ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン2G雑談集会所
日時: 2016/04/02 01:28
名前: 鬼哭斬破刀・真打  (ID: R8VBMo6u)

このスレは、
集会所の様にみんなが集まって楽しく雑談をしよう!
というスレです。
荒らしはやめてください。
次に、このスレのルールまたは注意事項を説明します。

1、モンハンに関係ない事は書かない
2、モンハンの事なら何でも書いていいが嘘は書かない。
3、ギルドカードを書く
  この事に関しては後ほど説明します。
4、雑談のネタはモンハンに関係ある事なら自由です。
ルールに関しては、今後追加する可能性があります。

次、ギルドカードについて
書き方

名前:
HR:
よく使う武器:
使わない武器:
現在装備している武器:
防具
頭:
胴:
腕:
腰:
足:
発動スキル:
プレイ時間:
好きなモンスター:
嫌いなモンスター:
自己PR

皆さんへのコメント

その他何か書きたいこと(自由)

このテンプレートで書いて下さい。
また、ギルドカードは一回書くだけでいいです。
最後になりますが、皆さん気軽に書き込んで下さい。
楽しいスレにしたいので皆さんご協力お願いします。

今まで来て下さってる方のギルドカード

鬼哭斬破刀・真打(スレ主)のギルドカード>>6
グラビティ・ゼクス・エンペラー破壊神さん>>2
アデュラさん>>3
琉希さん>>4
東雲さん>>5
switchさん>>10
雅さん>>15
ムタさん>>16
Glowさん>>34
Erisさん>>37
祖竜さん>>40
ブルーマンさん>>48
yoshiさん>>51
KYハンターさん>>72
suteraさん>>125
Ohotnikさん>>127
Lunaさん>>224
りんどうさん>>242
電信柱さん>>288
こーたさん>>339
紅の豚wさん>>415
新米サツマミドリさん>>416
grdyt☆さん>>428
刹那さん>>510
MSN-04さん>>744
イーノックさん>>824
川口トーマさん>>826


現在のギルドカード数27


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.622 )
日時: 2014/03/10 00:12
名前: ゲイン (ID: DTXdg2Ar)

>>621
先の流れがあるからあまり言いたくは無いですけど、一言で纏めるなら、ダメージ計算が出来ないからでしょう。

武器倍率だとか武器係数がわからないから見た目の攻撃力の数値の大小を優先してしまう。

モーション値(弾性能)が判らないから、手数が多い方が強いと錯覚する(同じ攻撃力の大剣一発より、太刀で数回切ったほうが強いと思ったりとか)。

そういうハンターが多いから、ヘビィは見た目の攻撃力と武器出し時の歩きの遅さ(普通は歩かない)と武器出し・納銃の遅さから弱い上に使い辛いと判定して使われないのでしょう。

難しい武器なのは事実ですけどね。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.623 )
日時: 2014/03/10 01:02
名前: アスナ (ID: Q.6p7r3a)

ダメージ計算ができるできないって、ものすごい差が生まれそうですね。
大剣がヘビーより弱いとは驚きです。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.624 )
日時: 2014/03/10 01:58
名前: 通りすがり (ID: Vl9xwcxw)

>>623
大剣(アーティ)の攻撃力がヘビィ(ラオ極)より低いのは事実ではあるけど、その数値を使って色々な計算が有るからダメージで単純に劣る訳じゃ無いからな。

メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.625 )
日時: 2014/03/10 15:06
名前: ハバネロ殿下 (ID: Cesm6eiq)

ずっとガンスがランスより3%弱いって言ってたのってランスの攻撃力÷2.3=ランスの武器倍率で、ガンスの攻撃力÷武器倍率×97%=ガンスの武器倍率ってことですか?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.626 )
日時: 2014/03/10 21:55
名前: Luna (ID: RaaG5SoF)


>>620
そうだろうけど、一応ね。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.627 )
日時: 2014/03/10 23:53
名前: ゲイン (ID: DTXdg2Ar)

>>623
モーション値とかの要素があるから攻撃力だけでは決まりませんよ。
単純に単発ダメージだけで見ると抜刀アーティは素晴らしいダメージを叩き出してくれますよ。

>>625
結果論的にはその通りですね。
攻撃力を下げるというよりは、ダメージを下げるという扱いなので、単純にその式だけしか頭に無いと勘違いを生むかもしれませんが。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.628 )
日時: 2014/03/11 01:42
名前: ミラ (ID: Vd4YxFch)

僕も武神闘宴をソロどころかパーティーでもクリアできないんですけど、武器事のオススメ武器ってありますか?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.629 )
日時: 2014/03/12 02:44
名前: ゲイン (ID: mDLgw9Gb)

>>628

大剣:抜刀アーティ
太刀:スカザミゴゴゴ
ハンマー:マグニ
笛:ナルガ笛
ランス:零点
ガンス:スキル優先ならナルガガンス、他はスタイルによりけり。ただしモロコシは止めとけ。
片手剣:ロイヤルローズ
双剣:ラスタバ
弓:剛弓かゲイルあたりでいいかと
ライト:自動装填でマジンか弾数心配ならアブソ
ヘビィ:ラオートかキリン砲

ここらへん持ち込めばソロでもクリアできる火力にはなりますよ。
これらの武器でタイムオーバーする場合は、腕の問題。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.630 )
日時: 2014/03/13 13:31
名前: ミラザ (ID: K1L0jzCj)

モロコシ止めとけと言うのはどういう意味でしょうか?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.631 )
日時: 2014/03/14 00:59
名前: ゲイン (ID: zY.Jt.ne)

>>630
弱いから、の一言ですよ。

モロコシ自体をバッシングするんじゃなく、なんとなく「砲撃って強いんでしょ? 砲撃の中でも拡散が一番強いんでしょ?」って発想でモロコシだけは持ってるってハンターも居たりするから、書いただけ。

そもそも、モロコシの砲撃主体でクリアできる腕前があれば、普通にガンスでクリアできるクエだしな。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.632 )
日時: 2014/03/14 10:44
名前: 通りすがり (ID: jYepr/cW)

>>630
砲術付けても31ダメ位だし、紫ゲージを蹴ってまで持ち込むような代物でもないだろ?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.633 )
日時: 2014/03/14 10:49
名前: 黄金虫 (ID: LV0.IboQ)

すみません…。私的なことなのですが、ラージャンの角って爆弾で破壊できますか?どこら辺に爆弾置けばいいんでしょうか。
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.634 )
日時: 2014/03/15 01:13
名前: ゲイン (ID: 5hjnQaIb)

>>633
特に属性の指定などはないので爆弾でも壊せるんじゃないですかね。

置く場所は、攻撃判定が最初に頭に当たるところ・・・としか言えませんね。
実際に出来るかどうかも不明ですし。

ただ、そんな配置をするという手間を考えると、普通にガンナーで頭を攻撃したほうが良いんじゃないでしょうか?
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.635 )
日時: 2014/03/15 08:55
名前: 黄金虫 (ID: nx18SJRQ)

なるほど、ではガンナーでいってみます。
返信ありがとうございます!!
メンテ
Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.636 )
日時: 2014/03/15 12:11
名前: 社会の歯車 (ID: 1ABKHyDT)

ラージャンの場合、ガンナーの中でも弓がお勧めだな。
行動AIとモーション値・戦闘方法のの相性が良すぎる。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.