ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンスターハンターポータブル2ndG
日時: 2012/01/28 13:42
名前: G (ID: ghs87SiV)

モンスターハンターポータブル2ndGの憩いの場として使って下さい

防具のレシピ等いろんな話をしていいです
暴言などは止めてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.165 )
日時: 2012/02/09 17:17
名前: a (ID: szb75g0F)

>>161
ミラルーツ戦の最大の敵は味方です。
目を破壊したのに寄生野郎が3乙した時は殴りたくなりました。
イビルは単体攻撃だし複数では楽な部類に入る。
>>163
こういう発言から荒れるんだよね・・・
別にTAしてるわけではないから何で行こうかは自由だし、一応太刀なら弱点の頭に届き、心眼で手数増やせば何とかなる。撃退できなくてもダメージは引き継がれるしね
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.166 )
日時: 2012/02/09 08:44
名前: オム (ID: .epASsPu)

>>164
2ndGではルーツ・バルカン相手でのヘビィは弱体化したから、難しく感じるのはしょうがないことだと思いますよ。
毒弾Lv2・麻痺弾Lv2でのダメージが激減したことはかなり痛い仕様変更だった。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.167 )
日時: 2012/02/09 10:21
名前: リーン (ID: mSH5JSjG)

>>165
荒れないよ。
荒らすのはバカが反応するときだけ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.168 )
日時: 2012/02/09 15:32
名前: BAGS (ID: HuSpXPt/)

荒れる(笑)
自由だし(笑)
一応弱点に届く(笑)
心眼で手数増やせば(笑)
ダメージは引き継がれる(笑)
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.169 )
日時: 2012/02/09 17:46
名前: a (ID: szb75g0F)

>>168
>>165は色々と言葉足らずだったみたいなので、詳しく解説しますね。
※G級の「祖龍」の方のミラボレアス亜種(ミラルーツ)です。
※龍属性武器使用前提で話をしています。

アドパや、4人TAでは流石に装備は固定されやすくなりますが、
ソロプレイ時や友達と楽しく遊ぶときは武器種や発動スキルはなるべく強要しないよう心がけています。

>一応弱点に届く(笑)
ミラルーツの足踏み、引っ掻き、地上雷ブレス時に頭に攻撃することが出来ます。
戦略的に頭を狙える武器種として、大剣、太刀、狩猟笛、ガンナー全種があげられます。

>心眼で手数増やせば(笑)
ミラルーツは残り体力が50%(13000)〜20%(5200)の間は肉質が常時硬化し、ダメージが半分以下・頭に至ってはダメージが1/8になってしまいます。
また、弾かれ無効攻撃以外では「絶対」攻撃が弾かれてしまうので、心眼は非常に効果があります。

>ダメージは引き継がれる(笑)
基本的に古龍種は賢く、機動力もあるのでダメージを受けると逃げてしまいます。ミラボレアス種も例外ではありません。(ゲーム内の説明より)
ゲーム内時間25分経過時に一定以上のダメージ(大体モンスターの体力の25%)を与えると【古龍は傷つき逃げ去ったようだ】と出ます。(以下「撤退」)
そのクエストで与えたダメージや部位破壊は同じクラスのクエスト(オオナズチなら【しじまの向こう】と【闇宵に消ゆ】など)をもう1度プレイする時に引き継がれて戦うことになります。
また、古龍を撤退できなかった場合、要は3乙とダメージ不足ですが、この場合でもダメージや部位破壊は引き継がれます。
イベントクエストの古龍種は例外的に撤退しません。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.170 )
日時: 2012/02/09 18:10
名前: BAGS (ID: MFuC2n5U)

>>169
結局太刀だと不利ってことは否定できないのに>>165みたいなことを書いたのか(笑)
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.171 )
日時: 2012/02/09 18:18
名前: オム (ID: .epASsPu)

>>170
太刀厨なんでしょ。
過大評価すると喜ぶけど、正当な評価を下すと許せないんじゃないか。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.172 )
日時: 2012/02/09 18:21
名前: a (ID: szb75g0F)

まあ正直ルーツには天崩でしか行かない。
拡散で属性ダメ稼げるし、そもそも回復いらない。
だけど、「価値がない」「苦労するのが当たり前」と言う事で苦労しないように>>165を書いただけです。
>>169は近接武器全体での話をしたつもりだったんですけど、なぜ太刀のみととらえたのでしょうか…
アドパで酷い地雷に当たったのかゲハ気取りなのか・・・
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.173 )
日時: 2012/02/09 18:38
名前: 龍骸鬼 (ID: 9mkmB0De)

>>172
文章表現上は太刀主体になってる。
エスパー以外は武器全体とは思えないわな。

文章の悪さを反省するのもいいし、見苦しく言い訳を重ねるのも自由だけど、荒さないでねー。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.174 )
日時: 2012/02/09 18:45
名前: オム (ID: .epASsPu)

>>172
それはすまんかった。
俺みたいな一般人には掲示板に書いてあることだけでしか判断できなくてな。
「a」名義の書き込みだけだと、てっきり太刀厨の過剰反応かと思ったよ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.175 )
日時: 2012/02/09 20:48
名前: G (ID: 98T5XDVm)

一つの発言で現場が変化してしまうことがあります
特に中傷 荒らし 等は控えてください

いったい何言ってるか分かりませんが一つの発言でこんな討論的なことになってしまったのです 討論をするなとは言いませんが長引かないようにお願いします

相手の納得のいくようなことを言えば良いんじゃないかな? あっそういう問題じゃないか
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.176 )
日時: 2012/02/10 13:07
名前: Zax (ID: Q879uvu.)

>>172
バカ気取りの書き込みが一番いらねーです。

>>169を読んでも無駄に苦労する武器であること、結局価値がないことしか書かれていない。

国語を勉強してから出直してください。

>>175
スレ主っぽい書き込みで驚いた。
gjです。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.177 )
日時: 2012/02/10 15:44
名前: TPP反対派 (ID: PLq84kP0)

aはコミュ障なのか?
他者の書き込みとのズレ方が、うまく言えないんだが気持ち悪い。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.178 )
日時: 2012/02/10 21:01
名前: G (ID: 3zdqugVk)

TPP反対派ですか はじめまして? のようですね
aさんの発言で討論になってしまったのは事実
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.179 )
日時: 2012/02/10 21:55
名前: オム (ID: Ob5gVZP.)

>>177
違和感(気持ち悪さ)の原因は論点・根拠・結論・主張の整合性の無さや、安価の使い方のおかしさあたりじゃないですかね。

コミュ障かどうかはなんとも言えないけど、読み書き併せて文章力が低いんだと思います。

メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.