ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンスターハンターポータブル2ndG
日時: 2012/01/28 13:42
名前: G (ID: ghs87SiV)

モンスターハンターポータブル2ndGの憩いの場として使って下さい

防具のレシピ等いろんな話をしていいです
暴言などは止めてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.240 )
日時: 2012/02/23 17:23
名前: LMN (ID: kO9rcwCh)

完全にスレ主の自業自得だな。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.241 )
日時: 2012/02/23 21:15
名前: G (ID: T9hsHklJ)

火種は無いって・・・ ある気がするんですが気のせいですね
第一試したことも無いことを発言だなんて優しい方なんですね^^ ありがたく受け入れます〜
では訂正

太刀は弱いかもしれないがスレ主が太刀を使うとサイキョー

で良いですかね?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.242 )
日時: 2012/02/24 21:23
名前: BAGS (ID: h4qnYIj8)

>>241
×太刀は弱いかもしれない
○太刀は弱い

メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.243 )
日時: 2012/02/25 19:39
名前: G (ID: u2p/3pxS)

いや 太刀は使い方しだいで強くなると思う
それに弱いって確定文・・・
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.244 )
日時: 2012/02/25 20:04
名前: 龍骸鬼 (ID: pL07dy7T)

>>243
お前の国語力って…
普通の太刀好きなら>>242の訂正は歓迎するところだろうに。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.245 )
日時: 2012/02/25 22:04
名前: レックスX (ID: 6TMnLmJH)

Gさんは訓練所に行けば何か悟るんじゃないか?
少なくとも今までの自分の発言が恥ずかしくなると思われる
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.246 )
日時: 2012/02/25 22:20
名前: オム (ID: bgl1/IvS)

>>243
「太刀は弱いかもしれない」の「〜かもしれない」は推量や伝聞を表す文法表現であり、根拠のない太刀バッシングとなりうる。
これはスレ主の根拠の無い太刀マンセーとベクトルこそ違えど、同列の問題発言ってことになる。
根拠も無いのに、憶測で「太刀は弱いかも・・・」なんて書いたら、まっとうな頭の太刀好きから不満の声が上がってもしょうがないだろう。

逆に現状の話題における場合の「太刀は弱い」という断定系は、発言者に根拠の提出を要求できる可能性があるため、嘘をなるべく言わないという観点からは正しいと言える書き方だと思う。

スレ主は万人が否定できないレベルの計算結果を持ってしても、断固として認めない側面があるために>>234のような予防線を張る価値があるだけ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.247 )
日時: 2012/02/25 23:15
名前: リーン (ID: kxbvYK8L)

>>243
どんな使い方をしたら強くなるんだ?
詳細設定を踏まえた具体例プリーズ。
別に太刀を最弱認定したいわけじゃないが、あんたは根拠の無い発言が多いんだよな。
誰もが認めざるを得ない根拠を出してみればいい、有るのならだが。
先に予想しておくが、大抵は双剣とボウガンに辛酸を嘗めさせられると思うな。

vsキリンの背負い投げ以外でよろしく。

メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.248 )
日時: 2012/02/26 00:29
名前: BAGS (ID: xuKoKL/T)

>>243
俺も太刀が強くなる使い方は気になるな。
本当にそんな使い方があるなら是非とも紹介してくれ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.249 )
日時: 2012/02/26 01:00
名前: オム (ID: RK8Byc4B)

一応書いておくけど、G級のモンスターは下位の武器ですら倒せる程度の強さだから、「モンスターを倒せるから太刀は強い」ってのは無しの方向でよろしく。
太刀以外の10種類の武器としっかり比較した上で、太刀が否定の余地がなくなるほど強くなる想定を出してみてください。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.250 )
日時: 2012/02/26 01:50
名前: 悦地脹捍政弾暖? (ID: /4xZCwXZ)

↑キリン火事場背負い投げ。他は知らん。
ってか使ったことも無い武器の批判する奴なんなの?
片手剣は火力低いとか笛とかどの武器も使い方次第だろ。強武器の短所を知ることが大事だと思う。
とりあえずクック先生あたりから適当に10回使ったら特徴つかめるから。
「弱すぎワロタww」と思ったら大人しく使わなきゃいい。

メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.251 )
日時: 2012/02/26 10:12
名前: 龍骸鬼 (ID: Jqxf0GyL)

>>250
そういう頭の悪い書き込みは要りませんので。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.252 )
日時: 2012/02/26 12:48
名前: エイリアス (ID: lCcVPiJJ)

スレ主さん、「太刀が強い」って発言は「太刀以外の武器が弱い」ってのと表裏一体だってわかってますか?

太刀が強いことを証明しろって言うのは、他の武器が弱いことを証明してみろって話ですよ。

特定条件が揃う場面や、露骨なまでの相性問題で強いと言われる武器は存在する。

スレ主さんは嘘偽りなくそういう場面を紹介して、太刀が強い(=他の武器が弱い)と論じればいい。

根拠が間違ってなければ叩かれることはない。

メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.253 )
日時: 2012/02/26 16:24
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: /Axk88sL)

 俺ガンランスが好き            
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.254 )
日時: 2012/02/26 21:28
名前: G (ID: QSi5MRzL)

え〜っと太刀が弱いってなんで弱いと思うんですか?
第一太刀は弱いと思うんだったらなんで太刀を装備している人に太刀は弱いと態々発言するんですか?
その点不明
太刀を弱いと思うんだったらどうぞご自由に思ってください。ですが太刀を使ってる人に太刀は弱いと自覚させようとする行為は可笑しいと思うんだが・・・・・
>>250の正論に>>251の道を漂わせる発言
頭の悪い書き込みって・・・

それに自分はBAGSさんに対して言ってるのに第三者発言は止してもらいたい物です 客観的発言は求めておりません 確かに客は適度に発言する権利がありますが無視する傾向に当たります
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.