ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】
日時: 2010/04/10 19:44
名前: sss・真 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: ???)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】【TD初段】☆2ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!! ライバル【フニャラカさん】【アクエリアスさん】【Gへたれさん】

ついにガンスレはpart6に!!
はじめてやるスレ主ですが、少しずついい方向にしていけばいいなと思ってます!
これからよろしくお願いします!
あとご意見等あればドンドンいってください!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここは、会員制はないので気軽に立ち寄ってください〜
あと、ここはガンスレでも、雑談も結構してますw
だけど、ひとつのレスが全部雑談ということはご遠慮ください。←でも結構やっちゃうんですよね…
荒らしなどはスルーの方向で・・・
TAもやってます!
詳しくは↓をみてください!

______________________________________________


【TAコーナー】
ここでは現在開催されているTAの宣伝等、TAに関することをまとめたコーナーです!
なお、新しくTAを開催する人は、ルールをよく読んで開催しましょう!

『TAのルール』→>>8

『開催用テンプレ』→>>9


##############################################


・ガンスレ6TAまとめ >>509


〜通常TA〜

>>959にて開催中!!   開催主:Gへたれさん

◎クエスト名    『桜舞う密林』
◎クエストレベル  『上位☆8』
◎ターゲット    『リオレイア亜種』
銃槍士モンスター討伐指南書→>>5

◎◎TA開催期限  【4月10日 24:00まで時間厳守】 ※残りレスなどによって期間が短縮する可能性があります。
☆★要注意事項★☆
最終日のTAタイム投稿は、その前日(同日中でも深夜含)までに一回以上のタイム報告がある方、
あるいは最終日前に参加の意思をレスしてくれた方だけ【一回のみ可】とします。
あと、今回から締め切り時間にきっかり締めます。
【↑絶ッッッッッッッッッ対に守るように!!!!!!!!!!!!!】

詳しくは>>959へ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜スレ主紹介〜
名前:sss・真(呼ぶときはsssで!!)
年齢:ヒ・ミ・ツ((殴
すんでるところ:詳しくはガンサー分布表で!((殴
ガンス使用暦:最初から

『スレ主のNO.1FAVORITEガンランス』

ピカーン【ガンチャリオット】ピカーン


『スレ主の属性別オススメガンス』→>>10


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【先代のガンスレ&先代のTAコーナー】
ここでは先代のガンスレとTAを紹介します。
TAを開催するときは、ココを見て前にやったものがあるかどうか確認してください。

先代のガンスレ→>>1

先代のTA→>>2


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

【耳より情報コーナー】(提供:鵺s)
○ガンスに関しての情報を集めたコーナーです。
いい情報が載ってるので、ぜひみてください!

詳しくは>>6へ!



/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

☆★☆★ ガンサーオススメ装備 ☆★☆★

ガンサーのためのオススメ装備がたくさんのってます!
「防具なににしよう?」とおもったらココをみてください!!

【ガンサーオススメ装備】→>>3


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【永久TA】
今回も永久TAは続きます!
まだまだタイム更新を狙う機会はあるのでご安心を!
なお、報告の際は、報告用テンプレで報告して下さい。

永久TAについて→>>4


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【階級コーナー】
前回に引き続き、階級制度を取り入れます!
階級についての詳しいことはhttp://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2531&no=597をチェック!!

【注意事項】
参照で階級&勲章条件をクリアの報告をした人は以下のことを明記して改めてレスしてください
・どの階級の条件をクリアしたか
・クリア時のコメント
・永久TA報告用テンプレを使用しての、クエストの詳細(二等兵、准将〜中将はスルー)


なお、勲章は
・指南書一つに付き、2☆
・TA参加一回につき1☆
です

『階級表』→>>4

○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

【指南書コーナー】
ガンスでモンスターを討伐するときの指南が書いてあります。
TA等でうまくいかないときはココをみましょう!

◇◆◇◆◇ ガンサー各種討伐指南書 ◇◆◇◆◇→>>5


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【企画コーナー】
ここでは、ガンスレのなかで起こった様々な企画を紹介していきます!

『企画一覧』→>>7

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

【全体防具コーナー】提供:プラチケさん(のスレ)
ここでは、ガンスだけでなく、いろいろな武器にも使える防具を紹介します!

☆☆ プラチケs【お勧め防具スレ】 ☆☆
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【キリバンコーナー】

ここではキリバンをとった人たちを紹介します!
とった人には勲章が渡されるのでぜひねらってみてください!

