ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】
日時: 2010/04/10 19:44
名前: sss・真 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: ???)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】【TD初段】☆2ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!! ライバル【フニャラカさん】【アクエリアスさん】【Gへたれさん】

ついにガンスレはpart6に!!
はじめてやるスレ主ですが、少しずついい方向にしていけばいいなと思ってます!
これからよろしくお願いします!
あとご意見等あればドンドンいってください!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここは、会員制はないので気軽に立ち寄ってください〜
あと、ここはガンスレでも、雑談も結構してますw
だけど、ひとつのレスが全部雑談ということはご遠慮ください。←でも結構やっちゃうんですよね…
荒らしなどはスルーの方向で・・・
TAもやってます!
詳しくは↓をみてください!

______________________________________________


【TAコーナー】
ここでは現在開催されているTAの宣伝等、TAに関することをまとめたコーナーです!
なお、新しくTAを開催する人は、ルールをよく読んで開催しましょう!

『TAのルール』→>>8

『開催用テンプレ』→>>9


##############################################


・ガンスレ6TAまとめ >>509


〜通常TA〜

>>959にて開催中!!   開催主:Gへたれさん

◎クエスト名    『桜舞う密林』
◎クエストレベル  『上位☆8』
◎ターゲット    『リオレイア亜種』
銃槍士モンスター討伐指南書→>>5

◎◎TA開催期限  【4月10日 24:00まで時間厳守】 ※残りレスなどによって期間が短縮する可能性があります。
☆★要注意事項★☆
最終日のTAタイム投稿は、その前日(同日中でも深夜含)までに一回以上のタイム報告がある方、
あるいは最終日前に参加の意思をレスしてくれた方だけ【一回のみ可】とします。
あと、今回から締め切り時間にきっかり締めます。
【↑絶ッッッッッッッッッ対に守るように!!!!!!!!!!!!!】

詳しくは>>959へ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜スレ主紹介〜
名前:sss・真(呼ぶときはsssで!!)
年齢:ヒ・ミ・ツ((殴
すんでるところ:詳しくはガンサー分布表で!((殴
ガンス使用暦:最初から

『スレ主のNO.1FAVORITEガンランス』

ピカーン【ガンチャリオット】ピカーン


『スレ主の属性別オススメガンス』→>>10


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【先代のガンスレ&先代のTAコーナー】
ここでは先代のガンスレとTAを紹介します。
TAを開催するときは、ココを見て前にやったものがあるかどうか確認してください。

先代のガンスレ→>>1

先代のTA→>>2


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

【耳より情報コーナー】(提供:鵺s)
○ガンスに関しての情報を集めたコーナーです。
いい情報が載ってるので、ぜひみてください!

詳しくは>>6へ!



/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

☆★☆★ ガンサーオススメ装備 ☆★☆★

ガンサーのためのオススメ装備がたくさんのってます!
「防具なににしよう?」とおもったらココをみてください!!

【ガンサーオススメ装備】→>>3


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【永久TA】
今回も永久TAは続きます!
まだまだタイム更新を狙う機会はあるのでご安心を!
なお、報告の際は、報告用テンプレで報告して下さい。

永久TAについて→>>4


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【階級コーナー】
前回に引き続き、階級制度を取り入れます!
階級についての詳しいことはhttp://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2531&no=597をチェック!!

【注意事項】
参照で階級&勲章条件をクリアの報告をした人は以下のことを明記して改めてレスしてください
・どの階級の条件をクリアしたか
・クリア時のコメント
・永久TA報告用テンプレを使用しての、クエストの詳細(二等兵、准将〜中将はスルー)


なお、勲章は
・指南書一つに付き、2☆
・TA参加一回につき1☆
です

『階級表』→>>4

○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

【指南書コーナー】
ガンスでモンスターを討伐するときの指南が書いてあります。
TA等でうまくいかないときはココをみましょう!

◇◆◇◆◇ ガンサー各種討伐指南書 ◇◆◇◆◇→>>5


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【企画コーナー】
ここでは、ガンスレのなかで起こった様々な企画を紹介していきます!

『企画一覧』→>>7

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

【全体防具コーナー】提供:プラチケさん(のスレ)
ここでは、ガンスだけでなく、いろいろな武器にも使える防具を紹介します!

☆☆ プラチケs【お勧め防具スレ】 ☆☆
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【キリバンコーナー】

ここではキリバンをとった人たちを紹介します!
とった人には勲章が渡されるのでぜひねらってみてください!

