ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】
日時: 2010/04/10 19:44
名前: sss・真 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: ???)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】【TD初段】☆2ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!! ライバル【フニャラカさん】【アクエリアスさん】【Gへたれさん】

ついにガンスレはpart6に!!
はじめてやるスレ主ですが、少しずついい方向にしていけばいいなと思ってます!
これからよろしくお願いします!
あとご意見等あればドンドンいってください!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここは、会員制はないので気軽に立ち寄ってください〜
あと、ここはガンスレでも、雑談も結構してますw
だけど、ひとつのレスが全部雑談ということはご遠慮ください。←でも結構やっちゃうんですよね…
荒らしなどはスルーの方向で・・・
TAもやってます!
詳しくは↓をみてください!

______________________________________________


【TAコーナー】
ここでは現在開催されているTAの宣伝等、TAに関することをまとめたコーナーです!
なお、新しくTAを開催する人は、ルールをよく読んで開催しましょう!

『TAのルール』→>>8

『開催用テンプレ』→>>9


##############################################


・ガンスレ6TAまとめ >>509


〜通常TA〜

>>959にて開催中!!   開催主:Gへたれさん

◎クエスト名    『桜舞う密林』
◎クエストレベル  『上位☆8』
◎ターゲット    『リオレイア亜種』
銃槍士モンスター討伐指南書→>>5

◎◎TA開催期限  【4月10日 24:00まで時間厳守】 ※残りレスなどによって期間が短縮する可能性があります。
☆★要注意事項★☆
最終日のTAタイム投稿は、その前日(同日中でも深夜含)までに一回以上のタイム報告がある方、
あるいは最終日前に参加の意思をレスしてくれた方だけ【一回のみ可】とします。
あと、今回から締め切り時間にきっかり締めます。
【↑絶ッッッッッッッッッ対に守るように!!!!!!!!!!!!!】

詳しくは>>959へ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜スレ主紹介〜
名前:sss・真(呼ぶときはsssで!!)
年齢:ヒ・ミ・ツ((殴
すんでるところ:詳しくはガンサー分布表で!((殴
ガンス使用暦:最初から

『スレ主のNO.1FAVORITEガンランス』

ピカーン【ガンチャリオット】ピカーン


『スレ主の属性別オススメガンス』→>>10


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【先代のガンスレ&先代のTAコーナー】
ここでは先代のガンスレとTAを紹介します。
TAを開催するときは、ココを見て前にやったものがあるかどうか確認してください。

先代のガンスレ→>>1

先代のTA→>>2


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

【耳より情報コーナー】(提供:鵺s)
○ガンスに関しての情報を集めたコーナーです。
いい情報が載ってるので、ぜひみてください!

詳しくは>>6へ!



/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

☆★☆★ ガンサーオススメ装備 ☆★☆★

ガンサーのためのオススメ装備がたくさんのってます!
「防具なににしよう?」とおもったらココをみてください!!

【ガンサーオススメ装備】→>>3


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【永久TA】
今回も永久TAは続きます!
まだまだタイム更新を狙う機会はあるのでご安心を!
なお、報告の際は、報告用テンプレで報告して下さい。

永久TAについて→>>4


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【階級コーナー】
前回に引き続き、階級制度を取り入れます!
階級についての詳しいことはhttp://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2531&no=597をチェック!!

【注意事項】
参照で階級&勲章条件をクリアの報告をした人は以下のことを明記して改めてレスしてください
・どの階級の条件をクリアしたか
・クリア時のコメント
・永久TA報告用テンプレを使用しての、クエストの詳細(二等兵、准将〜中将はスルー)


なお、勲章は
・指南書一つに付き、2☆
・TA参加一回につき1☆
です

『階級表』→>>4

○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

【指南書コーナー】
ガンスでモンスターを討伐するときの指南が書いてあります。
TA等でうまくいかないときはココをみましょう!

◇◆◇◆◇ ガンサー各種討伐指南書 ◇◆◇◆◇→>>5


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【企画コーナー】
ここでは、ガンスレのなかで起こった様々な企画を紹介していきます!

『企画一覧』→>>7

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

【全体防具コーナー】提供:プラチケさん(のスレ)
ここでは、ガンスだけでなく、いろいろな武器にも使える防具を紹介します!

☆☆ プラチケs【お勧め防具スレ】 ☆☆
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【キリバンコーナー】

ここではキリバンをとった人たちを紹介します!
とった人には勲章が渡されるのでぜひねらってみてください!

