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モンハン2G雑談集会所
日時: 2016/04/02 01:28
名前: 鬼哭斬破刀・真打  (ID: R8VBMo6u)

このスレは、
集会所の様にみんなが集まって楽しく雑談をしよう!
というスレです。
荒らしはやめてください。
次に、このスレのルールまたは注意事項を説明します。

1、モンハンに関係ない事は書かない
2、モンハンの事なら何でも書いていいが嘘は書かない。
3、ギルドカードを書く
  この事に関しては後ほど説明します。
4、雑談のネタはモンハンに関係ある事なら自由です。
ルールに関しては、今後追加する可能性があります。

次、ギルドカードについて
書き方

名前:
HR:
よく使う武器:
使わない武器:
現在装備している武器:
防具
頭:
胴:
腕:
腰:
足:
発動スキル:
プレイ時間:
好きなモンスター:
嫌いなモンスター:
自己PR

皆さんへのコメント

その他何か書きたいこと(自由)

このテンプレートで書いて下さい。
また、ギルドカードは一回書くだけでいいです。
最後になりますが、皆さん気軽に書き込んで下さい。
楽しいスレにしたいので皆さんご協力お願いします。

今まで来て下さってる方のギルドカード

鬼哭斬破刀・真打(スレ主)のギルドカード>>6
グラビティ・ゼクス・エンペラー破壊神さん>>2
アデュラさん>>3
琉希さん>>4
東雲さん>>5
switchさん>>10
雅さん>>15
ムタさん>>16
Glowさん>>34
Erisさん>>37
祖竜さん>>40
ブルーマンさん>>48
yoshiさん>>51
KYハンターさん>>72
suteraさん>>125
Ohotnikさん>>127
Lunaさん>>224
りんどうさん>>242
電信柱さん>>288
こーたさん>>339
紅の豚wさん>>415
新米サツマミドリさん>>416
grdyt☆さん>>428
刹那さん>>510
MSN-04さん>>744
イーノックさん>>824
川口トーマさん>>826


現在のギルドカード数27


メンテ
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Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.667 )
日時: 2014/03/18 01:20
名前: 通りすがり (ID: RV8.jTnp)

小学生並みの計算を中学生並みと捉えた挙げ句の計算ミスか。
ある意味スゲーな。

メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.668 )
日時: 2014/03/18 01:54
名前: 人狼 (ID: 29DlMvDZ)

そもそもの発端である>>647が訂正してくれれば楽なのだが、

上の奴らは暫定モーション値の差0.895が
武器倍率の+10より勝ると思ってんの?

どうなの??
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.669 )
日時: 2014/03/18 04:14
名前: 暇人 (ID: DBuq4mZM)

>>668
その数字だけなら武器倍率+10の方が良いんじゃないか?

メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.670 )
日時: 2014/03/18 12:02
名前: 人狼 (ID: 1bZ3W/iN)

>>669
そうだろう、本当はある一定な数値を超えると逆転して0.895の方が大きくなるのだがその値はこのゲームの武器の値では覆すことのできない数値なんだ。全体パイを考えるとわかりやすいだろう。

その他の数値って、この数値以外に必要になるだろうか?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.671 )
日時: 2014/03/18 14:33
名前: 人狼 (ID: VHthSsP5)

あっ、した事ないからわからんが悪魔武器とか本来はない武器を除いてな、
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.672 )
日時: 2014/03/18 18:21
名前: 暇人 (ID: ba.uMx7h)

いや、ダメージ自体は大剣…と言うかアーティ優勢のままじゃん。
補正値としては魅力的だが、太刀の短所が引っ張ったままだしな。

元の欠点を忘れてるのか、意図的に避けてるのかは知らないけどな。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.673 )
日時: 2014/03/18 19:15
名前: 人狼 (ID: rlCgdmB4)

>>672
元々の欠点ってなんだ??
オレは>>647の練気中の太刀の踏み込み切り、縦切り、突きの3発が大剣の会心のタメ1より劣る。っていうのを否定しただけだぜ。論点を履き違えているんじゃないか?
というより、理解が出来ていなかったんじゃないか?