>>100 躑躅さん
>>111 Gへたれさん
>>200 spinさん
>>222 マスダさん
>>300 ナナさん
>>333 レスは削除されました。
>>400 sss・真(やっととれた!)
>>444 マスダさん
>>500 Gへたれさん
>>555 『G』なガンス使いさん
>>600 『G』なガンス使いさん(に、2連続だとォ!?)
>>666 マスダさん
>>700 とおりすがりさん
>>777 とおりすがりさん(2連続だとォ!?)
>>800 SBMさん
>>888 へたれさん
>>900 ☆ポリタン爆弾☆さん
>>930 へたれさん(スレ主の誕生日)←へたれっちがとるとは…
>>999 sss・真(まさかのw)
>>1000 NASAさん(これはアク禁に匹敵するほどの横暴)

ちょっと作りすぎた感があるのはオレだけ?



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.74 )
日時: 2009/07/23 17:16
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: W.xW0Fzj)
参照: ガンス王国【国王】 べナム隊【将軍】

>>72へたれs
なね〜!?
クーラーガンガンだとな!!
国王より贅沢するとは・・・
まあ、ガンス王国の国民が幸せならそれで良しとしようか^^

>>73Gガンス使いs
首元がベタ付くのは嫌だよね〜
カラカラの日なrいいけど、ベタ付く雨の日は最悪。こんどそれ試してみるよ^^

Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.75 )
日時: 2009/07/23 17:53
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: Ap3l.c5M)
参照: ☆4 【エンデ】 TA報告!

特に武器、防具の制限が無かった為、遠慮の無い装備で行かせてもらいました。

【TAレスNo】 >>46
【クエスト】『砂漠に舞う女王』
【クリアタイム】2分33秒 >>75 ザザミ希少種さん
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】B・G・B!
【防具】スカザミ
【スキル】見切り+3、斬れ味+、業物
【コメント】
咆哮は怒り移行時のみなので、ガード対処で十分と判断。
上位が相手なので、BGBの紫ゲージの長さで十分でした。
頭or足を3回突いたら怯むというw 

因みに、ゲネポスは1発で倒せますよ!

とりあえず今はこれくらいにして、蟹猿蟹に挑もうと思います。


>>sss氏
>ただ、ちょっと場所が…
そっか、sss氏は中部の人なんですよね。そりゃちょっとキツイですね。
プラチケ氏のリポートに期待しましょう^^b

>>プラチケ氏
>10日にとりあえず休みをとりましたので、10日なら行けますよ。
了解! では、開催日は10日で。
時間は12〜17時か、13〜19時でしょうか。
アメ村内で昼食をとるなら12〜17、取らないなら13〜19ですかね。

あ、そうそう、笛スレにも関西人が居るようなので、4人目は期待できそうです。

では!
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.76 )
日時: 2009/07/23 19:33
名前: フニャラカ (ID: WV..qSg2)
参照: ( ´ェ` )っ☆5 ガンススレ階級【中尉】

遅れ馳せながらpart.6おめでとうございます三☆
sssさんパソコン故障大変でしたね...復活できて何よりです(・ω・)。

何やらオフ会の催しが楽しそう!
わたしは関東在住なもので参加できませんが、楽しんできてください♪
モンカフェブログをちらっと見ましたが、モンカフェさん主催で名古屋と東京でもオフ会をされるみたいですねえ。
モンカフェさん存じ上げないものの、東京オフ...ちょっと行ってみたいです(*´ェ`*)。

TA1コやってみました!
【TAレスNo】 >>46
【クエスト】G★2「狩人の為の饗宴」
【クリアタイム】19分42秒 >>76 フニャラカさん
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】電銃槍フルボルト
【防具】ギザミZ(頭&腰)・ナルガX・ギザミU・クシャナX
    (オススメ防具の☆IIIから♪)
【スキル】回避性能+1、砥石使用高速化、斬れ味レベル+1、業物
【コメント】
回避の練習もかねて、と思ったのですがあんまし避けられず...。
怒ったギザミに攻撃するタイミングが難しいです( ´ェ` )。
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.77 )
日時: 2009/07/23 19:47
名前: SBM ◆ejts2PAAGM (ID: oIxXtEgI)
参照: 元R/z(仮) 半値変えます。 

>>75

すいません。いけるかどうか微妙になってきました…

10、9日はたぶん完全にアウトです。
8日はいけるか?どうか…
7はいいんですけどね…

諦めるしかないのかな…

すいません。

行けたらいいな…
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.78 )
日時: 2009/07/24 00:14
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: Z/mkE.Ub)
参照: ヘビィスレ【変態の求道者】ガンスレ【中尉】☆6「」ランスレ【ロリ戦士】

前スレで水曜は必ず来ると言いながら、この水曜日早速来なかったという・・・・・・・・・(←完全に忘れていた男)

それとプラチケさんの防具スレをヘビィスレにはどうしようか悩む今日この頃。

>>63
Gへたれさん
>ヌカリなしですなw自己管理できてる当たりはオイラも見習はないとね〜w
その他もろもろのマスダの生活はだらしないものですが・・・・・・

>>64
崩さん
もしやその報告は・・・・・・・ネタ!?