>>100 躑躅さん
>>111 Gへたれさん
>>200 spinさん
>>222 マスダさん
>>300 ナナさん
>>333 レスは削除されました。
>>400 sss・真(やっととれた!)
>>444 マスダさん
>>500 Gへたれさん
>>555 『G』なガンス使いさん
>>600 『G』なガンス使いさん(に、2連続だとォ!?)
>>666 マスダさん
>>700 とおりすがりさん
>>777 とおりすがりさん(2連続だとォ!?)
>>800 SBMさん
>>888 へたれさん
>>900 ☆ポリタン爆弾☆さん
>>930 へたれさん(スレ主の誕生日)←へたれっちがとるとは…
>>999 sss・真(まさかのw)
>>1000 NASAさん(これはアク禁に匹敵するほどの横暴)

ちょっと作りすぎた感があるのはオレだけ?



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【輝く銃身】ガン ( No.614 )
日時: 2009/11/30 23:20
名前: ~哀人~  (ID: WO8rPDcr)
参照: やっぱり自分は奇癖の持ち主のようです。

ども
誰かこの世からテストを浪慢で消してください。

階級のアレ、クリアしましたので報告を

【クリアした階級】少尉
(村下位「最後の招待状」を罠無しでクリア)
【コメント】罠無しでもできなくはないけど・・・
やはりまだまだ鬼畜ぃです。

間違い等あればお手数ですが、指摘をお願いします。


今回はこれだけ。 短文失礼しました。
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.615 )
日時: 2009/12/01 17:18
名前: フニャラカ ◆iDuqFtkilQ (ID: arDjSpTy)
参照: ( ´ェ` )っ☆7 ガンススレ階級【少佐】

準決勝戦お疲れさまでした!
わたしも場外で挑戦してみたのですが、噛み付きの脚に当たって
死んだ瞬間に無茶だと悟りました( ´ェ` )。
クリアしたプラチケさんとモルヒネさんすごい...。
Gへたれさん、Mr.特攻Cさんもお疲れさまです〜。

さて、TA一つ行ってきました!

【TAレスNo】 >>592
【クエスト】集会所★8「空は蒼、大地は桜」
【クリアタイム】6分45秒 >>615 フニャラカさん
【死亡回数】0回
【討伐】討伐のみ
【武器】デゼルトスリンガー
【スキル】見切り+2、回避性能+1、斬れ味レベル+1
【コメント】

異常震域は強走薬を忘れてスタミナ切れで全然上手くできず...。
締め切りまでまだまだ期間があるのでがんばりますo(´^`)o。
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.616 )
日時: 2009/12/01 19:11
名前: kuro-mag ◆7nvb5.Y6xo (ID: FvpJfELn)

>>姐(あね)さん
ちょw速。これがニワカと専門家の違いなのか・・・。マルチウェポンって結局器用貧乏なんですよね(泣)

>>兄さん
若干兄さんの予想タイムが気になる・・・とコメしようとした矢先に>>615っすよ。むき〜、勝ちにこだわりはないけど、差がありすぎるのは“嫌い嫌い大っ嫌い”。

まだ、おとり・・・おとも無しでティガ2匹ソロとかムリポなんで、しばらく夫婦げんか仲裁がんばろう。
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.617 )
日時: 2009/12/01 19:49
名前: 『G』なガンス使い ◆e/CYfjEUgI (ID: lyZAMybU)
参照: 階級【軍曹】【幻の珍獣・・・?】私に会えると一生の幸せがおとずr・・・((殴

テスト終わったー!!ヤッター!
残すは結果のみ!・・・良いかどうかは別としてね?ww

>>602 sssさん
>2連続キリバン・・・
す・・・すいませんでした!!!
狙ったつもりはなかったんですよ・・・ホントです・・・・・どうかお許しを〜(泣
実際書き込もうとしてた時599辺りだったんですよ(ホントですよ!?)
後から皆さんのレス見て気付きましたもん・・・
自重しなくて大変申し訳ありませんでしたm(__)m

>>604 Gへたれさん
なるほど〜やっぱり転倒させてからの方がいいのか・・・
何回か前脚狙ってたら、プチッと潰される音と共に力尽きましたのテロップが・・・ww
踏まれないよう頑張りますw

新TA参加させてもらいますよ!詳細は後ほど・・・

>>605 くろさん
やはり俺には自分をも幸せにできる力が・・・((殴
憧れなくて結構ですw

謝罪文は↑に記載


連続キリバン・・・嬉しいんだかなんだかよくわからんw
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.618 )
日時: 2009/12/01 20:09
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: xF1NryOu)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>614
~哀人~さん
少尉昇格おめでとうございます!!もっと上目指して頑張ってくだされw

