Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.742 ) |
- 日時: 2014/03/28 04:33
- 名前: 通りすがり (ID: z6XgWXw6)
- しかし、いい加減このパターンも食傷気味だよな。
まともな話題で賑わえば良いんだけどな。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.743 ) |
- 日時: 2014/03/30 14:16
- 名前: 鬼哭斬破刀・真打 (ID: l6FTZGPI)
- 皆さんお久しぶりです。
今後ともよろしくお願いします。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.744 ) |
- 日時: 2014/04/02 23:48
- 名前: MSN-04 (ID: jj/xmb/7)
- 名前:MSN-04
HR:6 よく使う武器:ハンマー ガンランス ランス(?) 使わない武器:片手剣 狩猟笛 ライトボーガン 弓 現在装備している武器:テリオス=ダオラ 防具 頭:聖剣のピアス 胴:凛・覇〔胸当て〕 腕:凛・覇〔篭手〕 腰:凛・覇〔腰当て〕 足:凛・覇〔袴〕 発動スキル:ガード性能+1 ガード強化 心眼 ダメージ回復速度+1 プレイ時間:263:21(二年前のデータです。二日前に再開) 好きなモンスター:イャンガルルガ グラビモス(特に亜種) 嫌いなモンスター:キリン ディアブロス 自己PR・皆さんへのコメント 初めまして(ゝω・)ノシ 最近ランサーに目覚め始めた、ほぼ初心者ヘタレハンターの 『MSN-04』と、申します。 色々とアドバイスいただければ幸いです。 よろしくおねがいいたしますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.745 ) |
- 日時: 2014/04/06 01:02
- 名前: 通りすがり (ID: ARA/gomY)
- よろしくねー
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.746 ) |
- 日時: 2014/04/06 13:48
- 名前: MSN-04 (ID: EhWxLZit)
- どうもです(´▽`)ノ
いや〜先日、火属性のランスを造ろうと思い〔ブルーテイル〕の素材を確認したら〔蒼火竜の尻尾〕が3個… ハンマー使いだったので、たまにブーメランで集めてましたが多種の尻尾って持ってないのですよね(;・д・)
で、ランスの練習がてら村クエの蒼レウス狩ってきましたが… スキル・物欲センサー発動で15体でやっと尻尾3個をget。
何とか造ること出来たので、次の〔ブループロミネンス〕の素材を確認すれば……尻尾が10個!?
皆が通る道ですが…orz
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.747 ) |
- 日時: 2014/04/06 15:08
- 名前: 通りすがり (ID: EIKapOnv)
- >>746
練習する武器がある内は幸せな方だよ。 なまじ下位で出る素材だけに、G級武器を持ち込めば一方的な蹂躙でほんの数分でレウス亜種は死んでしまう。 ロード時間と移動の方が長いだけに作業感だけが色濃く出る…。 センサー発動したら息抜きに弱い武器やベストとは言えないような装備で生き抜きしたくなるくらい飽きが来るからなぁ…。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.748 ) |
- 日時: 2014/04/06 17:37
- 名前: MSN-04 (ID: EhWxLZit)
- >>747
やり込んでしまったプレイヤーの方々には飽きが一番の問題でしょうね(-ω-;)
ありがたい事に(?)私は未だにG級に行けていないヘッポコハンターなので飽きるには、まだまだ時間がかかるかと思いますが(*´▽`*)
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.749 ) |
- 日時: 2014/04/07 13:02
- 名前: ゲイン (ID: IFIzcVyu)
- >>748
飽きもあるけど、何より戦闘時間が短すぎるのがつまらなさというか、作業感を強めてる感じですかね。
クエ受注〜対象モンスターに接触するまでの移動時間が戦闘時間よりも長すぎるのがマイナスかな。
闘技場で10体連続とか3〜5体同時のクエとかあれば良いんでしょうけどね。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.750 ) |
- 日時: 2014/04/07 16:32
- 名前: MSN-04 (ID: efcxIs6u)
- >>748
自由度が低いのですかね?
例えば一つのフィルドにモンスターをあらかた詰め込んで、好きなモンスターを好きなだけ狩って、好きなときに村に帰る。 そんな仕様なら良いのかもしれません。 まぁ、フィールドが狭すぎて無理ですし、スペックの問題あるからダメでしょうが…
↑の意味は分かってもらえますかね? なにぶん学がないのでスミマセンヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.751 ) |
- 日時: 2014/04/07 19:00
- 名前: ゲイン (ID: IFIzcVyu)
- >>750
そういうスタイルのMH作品が出たら嬉しいことは嬉しいですね。
自由度が低いというよりは、長く遊ばせるための手段としての素材の集めにくさの解釈に問題があるように感じますね。
レア素材の確率設定値までは言及しませんが、要求個数が飽きを促進させてますね。
この作品(MHP2G)では最終的にレウス・レイア希少種、ウカム、オオナズチ(かイベントテオ)あたりを乱獲するゲームになります。(天鱗・紅玉・崩天玉・大宝玉あたり) 出にくいレア素材をあらゆる武器ジャンルで結構な数を要求されたりするので、どうしても当該モンスターばかりを乱獲する感じになるんですよね。
下手したらドス〜系のモンスターに比べて、レウスあたりなんて文字通り桁違いの狩猟数になりますからね。 AIもシンプルですし、効率的な素材集めを始めてしまうと最早楽しみはなくなるという悪循環。 適当にやってても、素材が集まるようならあの武器で行ってみよう、この武器で行ってみよう、裸で行ってみよう・・・と文字通り”遊びながら”狩るんでしょうけどね。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.752 ) |
- 日時: 2014/04/07 19:35
- 名前: MSN-04 (ID: efcxIs6u)
- >>751
前回↑のNo.ミスってましたね(ゝω∂)テヘッ
討伐数について納得です(゜∀゜)ムフー まだ上位ですが、私は武器コレクター(笑)でもあるので、さびたシリーズなどで宝玉集めにクシャルを乱獲してましたから… まぁ、746でもふれたのですが、尻尾すらでない私に宝玉なんかでませんがね(;´Д`)
ただ何故かテオだけ一回のクエで宝玉が3つ出る事が、たびたびありました。((((*゜▽゜*))))
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.753 ) |
- 日時: 2014/04/07 20:54
- 名前: 社会の歯車 (ID: 8ZI67dk3)
- >>752
そういうセンサーの隙間みたいな出方をする時ってあるよな。 自分が苦労し終わった後に、他者を手伝ってるときとかも無駄に出まくることがあるし。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.754 ) |
- 日時: 2014/04/09 23:28
- 名前: MSN-04 (ID: ALjhmVcN)
- >>753
出ないときは本当に苦労しますよね(つд`)
私はパーティープレイがほぼ無いボッチハンターでした。 たまには他者と、どんなクエでも良いので行ってみたいですね♪(´ε` ) ヘタレハンターですので足を引っ張る事しか出来ませんが(´・ω・`)ヌーン
他者を手伝う…憧れます(∩´∀`∩)
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.755 ) |
- 日時: 2014/04/11 01:54
- 名前: バブルスすずき (ID: yeUzIfj/)
- 俺も他者とクエストに行きたいです。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.756 ) |
- 日時: 2014/04/11 11:03
- 名前: ゲイン (ID: mDLgw9Gb)
- >>754-755
二人で通信プレイすればとりあえず解決じゃない? 相談して一番都合の良い方式で通信すれば良い。
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