>>100 躑躅さん
>>111 Gへたれさん
>>200 spinさん
>>222 マスダさん
>>300 ナナさん
>>333 レスは削除されました。
>>400 sss・真(やっととれた!)
>>444 マスダさん
>>500 Gへたれさん
>>555 『G』なガンス使いさん
>>600 『G』なガンス使いさん(に、2連続だとォ!?)
>>666 マスダさん
>>700 とおりすがりさん
>>777 とおりすがりさん(2連続だとォ!?)
>>800 SBMさん
>>888 へたれさん
>>900 ☆ポリタン爆弾☆さん
>>930 へたれさん(スレ主の誕生日)←へたれっちがとるとは…
>>999 sss・真(まさかのw)
>>1000 NASAさん(これはアク禁に匹敵するほどの横暴)

ちょっと作りすぎた感があるのはオレだけ?



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.533 )
日時: 2009/11/05 17:19
名前: kira ◆y0OjQiEXrg (ID: AKhO/11E)
参照: http://モンハンのガンランスにレールガンみたいなの増やしてほしいーーー砲撃がプラズマで竜撃砲も・・・強っ

>>532直ってなによりです
 
あと5分できました

エンデ・デアヴェルトてロシア語で世界の終わりらしいって誰か言ってたきが
Re: 【輝く銃身】ガン ( No.534 )
日時: 2009/11/05 18:23
名前: アクエリアス (ID: BRoRXe8c)

>>sssさん
久しぶりです!
もちろん覚えてますよ!
これからもちょくちょく顔だしますね(^_^)
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.535 )
日時: 2009/11/05 19:44
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: 1TxKcyGh)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>527
ぬえっちぃー
>大怪我じゃんwww
いやいや病院行くと5ミリ以上の傷は直ぐに縫いやがるんで嫌なんでする
だって麻酔とか傷口に注射して逆に痛いんだもの・・・・痛いの嫌いっすww
>また人減ってしまいますね・・・(´;ω;`)
まあ又帰ってきますよwww
「だって・・・アンタだって帰ってきたじゃないっ・・・べ、別に嬉しくなんて無かったんだけどねっ!!」ww

現に最近も懐かしい人が顔出してくれてうれしいかぎりですww

>>528
くろちゃん
軍曹がすきってのは ケロロ的なのかサンダース的なのか気になるところ・・・・・w

>>530
アクエリアスさん
お〜wwwおひさしぶりっす〜ww
元気でしたか???最近過疎気味なんで又来てくれるとは嬉しい限りですww

>>532
sssさん
とりあえず峠は越したようですなwww
まあ病み上がりなんで無理しないでねいww

インフル菌はいらない〜っ!!しかしこないだやったからオイラには効かないけどね!!w

>準決勝
ちょいとオイラにゃ荷が重いっす・・・・
プラチケsなら楽勝なんだろうケド・・・・;

>>533
kiraさん
確かドイツ語じゃなかったっけ??
まあどっちでもいいですがw
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.536 )
日時: 2009/11/05 20:48
名前: kuro-mag (ID: IPNuhdGf)

>>へたれ様
ケロン人も、捕手も、相良(ウルズ7)も好きっす。下士官ってなんか良いっす。

お、TA出てますね。集アカム裸・・・アイテム制限。よし。風邪治ったら早速行きたいと思います。
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.537 )
日時: 2009/11/05 21:29
名前: モルヒネ ◆fvwpYpQzNE (ID: slLso3Fl)
参照: ガンスレ【中佐】わーい^^

皆様こんばんは〜^^

そういや、オイラまだミラバルz(犬歯)作って無いなぁー
っということでさっきミラバル行きますたw
あと、腰だけなんだなぁー^^

・・・ぬっ!?
モヒ「生産出来ないだとっ!?」
武器屋はんの人「黒グラビの天殻が足りないねぇ〜」
モヒ「orz」
黒グラビへLET'S GO!!(もちランスでw

・・・orz

独り言はここまでにしといてw

ぬぬっ!?
スレ主さーん!
大丈夫ですか!?
オイラはまだインフルに掛かってないというwww

お!?
TAだw
内容wちょw
さっきやったけど3乙しちゃったよww
こりゃ練習が必要だな・・・よしっウカムを練習相手にw

よーし今日から赤無FESTIVALやぁ^^
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.538 )
日時: 2009/11/05 23:51
名前: Mr.特攻C ◆tnRqxNJ8Ek (ID: pRDerfVV)
参照: 少尉なのに戦場へ出ていません!O≡(*A*

・・・・・・・・・

>>532
それはいつぞやの無謀な挑戦ですか?
パート3より前の、なんか無謀なやつ…
やったことはないですけど…
生きて帰れるかな…

とにもかくにも、エンデつくっててよかった。
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.539 )
日時: 2009/11/06 01:43
名前: 稲妻G ◆0sJ9Gw9Q66 (ID: A8jwdGn7)
参照: とうとうGになりやがった・・・ヒソヒソ(ェ

