ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン2G雑談集会所
日時: 2016/04/02 01:28
名前: 鬼哭斬破刀・真打  (ID: R8VBMo6u)

このスレは、
集会所の様にみんなが集まって楽しく雑談をしよう!
というスレです。
荒らしはやめてください。
次に、このスレのルールまたは注意事項を説明します。

1、モンハンに関係ない事は書かない
2、モンハンの事なら何でも書いていいが嘘は書かない。
3、ギルドカードを書く
  この事に関しては後ほど説明します。
4、雑談のネタはモンハンに関係ある事なら自由です。
ルールに関しては、今後追加する可能性があります。

次、ギルドカードについて
書き方

名前:
HR:
よく使う武器:
使わない武器:
現在装備している武器:
防具
頭:
胴:
腕:
腰:
足:
発動スキル:
プレイ時間:
好きなモンスター:
嫌いなモンスター:
自己PR

皆さんへのコメント

その他何か書きたいこと(自由)

このテンプレートで書いて下さい。
また、ギルドカードは一回書くだけでいいです。
最後になりますが、皆さん気軽に書き込んで下さい。
楽しいスレにしたいので皆さんご協力お願いします。

今まで来て下さってる方のギルドカード

鬼哭斬破刀・真打(スレ主)のギルドカード>>6
グラビティ・ゼクス・エンペラー破壊神さん>>2
アデュラさん>>3
琉希さん>>4
東雲さん>>5
switchさん>>10
雅さん>>15
ムタさん>>16
Glowさん>>34
Erisさん>>37
祖竜さん>>40
ブルーマンさん>>48
yoshiさん>>51
KYハンターさん>>72
suteraさん>>125
Ohotnikさん>>127
Lunaさん>>224
りんどうさん>>242
電信柱さん>>288
こーたさん>>339
紅の豚wさん>>415
新米サツマミドリさん>>416
grdyt☆さん>>428
刹那さん>>510
MSN-04さん>>744
イーノックさん>>824
川口トーマさん>>826


現在のギルドカード数27


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.938 )
日時: 2015/02/06 07:14
名前: クソハンター (ID: gPZ0pbHP)

火事場+2と自動装着スキルが付く装着あります?あったら防具名と装飾品をどれに付けるか教えてください あと、前のコメント上から目線ですいません。反省してます。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.939 )
日時: 2015/02/07 04:06
名前: ゲイン ◆u7cBxWXvjg (ID: o3KbDd0J)

>>938
プラチケさんのところの【火事場2・自動装填・回避性能1】が武器スロ1で組めるから良いんじゃないか?

マナーの関係でコピペはしないけど。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.940 )
日時: 2015/02/07 18:02
名前: 暇人 (ID: 4pPedHde)

ラオ砲諦めるなら、武器スロ3のやつもあるな。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.941 )
日時: 2015/02/11 08:41
名前: ハゲ (ID: WCwfwGQK)

ゲインsの剣士のおすすめ装備教えてくれませんか?(武器は何でもいいです)理由なども書いていただけると幸いです。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.942 )
日時: 2015/02/13 03:33
名前: ゲイン ◆u7cBxWXvjg (ID: IajgyXKJ)

>>941
定番のテンプレ装備を除くならこれかなってのを一点。

男/剣/スロ[2]
フルフルZヘルム
レックスXメイル
リオソウルZアーム
フルフルZフォールド
レックスXグリーヴ
危難*5,鼓笛*5
火事場力+2,高級耳栓,笛吹き名人,悪霊の加護

数少ない実用的なナルガ武器である逢魔用の装備。
見た目の関係で烏帽子やG・ルナZメイルを避けたらこれに落ち着いた。
オススメ理由は火事場2と高耳がついてるからどのクエにも着ていける汎用性の高さだろうか。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.943 )
日時: 2015/02/13 07:12
名前: ハゲ (ID: bOkWfVlH)

ありがとうございます。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.944 )
日時: 2015/02/15 16:49
名前: 暇人(仮) (ID: DMEwmm46)

轟槌【大虎丸】に集中か攻撃大をつける場合どっちがいいかね?

メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.945 )
日時: 2015/02/16 05:35
名前: 暇人 (ID: dMLUEtqS)

>>944
自分のスタイルにあわせて選べば良いじゃん?

「溜め攻撃しかしません」って感じなら集中つければ良いし、「溜め攻撃は絶対に使いません」ってなら集中なんて論外だろうし。

質問の意図からずれた意見を言わせてもらえば、「G級武器のための防具を組む段階で攻撃大とかwww」ってところだな。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.946 )
日時: 2015/02/16 08:30
名前: 暇人(仮) (ID: nozmGSLY)

>>945
え?攻撃大ってそんなに雑魚スキルなの???
攻撃スキルについて教えてほしい

なんか知らないことが多い
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.947 )
日時: 2015/02/16 14:26
名前: ゲイン ◆u7cBxWXvjg (ID: jTQBiILP)

>>946
武器倍率+20するだけのスキルだよ。

G級の水準で付ける様な代物ではない。

要求スキルポイントが重過ぎるから、攻撃大+有用なスキル構成を取れる防具が無いことが最大の欠点。

まだ集中を織り込んだ装備の方が実用域の装備を組める。(ハンマーには集中不要説もあるが・・・)
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.948 )
日時: 2015/02/17 09:19
名前: 暇人(仮) (ID: dTINlUlu)

>>947
ゲインさん的に轟槌に合うスキルってなんだと思いますか?

単純に好みでもいいので教えてください
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.949 )
日時: 2015/02/17 19:02
名前: ハゲ (ID: 7omupb2G)

G2のラオ亜種に一番適したガンナー装備教えてください、主に使うのはヘビイです。ググればいいのですが、コウリュウノツガイ?みたいなのばっかりあってヘビイが見つからないので投稿しました。防具集め大変でもいいです!攻略方法もできたらでいいので載せてください!お願いします。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.950 )
日時: 2015/02/17 23:58
名前: ゲイン ◆u7cBxWXvjg (ID: PWmKjxFa)

>>948
高耳系・火事場2・見切り系あたりじゃないかな。

>>949
ガンナー的にラオはカモというかただの的だから、これといって専用の装備って強調した形では組まれてはいないんじゃないか?
ラオ用・・・って検索しても見つけにくいかと。

【貫通強化・火事場2・攻撃大】で夜砲担げば良い。

攻略というほどたいした物はない。
クリアするだけなら弱点に貫通弾を打ち込むだけで良い。
結構手加減しないとタイムロスになるのが注意点か。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.951 )
日時: 2015/02/18 07:12
名前: ハゲ (ID: yRgxGMuz)

ゲインさん、ありがとうございます!そうですよね、ただのカモですよね…
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.952 )
日時: 2015/02/18 11:04
名前: 暇人(仮) (ID: L2zPG2Mm)

ありがとうございます(´・ω・`)
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.