>>615
フニャねえさん
おひさしです(^^
アカムについては不甲斐ない結果で申し訳ないっすっ
やったのなら解ってもらえると思いますが、チョイとした油断で落ちるという
10分頑張って結構ダウン取ったのにガードミスで死亡はマジで凹みました・・・・・w

TA参加感謝です!ってね、ねえさん?早すぎるんじゃ・・・・
今回は勝てる気がしないかも〜私は週末でもチャレンジしてみますーw

>>616
クロちゃん
わはは、オイラは閃光5個だとレウスに飛びまくられて時間かかるかな〜って思ってたよ
良くて10分前後ぐらい悪くて15分ぐらいかな〜と予想
プラチケsあたりが5分針出してくるだろうとおもってたよww姉さん早いよね!凄いww

>>617
Gなガンスさん
テスト終了おめ☆
そうそう転倒がいいかと・・・・ってチョイ待ち!!!
脚って前足じゃないよーっ!!!後ろ脚がいいんだよ
直ぐ転ぶし上手くいくとダウンハメできるぐらいだよ
おススメはアカムの右後ろ脚ですな、尻尾も食らわないしww

一般TA参加まってるねww


さ、腹減ったしメシつくろー
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.619 )
日時: 2009/12/01 21:00
名前: 鵺 ◆xv.mO.xJEs (ID: QzoT8HqQ)
参照: ガンススレ4thのスレ主だった人だよw (^ω^)

どもwお久しぶりです(^ω^)
ただいま風邪をひいてて体調不良です(ノω・、) ウゥ・・

久しぶりに来たけどちゃんとモンハンやってましたよ!
勲章も無事にコンプリートしました!
プレイ時間2100時間突破!
クエストクリア回数3200回突破!(G級は1200回突破)
アドパでギルカ交換した人90人突破w
ガンス使用回数300回突破!←少ない?(^ω^;)
ってな訳ですww

>Gへたれs
あんまり来なくてゴメーンm(>□<)m
なのでお詫びにTAやってきました!!

【TAレスNo】 >>592
【クエスト】『異常震域』
【クリアタイム】18分46秒 >>619 鵺さん
【死亡回数】0回
【討伐】討伐のみ
【武器】雷銃槍フルボルト
【スキル】斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、回避性能+2、採取+1、寒さ倍加【小】
【コメント】
1頭目にミスが多かったんで、もう少しタイムを縮められたかも・・・


【TAレスNo】 >>592
【クエスト】『空は蒼、大地は桜』
【クリアタイム】4分01秒 >>619 鵺さん
【死亡回数】0回
【討伐】討伐のみ
【武器】ブラックゴアバスター
【スキル】斬れ味レベル+1、業物、見切り+3
【コメント】
あと少しで3分台だったのに残念(ノω;`)
閃光玉1個ミスしたのが悔やまれる・・・
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.620 )
日時: 2009/12/01 21:05
名前: kuro-mag ◆7nvb5.Y6xo (ID: FvpJfELn)

>>鶴様
・・・orz

一匹2分・・・。すごスグル。で、で、でも、プレイ時間とクエストクリア回数(G級も)は勝ってるからく、く、くやしくなんか、あqせdrftgyふじこ。

マグロは一日で二度死ぬ・・・。
Re: 【輝く銃身】ガン ( No.621 )
日時: 2009/12/01 22:38
名前: ~哀人~ ◆idPsCVdyTA (ID: 0B.SNHZj)
参照: ガンスレ【少尉】(☆1)※アイトであってアイジンではありません

どうも  哀人です。

名前の - は飾りです。無視しちゃってくださいwww

最近、替え歌にハマってます。
(作ってるのではないんです。聴いてるだけなんです。)


>>617 『G』なガンス使いさん
テスト終了おめです。ウチは明日もあります・・・
599は僕のレスですww レスした直後に、「次、キリ番!?」って気づきましたwww

えっ・・・幸せに? 拝ませてもらっ((殴



>>618 へたれさん
ありがとうございます。 おかげでザクからザク改に・・・
恐らくもう一度TAにチャレンジさせて貰うと思います。
亜種夫婦のを・・・
ティガはトラウマがあるので・・・



>>619 ぬえさん(確か合ってると・・・。間違ってたらスイマセン。)
平仮名なのはpspが悪いんです(←言い訳)

それにしても・・・速ぇ!! 一匹二分、だと!?
連邦のMSは、バケ(ry   そりゃジ○ン軍も驚きます。
・・・失礼。つい、ね?

