ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン2G雑談集会所
日時: 2016/04/02 01:28
名前: 鬼哭斬破刀・真打  (ID: R8VBMo6u)

このスレは、
集会所の様にみんなが集まって楽しく雑談をしよう!
というスレです。
荒らしはやめてください。
次に、このスレのルールまたは注意事項を説明します。

1、モンハンに関係ない事は書かない
2、モンハンの事なら何でも書いていいが嘘は書かない。
3、ギルドカードを書く
  この事に関しては後ほど説明します。
4、雑談のネタはモンハンに関係ある事なら自由です。
ルールに関しては、今後追加する可能性があります。

次、ギルドカードについて
書き方

名前:
HR:
よく使う武器:
使わない武器:
現在装備している武器:
防具
頭:
胴:
腕:
腰:
足:
発動スキル:
プレイ時間:
好きなモンスター:
嫌いなモンスター:
自己PR

皆さんへのコメント

その他何か書きたいこと(自由)

このテンプレートで書いて下さい。
また、ギルドカードは一回書くだけでいいです。
最後になりますが、皆さん気軽に書き込んで下さい。
楽しいスレにしたいので皆さんご協力お願いします。

今まで来て下さってる方のギルドカード

鬼哭斬破刀・真打(スレ主)のギルドカード>>6
グラビティ・ゼクス・エンペラー破壊神さん>>2
アデュラさん>>3
琉希さん>>4
東雲さん>>5
switchさん>>10
雅さん>>15
ムタさん>>16
Glowさん>>34
Erisさん>>37
祖竜さん>>40
ブルーマンさん>>48
yoshiさん>>51
KYハンターさん>>72
suteraさん>>125
Ohotnikさん>>127
Lunaさん>>224
りんどうさん>>242
電信柱さん>>288
こーたさん>>339
紅の豚wさん>>415
新米サツマミドリさん>>416
grdyt☆さん>>428
刹那さん>>510
MSN-04さん>>744
イーノックさん>>824
川口トーマさん>>826


現在のギルドカード数27


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.727 )
日時: 2014/03/20 15:08
名前: オーロラ号 (ID: 1.GVv8HA)

>>726
時間帯火力と、その結果から来る強弱関係。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.728 )
日時: 2014/03/21 01:51
名前: 通りすがり (ID: SOA9Y0Yy)

>>727
絶対に採用はしないだろうな。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.729 )
日時: 2014/03/21 10:36
名前: ミラ (ID: l1PL3DJR)

時間帯火力って、秒間ダメージとかのことですか?
ダメージを取り扱うと人狼さんはごねると思いますけど…。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集 ( No.730 )
日時: 2014/03/21 10:54
名前: えいじXI (ID: maDAsz1s)

前の者ですけど、ガノトトスを倒せました!
剣士でいったら詰んだので下位のレイア一式とパワーハンターボウ2で行ったら武器が武器なので40分かかりましたけど倒せました。
これでやっと異常震域を受け罠や閃光玉をフルに使い討伐に成功しました。
問題が☆8のクエでみらぼれあすのクエがあったので受けたら、即行死にました。
動画で大剣などを使ってる人がいたので真似したみたらスカりまくりで・・・
皆さんはみらぼれあすにどんな武器で行きますか?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.731 )
日時: 2014/03/22 02:14
名前: ゲイン (ID: xxhSLKlv)

>>729
時間帯火力ってDPSとMPSで考えられるよ。
DPSはダメージパーセコンド、秒間ダメージとかだね。
MPSはモーション(値)パーセコンド、秒間モーション値といったところだね。

大剣の溜め1と太刀の3回攻撃、仮に同じ時間だとしたら暫定モーション値の結果、大剣の勝利ってことで確定。
どう見ても太刀の3回攻撃のほうが時間が掛かってるだろうというなら大剣の圧勝になる。
溜め1の間に4,5回斬れるだろwwwって認識なら実測した時間とモーション値で、大剣のものと比較するしかないね。

ただ気づいているかな?
「実際には、理論上武器倍率がいくら上がっても大剣は太刀に勝てない」(>>722)って理論飛躍してるんだけど、武器性能そのものの話まで伸ばすと、太刀の3回攻撃の間に溜め2とか使ってよくなるはずなんだよな。

そこら辺を考えると、いかに太刀を良く見せたいかだけに執着した理論展開だったかってことだな。
理論という割には一度もまともな証明はしてないんだけどさ。

>>730
楽をしたいからガンナーで行く。
1回目龍属性連射弓、2回目以降拡散祭。

黒龍相手なら弓かヘビィだな。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.732 )
日時: 2014/03/21 14:03
名前: アクセロリーター (ID: PAHajr8B)

モンスターを特定せず、クエも限定しない状態で太刀の武器倍率+10の価値ってどれくらいか知ってるかな?