そろそろ理解していただけただろうか?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.674 )
日時: 2014/03/18 21:00
名前: ALEX (ID: KEnNCKy0)

あーなるほどね。
ようやく分かったわ。
そういう手口か。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.675 )
日時: 2014/03/18 21:07
名前: 人狼 (ID: 9dlOmZsS)

>>674
ようやく理解が出来たか?
もし反論があるなら具体的にどうぞ
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.676 )
日時: 2014/03/18 21:46
名前: ALEX (ID: bTjnRc0/)

>>673に書いてある事が根本から間違えてる。
だから全てにおいておかしな発言になってる。

まずモーション値の否定が一度もなされていないし、ゲインさんの間違ってる点さえしていない。

武器倍率を取り上げた以上、ダメージの試算が可能にるが、ダメージ計算方面に関しても言及なし。

論点をずらしてたのは人狼さんだったと言うことですね。
確信犯?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.677 )
日時: 2014/03/18 23:08
名前: 人狼 (ID: zXau39zi)

>>676
バカのあいてはあまりしたくないのだが…
モーション値の否定はしてないな、前に書いたがあってると思うから。オレもそれを元に計算したからな。ただ練気補正の武器倍率+10を入れたら、実際のダメージが変わって
>>647のいってる練気中の太刀の踏み込み切り、縦切り、突きの3発が、大剣の会心のタメ1に劣るというのを否定(ひてい、とよみ このばあいは まちがえてるよ っといってるもおなじ です)してるよな。ここまで大丈夫か?理解が出来るか?

ちなみにここまで全部まえにいってるぞ。
>>654>>659>>673でいっているよな?ここの数字を押せば飛べるぜ

ダメージの計算方式はwikiに載っているのを使っているといったが?あとは数字を入れるだけだろ?
それで計算ができないなら親に聞けよ

オレが論点をずらしているというからにはお前の論は?
お前的になにが論点だとお思いですか??具体的にな。

話しに入ってくるなら、だいたいの内容を把握しとけよ。

ちなみお前が本当に聞きたいのは
よくわからないが人狼はなぜ計算式を書かないか?じゃないか??


バカを発見するためだぜ。書かくのがダルいのもあるがな。



メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.678 )
日時: 2014/03/19 01:21
名前: 人狼 (ID: CGj6fUtO)

飽きてきたから簡単にどういう理屈か書くぜ、

これは式の簡略化とわかりやすくするために数値は適当です。

p=武器倍率 a=80=太刀の暫定モーション値合計
b=81=大剣の暫定モーション値

太刀のダメージ値=A=(p+10)×a
大剣のダメージ値=B=p×b

仮にpが1の場合、
A=880
B=81
A>Bだ。

仮にp=500の場合、
A=40800
B=40500
まだA>Bだ。

仮にp=1000の場合、
A=80800
B=81000
A<Bだ。やったね。

つまりpが物凄く大きな数値になるまでBはAを超えらないわけだ。よくわかるだろ?

pが500を超える武器はこのゲームではない、つまりA>Bはほぼ確定だ。悪魔武器とか除いてな。

ちなみにaとbの数値は大剣が凄く有利にしてるよ!よかったね\(^o^)/

これはデタラメな数値だがとてもわかりやすいだろ?
はっきりいって小学生でもわかる式だと思うのだが?
(心優しいオレは>>595みたいな残念なことを言う人のことを考慮して中学生レベルといったが)
バカにはこれくらい簡単の方がいいんだろうな。

実際の数値を使っても結果はあまり変わらないのはわかるだろう。

さて、オレはどういう理屈か出したぞ?
これ以上反論する奴がいたら、その根拠と理由を言えよ。
どういう考えをしてこの考え方は間違えているというのを。もちろん具体的な。

いやー釣れた釣れた
メンテ
Re: モンハン2G雑談集 ( No.679 )
日時: 2014/03/19 08:05
名前: えいじXI (ID: UdK/aa3y)

俺の予想だと新米ハンターか新米サツマミドリが祖竜だと思う。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.680 )
日時: 2014/03/19 11:19
名前: ALEX (ID: BTxVt/Im)

>>678
モーション値が太刀に有利になるものが使われている

ダメージカット要素を抜いているから太刀に有利になる式公正になっている。

その考え方なら確かに太刀の方が強くなるが、ダメージ計算をした場合よ結果と大きくずれすぎてて、何の価値もないよ。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.681 )
日時: 2014/03/19 12:57
名前: 人狼 (ID: /3/PtVhp)

>>680
まだがんばるのか?恥の上塗りだぞ

太刀モーション値合計 80と88.48
大剣モーション値 81と89.375
二つモーション値の差 1と0.895
雑に言うと0.105大剣の有利だ。
全体の割合を見てもそれは同じ。

じゃあ太刀と大剣のダメージカット要素の違いはなんだうか?
太刀は3発分なので一発ごとに少数点以下切り捨てになっているぐらいだよね?
しかしだいたい変わらないと思うのだが。
どういう設定で実際の計算をしたの??

それからこの式を否定してもあまり意味ないよ
これは武器倍率+10と0.895が与える数値の違いを簡単したものだからね。

常連の人を叩くの大好きキチガイヤローどもがあんまり来なくなったな、なぜだろうか??
メンテ


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