ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

MH雑談55ッペリン
日時: 2010/02/10 21:17
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: oHwTV5SN)

55代目です やほう(゚д゚)

ついに来た、僕がずっと待っていた入試だ
この日の為にバナナを我慢して闘った。
バナナの禁断症状で鉛筆がバナナに見えることがあった。それでも僕は我慢した

でもどうしてもバナナが忘れられない。
何を見てもバナナに見える。母親もクラスメイトも道を走る自動車も空を飛ぶ鳥でさえも

それはゴリラー ゴリラー ゴリラーウォリアー
鉛筆を持って闘うんだ
それはゴリラー ゴリラー ゴリラーウォリアー
バナナの代わりに鉛筆を持つんだ

    まだ見ぬ明日へ   ゴリラー


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MH雑談55ゴリラウ ( No.762 )
日時: 2010/02/09 23:05
名前: (屁-ω-垂) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)

↑へーそうなのかーオトモはオマケと思ってるから意識してなかったー
↑攻撃重視なら最大は攻撃 320 防御180では?
 違うのかな??

オトモの能力値って攻撃、防御の合計って500じゃなかったっけ?

で、弱いの来いって体力に影響あるよね?

・弱いのこい
通常クエではモンスターレベルが3段階(だったはず)あってそれぞれのレベルで攻撃力、体力、の掛け率が違う
1:弱い
2:普通
3:強い

で、弱いのこいは レベル1か2しか来ないとかなハズだと思ったけど・・・・?
自信は無いが・・・

↓半分ってトコがへたれだすなw
 で、正解は??
Re: MH雑談55ゴリラウ ( No.763 )
日時: 2010/02/09 23:03
名前: NASA ◆JOJOjSj8G2 (ID: ???)

↑半分合ってる。

でもそのステータスの中の攻撃力が下がるだけであって体力とかサイズは下がらないの。


結論:殺し屋さんの猫は悪魔アイルー



それ以前にどうして片手剣級の通常切りを偶にしかしてくれないアイルーの話になるのだろうか
Re: MH雑談55ゴリラウ ( No.764 )
日時: 2010/02/09 23:06
名前: 禮鋳 ◆RyRAityU8w (ID: UpsO4SB9)

>>762

モンスターはクエスト毎にそれぞれのパラメータが設定されています。

サイズ
 クエスト毎にサイズ倍率の範囲が設定されており、その範囲内でランダムにサイズが決まります。
 設定範囲によって、金冠サイズが出やすいクエ、出にくいクエ、全く出ないクエが存在します。
 例)最大金冠が基準の120%以上に設定されている場合、設定範囲100〜120%のクエでは金冠が出にくく、100〜130%のクエでは出やすくなります。
 モンスターのサイズは基準に対して1%単位で計算される為、金冠などは0.1刻みのサイズではなく同じようなサイズが報告されます。
 (計算してこの計算に当てはまらないサイズは間違った報告であると判断できます)

体力
 クエスト毎に体力の範囲が設定されており、その範囲内でランダムに体力が決まります。

攻撃力倍率
 クエスト毎に攻撃力倍率の範囲が設定されており、その範囲内でランダムに攻撃力倍率が決まります。
 ネコスキルの「ネコの弱いの来い!」ではこの設定範囲の攻撃力倍率の中で倍率の低いものが出現する様になります。
 例)攻撃力倍率200%のモンスターであればそれぞれの攻撃の基本ダメージx200%となります。

全体防御率
 クエスト毎にモンスターに攻撃が通る%値が設定されており、これは何回クエストを受けても固定です。
 モンスターによっては怒り状態などで値が変化する様に設定されています。
 モンスターへの攻撃は最終的に全体防御率で軽減される為、設定された%値が小さい程モンスターに通るダメージが小さくなります。
 例)全体防御率60%であれば威力80の大タル爆弾のダメージが48に軽減されます。


それぞれランダムで決定されるパラメータに関連性は無い為、「ネコの弱いの来い!」で弱いのが出たとしても
それに比例してサイズの小さいモンスターが出るとは限りません。