>>66
躑躅さん
>みんなのアイドル(死)躑躅だよ〜☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スルー☆
>大丈夫w確実に俺ッちよりは近いはずww
大切なのは行ったか行ってないか、なのですじゃ。
行きたいな〜

>>69
sssさん
真が無い。初期モードですな〜。sss・極とかにはなったりしないので?
>できたら、こっそりタイム改ざんを…((殴
はっはっは!まさかsssさんに限ってそんなバナナ・・・・・・
も〜、警察よんじゃうぞ☆

>>70
Mr.特攻Cさん
参加ありがとうございますです。
>な、何〜!?レイアは閃光だめだと!?
そういうルールを設けさせてもらいやした。テヘッ

>>71
プラチケさん
>あと酉変えた方がいいかもねww
流石ドSチケットさんです。酉を真似できるのも驚きですが・・・・・

>>75
ザザミ希少種さん
うわ!でた、凄いタイム・・・・・・!自由にやっていただけて光栄です。
俄然やる気が出ていたような気がする!(←多分気のせい)

>>76
フニャラカさん
お久しぶりです。
参加ありがとうございます。更新しておきますね〜

Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.79 )
日時: 2009/07/26 11:34
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: BUAxV0xU)

>>77
あと2週間もありますから、都合に合わせますよ。

>>78
悩むなら載せなさい。いや、どちらでも。

TA報告
【クエスト】蟹猿蟹
【タイム】11分35秒 >>79プラチケhttp://imepita.jp/20090726/415700
【武器】ベナム
【スキル】切れ味、業物、回避性能+1、見切り+1
ギザミに5回も潜られタイムロス。運が良ければ5分針も可能っぽい


【クエスト】リオレイア
【タイム】2分52秒
【武器】デゼルト
【スキル】ルーツZに見切り+2
一応画あります。タイムと閃光罠なし証明
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.81 )
日時: 2009/07/24 16:29
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: o4UWOjCW)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>74
ジェネラルさん
>まあ、ガンス王国の国民が幸せならそれで良しとしようか^^
なんと心の広い国王さまじゃ〜〜〜!!!!ガンス国民は幸せ者???ww脱水症状にならないようにしてくださいねw

>>76
フニャねえさん
最近はTA参加率いいですね〜ww20分って切れるものなんですね〜・・・
その装備いいでしょう??私も4代目アタリからずっと愛用してますよ〜w
実は今は亡き(殴)鵺さんに教えた貰ったんです〜w

>>78
マスダっち
>その他もろもろのマスダの生活はだらしないものですが・・・・・・
だらしない??オイラ以上にダラシ無いヤツはいないはず!!負けないよ!!!w

TAは次週報告になりそうでする〜
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.82 )
日時: 2009/07/24 12:15
名前: 御水 ◆2gDBdPI/tg (ID: qbvSDqQq)

>>0
6代目おめっとw

亀レスさーせんw

レスするの久し振りだな。
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.83 )
日時: 2009/07/24 13:58
名前: カヱル (ID: WkvN6CNl)
参照: これで☆もらえるのかな???

TAいってまいりました〜よ!!

【TAレスNo】 >>46
【クエスト】『狩人の為の饗宴』
【クリアタイム】 19分32秒 >>83カヱル
【死亡回数】 0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】 BGB
【防具】 ミラバルZ
【スキル】逆鱗、回避性能+2、研ぎ石高速
【コメント】ショウグンの猛攻が避けられない^^;

そしてもいっこも^^
【TAレスNo】 >>46
【クエスト】『砂漠に舞う女王』
【クリアタイム】 4分52秒 >>83カヱル
【死亡回数】 0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】エンデ
【防具】スカザミ
【スキル】切れ味、業物、見切り+3
【コメント】かわいいひるみをいっぱい見られました。
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.84 )
日時: 2009/07/24 18:57
名前: sss・真 ◆qGT3.oCAaA (ID: ???)
参照: PC新調!! ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】【TD初段】☆2ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!! ライバル【フニャラカさん】【アクエリアスさん】【Gへたれさん】

>>71
プラチケさん
そうですねw
ということで、酉変えました!(PCもあたらしくなったことだし)

あと、防具スレはっといたんで、そこはキッチリ貰わないと(((殴

>>72
ジッちゃん
>「うっかり」も引き継いでるようでなによりwww
そういえば、新スレ主の理想像はうっかりがない人だったような…

>そういえば・・・テストの結果ってどうだったの???聞かないほうが良かった??w
あ、気づいてなかったんだ…
答えは>>0のどっかにかいてあります。
最初から書いてあったんだけどな…ま、あれじゃわからんか。

>>73
G使いさん
いや〜
もうGですか〜(何今頃)
時間は早いのう…

>(あっ、「真」はつけ忘れないようにww)
あ、やべ。
今回も忘れそうだった…

>>74
国王様
>まあ、ガンス王国の国民が幸せならそれで良しとしようか^^
なんか、すごいカッコイイセリフのような…

>>75
サザミ希少種さん
>プラチケ氏のリポートに期待しましょう^^b
え?
それってどういうこと?