俺も負けられねぇぜ!!
とりあえず、死なないことから始めます。
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.622 )
日時: 2009/12/02 11:44
名前: モルヒネ ◆fvwpYpQzNE (ID: 44sBC0z.)
参照: ガンスレ【中佐】

わーい^^
ガンス100越えしてたぁwww

てーえーほうこく↓
地味ぃ〜〜に3個ほどタイムを暖めていたんですが・・・2個のタイムはふっつーに抜かされてましたw ワ-イワ-イ

今のところ一番良かったタイムでしゅ。
【TAレスNo】 >>592
【クエスト】『空は蒼、大地は桜』
【クリアタイム】3分48秒 >>622 モルヒネ 
【死亡回数】0回
【討伐】討伐のみ
【武器】ブラックゴアバスター
【スキル】斬れ味レベル+1、業物、見切り+3
【コメント】仲の良い夫婦でした。
次は3分30秒目指すぞいっ!!




Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.623 )
日時: 2009/12/02 15:39
名前: せんだい (ID: 5RNQbntu)

はじめまして、こんにちは。
2ndキャラでガンランスを使っています。
現在村下位の一対の巨影が出たところです(未クリア
そこで質問なのですが下位終盤〜上位中盤あたりまでのオススメのガンス&防具を教えていただけませんか?
今は、ホワイトキャノンを使っています。
防具はハイメタに足がシルバーメタルで砲術王、体力+30、砥石高速化です。

Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.624 )
日時: 2009/12/02 19:33
名前: kuro-mag ◆7nvb5.Y6xo (ID: ke3a069Y)

>>せんだい様
>>0にいっぱい載ってますよ(下位、上位も)。少し見つけにくいかもですが、とても役立ちます。

ちょ、モルヒネ様が3分台?これすごすぎなんじゃ・・・。
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.625 )
日時: 2009/12/02 19:57
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: 4QMb1bEL)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>619
ぬえっち
あー!!!ぬえっっちぃ〜〜!!!!!
・・・・・はっ!!
い、今頃ノコノコ現れてなんなのよっ!!又、私のカラダ目当てで帰ってきたんでしょっ!!サイテーよー

お久しぶりでするww
偶に来てくれるだけでも嬉しいでするよん♪
TA参加したし許してあげよう〜ww

しかし・・・流石ぬエッチ・・・早い!!早いよっ!!!ww

>>621
~哀人~さん
オメデトウございますw
ザク改というと MS-06FZですかな??ww
ザクは最高のMSです!!キリッ

まだ期限があるので頑張ってタイム更新してくださいねw
凄いタイムが出てきましたが気にせずにmyBESTを目指しましょう〜w

>>622
モルヒネさん
アレが本気とは思ってませんでしたが、やはり隠しタイムありましたかww
しかし3分台とか・・・・皆スゲー

>>623
せんだいさん
はじめましてーw
クロマグさんも言ってますが>>0におススメ装備のアンカあるので見て下さいね〜
でも実は下位のがないし上位も少ないです・・・
困った時はプラチケさんの防具スレで質問してくださいねw


>>くろちゃん
いつもレスありがとねー
TAティガも頑張って参加よろすくw


Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.626 )
日時: 2009/12/03 12:37
名前: せんだい (ID: nz82FW9y)

>>625
>>624
Gへたれさん、kuro-magさん返信ありがとうございます!
とりあえず、詰むまでハイメタでがんばってみたいとおもいます。
詰んだら>>0にのってるガルルガ一式を作ってみます!ありがとうございました!
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.627 )
日時: 2009/12/03 16:21
名前: kuro-mag ◆7nvb5.Y6xo (ID: ???)

タイム更新しました。

【TAレスNo】 >>592
【クエスト】『空は蒼、大地は桜』
【クリアタイム】9分10秒;http://imepita.jp/20091203/577700 >>627 kuro-mag
【死亡回数】0回
【討伐】討伐のみ
【武器】ブラックゴアバスター
【スキル】見切り+3、業物、切れ味+1
【コメント】10分切れました。開幕ワールドツアーだったんで、あと、30秒くらいは縮まったはず。前回、一死や、一死であきらめてはぎ取りとかしたからな〜。さて、がんばって、もっと縮めたいですね〜。

ところで、TAはモドリ玉必須ですか?二回ともキャンプスタートだったので、あえて聞かなかったのですが・・・。
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.629 )
日時: 2009/12/04 19:18
名前: せんだい (ID: B5OyVXag)

【TAレスNo】 >>592
【クエスト】『空は蒼、大地は桜』
【クリアタイム】18分00秒 >>629 せんだい
【死亡回数】1回
【討伐】討伐のみ
【武器】大砲モロコシ
【スキル】切れ味+、回避距離UP、回避性能+1砥石高速化
【コメント】メインのキャラでやってみました。なにも考えずにとりあえずいってみました。遅すぎてすいませんm(_ _)m

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.