肉質・各攻撃の基本ダメージについてはどのクエも共通です。


が正解だそうです ちなみにスピは7割くらいしか理解できてません 超文読むのめんどくさいから
Re: MH雑談55ゴリラウ ( No.765 )
日時: 2010/02/09 23:16
名前: (屁-ω-垂) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)

●すぴ
あーサンクス
確かに読むのめんどいねぇw

どうやら体力は多少の上下はあるようだが、弱いのこいの影響受けるのは攻撃力だけってことのようだすなー

●なさ
おーそのようだすなぁーサンキュー(^^)v

↓がんばってねん♪ 
Re: MH雑談55ゴリラウ ( No.766 )
日時: 2010/02/09 23:14
名前: masuda ◆MIQvACPFT6 (ID: OPmC6UsW)

彼は殺し屋ではなく爆弾人間だと薄々確信していてはいましたけどね。

あぁ、本当に勉強しなきゃ・・・・・とりまpixivでモチベ上げてシャットダウンしまする。
Re: MH雑談55ゴリラウ ( No.767 )
日時: 2010/02/09 23:15
名前: NASA ◆JOJOjSj8G2 (ID: S77.IN9U)

誰か私と女王様に行きましょ…?
Re: MH雑談55ゴリラウ ( No.768 )
日時: 2010/02/09 23:21
名前: JOKER ◆JOKERp4YTM (ID: ???)

>>767
女王ならすぐ↓に居るじゃないか
Re: MH雑談55ゴリラウ ( No.769 )
日時: 2010/02/09 23:19
名前: 禮鋳 ◆RyRAityU8w (ID: UpsO4SB9)

>>765
そーいえば東方チョメチョメ手描きマンガ見たかーい?


と 意地でもなさにソロ狩りをさせようとする自分
Re: MH雑談55ゴリラウ ( No.770 )
日時: 2010/02/09 23:21
名前: (屁-ω-垂) ◆Guns/i6iC. (ID: pen81iZ7)

●なさ
質問回答ありがとー♪
でも断る

●すぴ
うん、一個見たよん「お賽銭いっぱい」のヤツ、何故それを選んだかは内緒ー

えーりん、うどん、てゐの絡みがあって結果ナイスチョイスだった^^
Re: MH雑談55ゴリラウ ( No.771 )
日時: 2010/02/09 23:22
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: dsN5jEAO)

さてここで君たちにクイズを出そう

例えば ティガにシビレ罠をかけたら弱点である顔が下がる
そこを太刀でピンポイントに攻撃するとしたらどうするか?
気刃を混ぜた連携が理想だが、少しずつ前に進んでしまう。さあこれはどうしたらいいか!?!?!?

これは質問じゃなくてクイズなんだからねっ
Re: MH雑談55ゴリラウ ( No.772 )
日時: 2010/02/09 23:26
名前: 禮鋳 ◆RyRAityU8w (ID: ???)

>>770
絶対サムネで釣られただろ!

最新も永遠亭組でてたっけな

暇なときに全部見てみるといいよ 

4じゃねぇ 何番か忘れた
Re: MH雑談55ゴリラウ ( No.773 )
日時: 2010/02/09 23:24
名前: JOKER ◆JOKERp4YTM (ID: jzAT/UUu)

>>771
【答え】
「大  剣  で  逝  け」
Re: MH雑談55ゴリラウ ( No.774 )
日時: 2010/02/09 23:25
名前: (屁-ω-垂) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)

●えさる
部位気にせず気刃斬りマックスコンボを叩き込んで最後に斬り下がりで
「太刀つぇぇぇぇ!!!」と叫ぶ!
↑始めた頃のオイラ
Re: MH雑談55ゴリラウ ( No.775 )
日時: 2010/02/09 23:26
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: ???)

>>773
【返信】
『死     ね』




風呂
Re: MH雑談55ゴリラウ ( No.776 )
日時: 2010/02/09 23:29
名前: NASA ◆JOJOjSj8G2 (ID: ???)

ティガの正面に立って大タル爆弾G一個と小タル爆弾2個分くらいの距離から△△R△R△+○をするとゲージも減らないし大体元の位置に戻るよ。




>すぴ
僕はねぇ…僕はねぇ…!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.