ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンスターハンターポータブル2ndG
日時: 2012/01/28 13:42
名前: G (ID: ghs87SiV)

モンスターハンターポータブル2ndGの憩いの場として使って下さい

防具のレシピ等いろんな話をしていいです
暴言などは止めてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.315 )
日時: 2012/03/04 09:56
名前: G (ID: 1OCgNned)

やっぱり皆は難易度が高い方が好きなんだ まぁ当然か
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.316 )
日時: 2012/03/04 12:19
名前: 龍骸鬼 (ID: 4eL5f/O3)

俺もMHFを推しときたいな。
理由は皆と被りまくりだけど。

難易度は高い方がいいに決まってるさ。
MHシリーズは何作品も出てるんだから毎回同じ難易度なら買うだけ損だし、難易度が下がったらプレイ全体が作業になる。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.317 )
日時: 2012/03/04 12:58
名前: G (ID: 1OCgNned)

難易度が高すぎると低すぎるって高すぎるの方が良い?
俺はやり甲斐がある高すぎるの方がいいんだが
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.318 )
日時: 2012/03/04 13:31
名前: G (ID: 1OCgNned)

ちょっと用事があるから当分此処にこられないと思う 皆泣くなよ?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.319 )
日時: 2012/03/07 00:49
名前: 香庭 (ID: HP6nYthl)

最近、ランスで全モンスターを討伐してみようと思
ってランスのみでクエストをこなしているんですけ
ど、必須スキルってなんですかね?
今更ですけど差し支えがなかったらぜひ教えて下さい。お願いします。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.320 )
日時: 2012/03/07 12:19
名前: オム (ID: CppIZJoi)

>>319
必須にしたいやつを全部付けられるわけでもないから、クシャザミや姫騎士あたりで妥協してみたら良いんじゃないでしょうか。。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.321 )
日時: 2012/03/08 02:30
名前: 龍骸鬼 (ID: OxVN7NGV)

>>319
必須スキルは斬れ味くらいだよ。
あとは戦術によりけり。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.322 )
日時: 2012/03/09 23:26
名前: F91 (ID: hGSwBuhC)

欲しいスキルは人によって多少変わるので、
自分が、「これだ!」と思うやつが正しい。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.323 )
日時: 2012/03/10 08:20
名前: リーン (ID: qs4zhGXT)

>>322
日本語の勉強をしてから出直しな。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.324 )
日時: 2012/03/10 17:01
名前: 香庭 (ID: QSdIt.uu)

皆さんのアドバイスを参考にして防具つくりました。
スキルは業物、ガード性能+1、体術+2です。
体術は要らないような気がするんですけど、このスキルはあったほうがいいんでしょうか?
ぜひ意見をお願いします。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.325 )
日時: 2012/03/10 21:38
名前: 龍骸鬼 (ID: iBJ8Z0LF)

斬れ味が付いてない時点でネタ防具だから、体術の有無なんて気にしなくていいよ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.326 )
日時: 2012/03/10 23:58
名前: リーン (ID: JdQOvml.)

>>324
体術(とランナー)はアイテムで補える要素だからスキルポイントを割いてまで着けるってのは、完全に趣味の世界。
必要か不要かで言えば、不要。
強いか弱いかで言えば、弱い。

斬れ味(火力)を切り捨ててまでガード性能を採った割にはガード方面のスキルがショボい。
ガ性・ガ強・AGで固めるとか、ガ性+回避性能を組み合わせるなら実用性はともかく、ネタの方向性は見えてくるが今の装備だとネタとしても物足りない感じ。

余談ですがガード突き主体で戦う為にその防具を作ったのだとしたらランスよりガンスを使った方がまだいい。
砲撃を使った方が、まだ有効性が見出だせる。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.327 )
日時: 2012/03/11 09:52
名前: 神田 (ID: OovokWC8)

久々に来たが、まだ稼働しているスレがあるとは・・・
>>324
とりあえず体術はいりません
強走薬でおぎなえる(っていうか補う必要もほとんどない)んで体術をほかの火力系のスキルに回した方が良いと思います

あとほかの方々も言ってますが
切れ味+は、もとの切れ味が白の武器には必須です。絶対つけましょう
これがあるとないとではダメージが全然違ってきます

また、素で紫ゲージの武器を使う場合もあるんで
切れ味+が付く装備とつかない装備を作っといたほうがいいと思います
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.328 )
日時: 2012/03/11 11:59
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: TlfBgsaw)

ランスならば、体術ではなく、回避性能(ガード強化でもいいかも)か、切れ味が悪れば心眼(突進突きよう?それと業物がついているのでなおさら)つければいいと思う。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.329 )
日時: 2012/03/11 12:23
名前: 悦地脹捍政弾暖? (ID: agBKtZjL)

ギザミZに回避距離UPつければおk
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.