G級の基本的な設定の範囲で考えると小数点以下切り捨てのルールに則って+0ダメージ程度の数値だよ。

実際にモンスターやクエを踏まえて計算したときに、1ダメージ以上増えるかもしれないって程度。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.733 )
日時: 2014/03/22 09:33
名前: 太刀好き (ID: GUQN4cCX)

正直な話、太刀で3〜4回攻撃してる間に大剣は溜め2とか溜め3を使えるって思うと勝てる気もしないよ。

大連続形式なら属性武器を持ち込みづらいし、結局負けるだろうな。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.734 )
日時: 2014/03/22 12:33
名前: SKY (ID: zq90IteN)

ダメージ計算には自信がないからゲインさんが正しいかどうかは自分では判断できないけど、>>678>>722で結果が真逆になっているから、人狼理論が破綻しているのは頭の悪い俺にも理解はできた。

親に勘当されるわけだ。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.735 )
日時: 2014/03/22 13:03
名前: 暇人 (ID: GUQN4cCX)

意外に尾をひいてるな人狼さんwww

予想外なのは人狼理論の賛同者と言うか、太刀厨が群がらなかったことか。

脊髄反射で太刀が弱い(否定側)とか太刀の方が強い(肯定側)に反応する人が全然いなかったよな。

今更だけど、取り敢えず人狼理論派の人っている?
太刀>大剣とか太刀<大剣ではなく、あの式(考え方)でアプローチしている人ね。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.736 )
日時: 2014/03/23 11:59
名前: 通りすがり (ID: ZMqfEZEH)

そりゃ計算式で自爆してたからな…。

よほどの事がなければ負け馬には乗れないだろう。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.737 )
日時: 2014/03/25 00:55
名前: ryo (ID: XXkINfqX)

見返せば見返すほど自爆してるよな。
バカだとかキチガイだとか、中学生並みの計算は間違えるだとか、片っ端からフラグ回収していったよな。
どこの民主党議員だよってんだ。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.738 )
日時: 2014/03/26 00:50
名前: ゲイン (ID: 9OZS2Cwv)

政治屋に向いてるんだろうさ。

政治家には向いてないだろうけど。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.739 )
日時: 2014/03/27 11:11
名前: アスナ (ID: /f3NBDME)

ダメージ計算が出来るか出来ないかって重要なんですね。
でもゲインさんの式は難しすぎて小学生向けじゃ無い気がするんですよね(汗

メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.740 )
日時: 2014/03/27 12:14
名前: ゲイン (ID: elRZYPjv)

>>739
ダメージ計算機ってのがあるから、想定武器・スキル・モンスターが決まってれば勝手にダメージ算出してくれるよ。

>>704に書いてある式の大部分は計算機で勝手にやってくれて、一般層が頭を使うのは太刀の3回攻撃は77+65+42=182だということ、大剣なら309.684375×0.6=185.810625≒185(小数点以下切捨てのルール)という数値を使ってどっちが強いかを比較するだけ。

だから185−182=3って計算をすればいいだけ。

電卓を使うか使わないかはどうでもいいけど、果たして中学生なみの計算なんですかね、これは。
俺は小学生(低学年)ですら暗算できるレベルだと考えてます。

メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.741 )
日時: 2014/03/27 14:03
名前: 暇人 (ID: vszhkdpA)

>>739
前にダメージ計算できるくらいで偉ぶられても…って書き込みがあったけど、>>740の計算ができることが偉くて、できないことがしょうがないレベルなのだろうか?
それともできて当たり前で、できない方が恥ずかしいのか?

どう捉えるかは、個人の自由でしょうがね。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.