少尉認定試験受かってなんとなく晴れ晴れとした気分です(ェ
それよりも、これからガンスの腕を上げられるのかなとか思いながらちょっと情緒不安定な日々が続いておりますーwwでっていうww

ちょっと余談。
ミラバルZ揃えたのはいいけど、回避スキルつけてもあんまりやる気が起きないっていうか・・・orz

何ていうかランスの方がお似合いだぉ!((殴

それと、天照s運営のハンマースレもとうとうロック状態になりましたか。
まぁ、受験だの入試だので忙しい日々に追われてるのは私も同じ立場ですからね(ォィ

大変失礼ですが、此処は私が責任を持ってハンマースレを・・・((蹴
ゲフンッ!何でもありません。
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.540 )
日時: 2009/11/06 16:32
名前: アクエリアス ◆BIsOng87nU (ID: Ni8.KVsl)
参照: みなさん久しぶりです!

>>へたれさん
へたれさんも久しぶりです〜w
昔いた人も随分へりましたね・・・・・


>TA
いってみましたが・・・・・・・・
俺には無理ですorz
これは鬼畜ww
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.541 )
日時: 2009/11/06 19:38
名前: SBM@wii (ID: C1OdMXoR)

すいません うちのPCが逝かれました&謎のアクセス禁止でこれませんでした...
きーぼーどがあるとはいえ、wiiはキツいですwww

突っ込みたいんですが無理ですw


最後にこれだけ、おぜうさんありがとうございました!  

Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.542 )
日時: 2009/11/07 20:19
名前: sss・真 ◆qGT3.oCAaA (ID: HcPPEA/f)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】【TD2段】☆3ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!!

なんかうちの学校閉鎖が続いてる…
もう4〜5回全部合わせて閉鎖したなぁ…
オレはまだ一回しか引っかかってませんがw


>>533
kiraさん
>エンデ
あ、オレも聞いたことがありますねぇ〜
本当かどうかは確かめてないんで知りませんがw

>>534
アクエリアスさん
おお!覚えてくれましたか!!
我感激…!!!(いつからこんなキャラに)
これからも顔出して下さいね!!

>>535
Gへたれさん
>まあ病み上がりなんで無理しないでねいww
そんな気遣いいらないんだからっ!
べ、別に、心配されてうれしくなってるわけじゃないんだからねっ!
>インフル菌はいらない〜っ!!しかしこないだやったからオイラには効かないけどね!!w
な、なんだってぇ!?
まぁ、ともかく送りはしましたよ。
クロネコヤマトでいくはずですw
あ、色は黒にしといたんでw
では、楽しんでくだせいww
>準決勝
このくらいでへこたれてどうするんだ!
このくらいクリアしないと真のガンサー(何)にはなれないぞ!
決勝はウカムのこの条件にしようと思ってるんだからっ!((殴

さぁ、本当にウカムになるのか!?
どーしよーかなー♪

>>537
モルヒネさん
おお、ウカム練習台とはいい考えです!
そしてそれは決勝戦の修行にもなってたり・・・クックック
>インフル
オレは大丈夫だZ…ゲホゲホ
まだ咳が残ってまするw
ま、熱出てねーからいいや!((殴

>>538
特攻さん
どうです?面白い内容でしょ?
いつぞやのあれを思い出しますね…
あと恐ろしいものって言ったら…キンチャTA?

>>539
サンダーG!
Gになりましたね!
おめでとうございます!
ガンサーの腕が上げられるか心配?
大丈夫!
ガンサーに限界はない!
ガンサーの腕=宇宙なのだから!

といろいろ言ってカッコつけたかったsssでした〜
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.543 )
日時: 2009/11/08 00:19
名前: kuro-mag (ID: 7E.su.9x)

ううう・・・(泣)風邪が8割回復してちゃんとROMったら、TA決勝用だったんですね・・・。でも、非公式でやってみようかな。

その前に、実家からPSP画面ピンぼけしないようにデジカメ持ってこないと・・・。
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.544 )
日時: 2009/11/08 00:27
名前: Fate (ID: zhRsYDAX)

1番レスに記載がありませんでしたが
バサルヘルパー装備で
砥石高速使用、斬れ味Lv+1、砲術王
のスキルを武器スロなしでつけることが出来たので記載。
【頭】バサルX 神護x1研磨x1
【胴】バサルX 研磨x1
【腕】ギザミZ 研磨x2
【腰】ヘルパーU 
【脚】ヘルパーU 砲術珠x1
ここで3スロあまるので
武器スロ使えばまだ着きますね
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.545 )
日時: 2009/11/08 13:35
名前: 花壇 ◆F4UMlY6Y1A (ID: c7BNcECv)

