Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.923 ) |
- 日時: 2015/01/27 21:44
- 名前: 暇人(仮) (ID: fjYYJdV5)
- ダイダラボラスとスイにスキルをつけたい。ちな装備は金色真一式、スキスロは12。
何をつけたらいいと思う?
あと、カオスオーダーって微妙なのか?
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.924 ) |
- 日時: 2015/01/27 20:53
- 名前: ぬ (ID: eJWh4bcH)
- うーん、捕獲の見極め?自動マーキング?ほうじゅつおう?防御力UPがあたりがいいかも
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.925 ) |
- 日時: 2015/01/27 20:59
- 名前: ぬ (ID: eJWh4bcH)
- 切れ味レベル+1
集中 高級耳栓 真 真 リオそうるZ 真 レックスx ↑に装備品つけて上記を発動させたらなおよし
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.926 ) |
- 日時: 2015/01/28 00:08
- 名前: ゲイン ◆u7cBxWXvjg (ID: 9MuuxIxh)
- >>923
カオスオーダーは使いかたによるから微妙とは言えない。 スイ【凶】・カオスオーダー・マグニで拮抗してるから使い方で選べば良い。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.927 ) |
- 日時: 2015/01/28 08:22
- 名前: 暇人(仮) (ID: h/4hOAgX)
- >>926
それ聞いて安心した
なんかハンマーのあの3つの中では最弱とか言われてたから
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.928 ) |
- 日時: 2015/01/29 18:54
- 名前: 暇人 (ID: BAXtSxRB)
- >>927
カオス用のスキル構成にしたら、スイやマグニは微妙なラインに下がるぞ。 相対評価での話だがな。
伸ばすべき長所や補うべき短所が違うからこその拮抗状態。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.929 ) |
- 日時: 2015/01/30 09:32
- 名前: 暇人(仮) (ID: mbVq1RYB)
- またまた相談すまん
スイ【凶】にミラルーツZ一式でいこうと思うんだがスキルがいまいち決まらない みんなだったら何つける?
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.930 ) |
- 日時: 2015/01/30 18:14
- 名前: 社会の歯車 (ID: cGc6eJ1l)
- >>929
そもそもで選択肢に入りようのない防具だからな…。 取り敢えず砥石でもつけて置けば良いんじゃない?
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.931 ) |
- 日時: 2015/01/30 21:40
- 名前: 暇人(仮) (ID: b18i7u3e)
- >>930
マジか・・・・。もう一回考えなおすわ
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.932 ) |
- 日時: 2015/01/31 05:01
- 名前: ゲイン ◆u7cBxWXvjg (ID: oQxMpz/S)
- >>931
一式装備の時点で没交渉だしなぁ・・・。
「ベースがしょぼいんだからどのスキル使っても良いんじゃね?」って感じですね。
一式装備に拘るってのは見た目最重視かネタ最重視だから、良い(強い・便利な)スキル構成は望めないと思っておけば良い。
どのスキルをつけても微妙な結果に陥るから、答える人が多ければ多いほど結果論的に「好きなスキル適当につければ良い」に行き着く。
金色真、ルーツZに続いてまた一式装備につけるスキルで相談したとしたら、こういう答えに行き着くということだけは頭に入れて置いて下さいね。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.933 ) |
- 日時: 2015/01/31 20:05
- 名前: 社会の歯車 (ID: qDHMKczb)
- >>932
そんな感じだよね。 真打ちだけのために色々棄てすぎてる感は否めない。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.934 ) |
- 日時: 2015/02/03 14:40
- 名前: 暇人 (ID: .da3Acqk)
- 一式装備なんて罰ゲームかTAとかの制限くらいでしか使わないな。
古龍系の複合スキルもそこまで魅力的なものがないしね。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.935 ) |
- 日時: 2015/02/04 07:15
- 名前: クソハンター (ID: t80NJ4KD)
- あのさ、はじかれても、ダメージは与えられてるのかな…
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.936 ) |
- 日時: 2015/02/05 03:40
- 名前: ゲイン ◆u7cBxWXvjg (ID: kkWx8BMM)
- >>935
最低ダメージ保障ってのがあってね、基本的にダメージ計算結果の小数点以下は切捨てなんだけど、1ダメージを下回る場合のみ切り上げで1ダメージが保障される。
つまり弾かれるほど硬い部位に攻撃をしたとしても1ダメージは通る。
ただ、弾かれるほどの低ダメージ(正確には違うが)しか与えられないのが現実だから普通のハンターは弾かれるところを攻撃はしないけどね。
蛇足だが心眼がネタスキルになるのはこのあたりが理由。
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.937 ) |
- 日時: 2015/02/05 07:14
- 名前: クソハンター (ID: KVYqcUta)
- ありがとう
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