在装備している武器:
防具
頭:
胴:
腕:
腰:
足:
発動スキル:
プレイ時間:
好きなモンスター:
嫌いなモンスター:
自己PR

皆さんへのコメント

その他何か書きたいこと(自由)

このテンプレートで書いて下さい。
また、ギルドカードは一回書くだけでいいです。
最後になりますが、皆さん気軽に書き込んで下さい。
楽しいスレにしたいので皆さんご協力お願いします。

今まで来て下さってる方のギルドカード

鬼哭斬破刀・真打(スレ主)のギルドカード>>6
グラビティ・ゼクス・エンペラー破壊神さん>>2
アデュラさん>>3
琉希さん>>4
東雲さん>>5
switchさん>>10
雅さん>>15
ムタさん>>16
Glowさん>>34
Erisさん>>37
祖竜さん>>40
ブルーマンさん>>48
yoshiさん>>51
KYハンターさん>>72
suteraさん>>125
Ohotnikさん>>127
Lunaさん>>224
りんどうさん>>242
電信柱さん>>288
こーたさん>>339
紅の豚wさん>>415
新米サツマミドリさん>>416
grdyt☆さん>>428
刹那さん>>510
MSN-04さん>>744
イーノックさん>>824
川口トーマさん>>826


現在のギルドカード数27


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.546 )
日時: 2014/03/01 23:09
名前: ゲイン (ID: B7QFxYvg)

>>542
まだ(また?)プレイしてますよ。

>>543
首を丁寧に狙えるのならヘビィで通常弾か、連射弓あたりもお勧め。

>>544
笛ってコレクション要素を抜かすと、ナルガ笛・ヤマツ笛・サクラノリコ系以外はいらないと思う。

メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.547 )
日時: 2014/03/01 23:31
名前: 新米サツマミドリ (ID: vy3YGtGr)

>>545
安全な立ち回りをするならハンマーもいいですね。
でもガノトトの頭はあまりダメージ通らないですよ。
前に笛でいってだいぶ時間かかってまいりました。
ハンマーの威力ならかなり時間短縮できると思いますが。

雷もいいですが麻痺もいいですよ!
麻痺ランスでチクチクするは楽しいし、麻痺ったら腹をガスガスして、転倒したら突進。

即死が怖いならガードできる大剣もオススメ、でもガードに慣れないうちはハンマーの方が安全かもですね。

>>546
あれらは万能兵器ですから…
ていうか、笛は斬れ味が不遇なのが多い気がします。


みんな言うことバラバラですね。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集 ( No.548 )
日時: 2014/03/02 00:00
名前: えいじXI (ID: Pr2pKDUT)

フクロダタキなら持ってますよ。
このおかげで村☆9のキークエをクリア出来たんでお気に入りですw
結論からいうとガノトの頭と腹と足どちらを狙ったらいいんですか?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.549 )
日時: 2014/03/02 00:31
名前: 新米サツマミドリ (ID: ZwMN3cnO)

>>548
ハンマーでいくなら腹を狙えるなら腹、頭か足はPK次第ですかね。

簡単いうと立ち回り重視なら頭、効率なら足。
気絶値は耐性が高くなるしガノトトは耐性が高めで、
打撃は効きづらいです。時間がかかります。

因みに足は狙いづらいから楽なのは頭で、
腕に自身がある方は足ですね。
ハンマーで足狙うなら回避系のスキルがあれば割りといけます。

私的にこんな感じです。
それを踏まえてあとの判断はまかせるとしか言えないです。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.550 )
日時: 2014/03/02 00:24
名前: 新米ハンター (ID: ercnjTni)

私は頭だと思うんですが…。
ガノノトトスの中に入るとダメージを負う可能性が高くなるので先端である頭を狙ったほうがいいのでは?ですが打撃の場合腹が一番ダメージを与えることができるのでどこを攻撃するかは、自分次第てな感じですかね…。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集 ( No.551 )
日時: 2014/03/02 00:34
名前: えいじXI (ID: Pr2pKDUT)

時と場合によるってことですな?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.552 )
日時: 2014/03/02 01:01
名前: 新米ハンター (ID: ST4ul2to)

頭をメインに攻撃してダウンしたところで腹に攻撃する。
といった攻撃を繰り返したらいいと思います。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.553 )
日時: 2014/03/02 01:51
名前: ゲイン (ID: hka6lOhV)

>>547
切れ味は気のせい。
素材もとの特徴云々で基本的に他の武器種と同じ。
概ね斬れ味も攻撃力も同じといって差し支えない範囲で設定はされてるよ。

意見がバラけるのはしょうがないよ、ガノス+ハンマーの組み合わせが非効率的な相性なんだから、どういう立ち回りをしても・・・といった結果色々な案が出てしまう。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.554 )
日時: 2014/03/02 09:37
名前: 新米サツマミドリ (ID: Yoie44XL)

>>553
なるほど、たしか武器倍率をいれればだいたい一緒と聞きますね。

攻撃力アップ大が吹けて高威力で斬れ味の良い武器が欲しいのですよ。各種属性武器ならそこそこなんですが、無属性となるとマイナス会心のティガ笛ぐらいがちょこっと上なくらいです。

笛で無属性はゴミという風潮が好きくないですね。

メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.555 )
日時: 2014/03/02 09:59
名前: 通りすがり (ID: nOBa2mdQ)

>>554
演奏アリならナルガ笛があるだろう。
他の剣士武器だとネタの域を出ないが、笛に関しては実用火力+会心である程度の火力を維持しつつ、斬れ味不要+2スロからくるスキル構成の余裕から地味に高レベルの汎用セットが作れるじゃないか。

笛単体で見ればティガ笛も良いが、スキル構成も含めると戦闘力は伸び悩むぞ。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.556 )
日時: 2014/03/02 10:42
名前: 新米サツマミドリ (ID: uqj0mGIt)

>>555
そういえばナルガありましたね。
会心を加味するとナルガも悪くないですね。
ぱっとみの威力引くそうなんで、なんか忘れてました。

今度、火事2あたりをつけてモンスターハンターでもやってみます。

メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.557 )
日時: 2014/03/02 12:10
名前: Luna (ID: ntm2gWL2)


最近4の方ばかりやってるから
2Gがまったく進んでないw
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.558 )
日時: 2014/03/02 16:10
名前: ゲイン (ID: hka6lOhV)

>>556
ぱっと見の威力が低そうなのは事実だけど、自前で攻撃大が吹けるのと、>>555に書かれてるとおり斬れ味不要+武器スロ2の関係で、例えば耳栓系や回避系のスキルを充実させた割りに高めの火力を維持できたりといったことが出来るのが強み。

他の剣士系ナルガ武器は、武器の強弱が分からない人には一見強そうに見えるけど実際にはそんなに強くない武器って感じだから、笛だけ特殊と思っておいて差し支えが無いけどね。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.559 )
日時: 2014/03/03 09:07
名前: 社会の歯車 (ID: 5N8kT7P6)

自前で弾かれ無効があるから、アカム笛も強いぞ。
斬れ味必須だけど。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.560 )
日時: 2014/03/03 18:18
名前: 紅の豚w (ID: dq8xqB/W)

でも2Gの笛って、この旋律はこういう効果っていうのが分かりませんよね?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.