>>522 kuroさん

こちらこそヨロシクっス(^-^)/
様なんて付けずに気軽に呼んでくださいネ! 変な半値っスが。
「花壇」と言うのは…
姓と名から1字ずつ組み合わせて…ではなく私の頭から花が咲いているからです♪


>>526 へたれサン

いゃ〜、久しぶりっス!
最近は質問板にも滅多に書き込まないんで、それを見つけてもらったなんて驚きでした。
しかも、文面でバレたんですネ(笑
相変わらず、偉そうに宣ってた思い出がありますねぇ… いゃーお恥ずかしい(_ _)>
でも、またお話し出来て嬉しいです♪


>>527 鵺さん

覚えていて頂けたなんて光栄です♪
それと以前は、折角お返事を頂いたのにそれっきりになってしまって申し訳なかったです(>_<)
私も昔はよく質問板に書き込んでいましたが、活気がなくなるにつれてあまりレスしなくなりましたネ…
まぁ私の場合は回答専門なんで。 今は、気まぐれに時々回答レスしてます。
これからはコッチに遊びに来ようと思うので、質問板は引退かな♪


>>532 SSSさん

覚えてますョー(`▽´)/ お返事頂いたので♪
なのに、俺は返事をお返ししていませんでしたが… お許し下さい(∋_∈)
それでは、折角なのでいずれ企画にも挑戦させて頂きますネ!
これからも遊びに来させて頂きまッス。


えぇ、不要だったかもしれませんが毎回ガンスや企画に関する話題無しと言うのも申し訳ないんで(-.-;)
私の、ガンスにまつわる…なんやかんやを載せておきました(笑 まぁ、自己紹介も兼ねまして(°▽、°)

使用回数 約400
まぁ大した回数じゃないですが近接武器の中では1位です。 …全体では4位ですが(笑
自分は根っからの浮気性でして、近接武器に回数が突出して多い武器はないですネ。

使用率 11.43%
気になったんで出してみたんですが…クエスト10回中に1回程度でした(*_*) 愛が足りませんネ。
ただ私の場合、剣士率自体が53%程だったので…そう考えると剣士は2割以上ガンサーと言うコトになります。

好きなガンス 【大虎砲】
武器系統に関しては浮気ばかりですが、ガンスはコイツを使うコトが多いです。
拡散タイプが好きなんで♪
ブランゴZにピアスで…
装填数UP 業物 攻撃力UP小 砥石高速化 気絶半減
こんな感じでよく使ってます。
会心−30!? まぁ、たまにヤル気がないのもコイツの味ですネ(笑 気分屋みたいなトコロも私は気に入って使ってます♪
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.546 )
日時: 2009/11/08 14:18
名前: kuro-mag ◆7nvb5.Y6xo (ID: 7E.su.9x)

>>花壇様
敬語は使用なんで申し訳ありません。このあと、使用について長々とかいたのですが・・・使用禁止用語って・・・。オラなんにも悪いことしてねぬらべっちゃ。
>頭から花・・・
ハナチャンですか?ういはるさんですか?

まさかYa●ooがNGワードだったとか?
Re: 【輝く銃身】ガンスレpart6【飛び出せ浪漫!】 ( No.547 )
日時: 2009/11/10 09:17
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: pbxlLuLf)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

最小限レスでスマソ〜久しぶり見えた方おひさでする〜

>>536
くろちゃん
下士官好きってなんとなく解る気がするww
風邪はなおったんかいな??って日付かんがえろってねw

>>540
アクエリアスさん
まだ生息してますよ私はww
最近たまにですが懐かしい人が来てくれるのが嬉しいですな〜
今回のTAはカオスですよね〜w

>>542
sssさん
>べ、別に、心配されてうれしくなってるわけじゃないんだからねっ!
すっかりマスターしてるようでww
次は妹キャラをマスターだ!!!(殴
>まぁ、ともかく送りはしましたよ。
まだこない・・・来たのは不幸の手紙だけ・・・・
>このくらいでへこたれてどうするんだ!
いやいや・・・まじでキツイ・・・
死んだら体力通常だし・・・・
せめて閃光5個と秘薬2個の緩和処置希望〜〜

>>545
花壇さん
はっはっは〜半値違ってもレス文章の雰囲気でわかりますぞww
親切丁寧な回答を今後も期待しておりますww

ガンス400回とは結構なガンサーじゃないですか!?
11%ということはクエ4000回クリアですか〜凄い!
でもすごいといいながら実際自分がトータル何回クリアかは掴んでないんです・・・3000回ぐらいはいってそうですがw
しかし装填数UPとは砲撃ちゃんと使ってるんですね、私は罠時とかしか撃ってないっす
ガンサーの風上に置けんやつでっすww

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.