>>76
ライバル姉さん
お久しぶりです!!
モンカフェ行きたいですね〜
ていうか、どこら辺でやるのか…
もしかしたら、頑張っていけるかも?

>>78
ロリー・マスダさん
>sss・極とかにはなったりしないので?
あ、もともとはモンハン35分カットしたらレベルアップのつもりだったんですが、あまりにも真がしっくりきたんでこれで続行しますw

Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.85 )
日時: 2009/07/24 20:34
名前: 稲妻 ◆0sJ9Gw9Q66 (ID: iuI4/4NZ)
参照: ガンスレ【曹長】☆2 『クエストに失敗しました』 えぇっ?!俺の所為?!σ(´・д・`;)

【TAレスNo】 >>46
【クエスト】『狩人の為の饗宴』
【クリアタイム】 29分18秒
【死亡回数】 0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】龍木ノ古槍[神葬]
【防具】ミラバルZ 
【スキル】逆鱗、斬れ味+1、攻撃+10
【コメント】麻痺のガンスで行ったのですが結果最悪でした;;

TA乙ですbb

>>61Gなガンス使いさん
>って言ってもしっかり顔出してたのは、Part2、3あたりだけだけどねww
じゃぁ、結構有名ですかね?(何

多分、これからお世話になると思うのでよろしくお願いします。

>>66おぜう嬢様
広島在住ですが、アニ○イトが遠すぎて泣けます…;;
山口はド田舎と聞きましたが本当にその様な感じでしたね……(蹴
でも、広島はそんなに豪華な物は無いですから見るだけ、というのも中々勧められません…orz
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.86 )
日時: 2009/07/25 00:13
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: OdxzFzIJ)
参照: ヘビィスレ【変態の求道者】ガンスレ【中尉】☆6「」ランスレ【ロリ戦士】

色んな人がTAに参加してくれる。ありがたや、ありがたや。

>>79
プラチケさん
ガンナー装備は集中付きの防具以外、大抵すでにありますからな。
でも、耳栓系は無いから載せようかな・・・・・
よし、載せましょう。理由はどうあれ埋もらすには惜しいスレですから。

>>81
Gへたれさん
>だらしない??オイラ以上にダラシ無いヤツはいないはず!!負けないよ!!!w
負けないよって・・・・・・
でもそれで寝坊した時同じ課のおねいさんにモーニングコールをもらえるというのなら僕だって負けません!
って、しまった!携帯電話持ってない&家族と生活だからどう寝坊したって親に起こされる!

>>83
カヱルさん
☆もらえると思いますよ。
勝手に付けても大丈夫だと思いますし。

>>84
sssさん
しっくりきた・・・・・
僕はなぜか未だにマスダの半値がしっくりこない・・・・・
なぜでしょう?
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.87 )
日時: 2009/07/25 00:39
名前: 蒼の夢【無月】 ◆Bri4XYAdtc (ID: nD9nqECj)
参照: 【☆4:ガンチャリオット勲章】マンホール噴水・・・面白いで済ましていいんだろうか?・・・てかビッ〇・オー?

日食は曇りで見れんかった・・・orz。

まだ忙しいのでタイムアタックは滑り込みになりそな予感。

あ、そういやニコニコ動画でまたガンランス作成した猛者がいました。
しかも今度はリボルバー機構&弾発射機能&シールド付き!。
趣味人どこまで行くのやら・・・(^^;。
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.88 )
日時: 2009/07/25 01:04
名前: プラチケ ◆48cHuom91c (ID: lhmQufLY)
参照: 酉を模索中

>>sss・真s
>酉
俺もいろいろ試してみることにします。
>リポートに期待
モンカフェに行けない人のためのリポートですよ
>キッチリもらう
まあまあこまめなレスでお返ししませう


>>増田s
載せてくれてどうも、まだ見てないんだけどね。
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.89 )
日時: 2009/07/25 08:49
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: CFH7PkPH)
参照: ガンス王国【国王】 べナム隊【将軍】

>>81へたれs
脱水症状になる前に水分補給は忘れてないよ^^
もちろん、にきびを予防するために、汗をいたら顔を洗うことも忘れてないw

>>84sss・真s
国王とはそういう立場なんだよ^^

ガンススレのモットー
『誰でも気軽にガンス狩猟を楽しむ』
は永遠のモットーだ!!

>>85稲妻s

>広島在住ですが、アニ○イトが遠すぎて泣けます

メロン○ックスなら知ってるけどw
昔、メロンちゃんってあだ名の男がいたけどねww

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.