ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンスターハンターポータブル2ndG
日時: 2012/01/28 13:42
名前: G (ID: ghs87SiV)

モンスターハンターポータブル2ndGの憩いの場として使って下さい

防具のレシピ等いろんな話をしていいです
暴言などは止めてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.75 )
日時: 2012/01/22 09:34
名前: 香庭 (ID: vzxUQIkK)

ちょっと来なかったら討論会みたいになってる…
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.76 )
日時: 2012/01/22 10:26
名前: G (ID: PQpCpPZ0)

>>73

>そんな馬鹿げたことを宣言されても困りますよ。

馬鹿とはなんだ

>本当の攻撃力×武器ごとの係数=見た目の数値

うん

>なんですから本当の攻撃力(武器倍率のこと)じゃないと別の武器種との比較は不可能。
2ndGで比較をするのなら見た目の攻撃力でやっても無駄な上に大間違い。

うん

>しかもダメージ計算をする場合は本当の攻撃力(武器倍率)を使って計算するので、武器の強弱を測る場合、武器倍率で見ないとダメ。

うん

>リーンさんが言ったことはあながち間違ってなく、3rdで表記が変わった(戻った?)のはGさんのような人への救済処置のようなもの。

うん

>「攻撃力を見て差は確かめた」とか不可思議なことをおっしゃってますが、単位が違ってるようなものな数字をそのまま引き算するような行為を比較とは言いませんよ。

見た目の攻撃力は骨の方が強いですけどね
2ndGと3rdは同じカプコン産ですけど違いますね
違う立場を比較する為に同じ立場にしろって言う事ですか・・
相手の意見は納得できますけど俺は攻撃力の差を調べたんです?(よく分からん)
けど攻撃力と言う単位は同じじゃないんですか?
骨は300超え 3rdの何とか武器は200以下 ←之を比べてるだけですけどね 一々単位なんてそろえませんね(そろえるけど) 俺は 攻撃力としては同じなんですから

>>74スルー

>>75

>ちょっと来なかったら討論会みたいになってる…

一行自重
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.77 )
日時: 2012/01/22 11:49
名前: リーン (ID: FCeA6roT)

バカアピールが激しいですねw
何か頭が悪い事に拘りでもあるんですか?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.78 )
日時: 2012/01/22 15:18
名前: G (ID: PQpCpPZ0)

あぁ皆に言いたいんだけど最近来ることできなくなると思う(T-T) 学校が忙しいから

まぁ俺が居なくなってる間にだれも居なくなるなよ
(^o^)
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.79 )
日時: 2012/01/25 20:12
名前: G (ID: m5gg3CpK)

え〜〜い 皆待望の俺が帰ってきたよ〜
・・・ 今までの発言がないって事はそれ位舞っていたのか ヨシヨシ
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.80 )
日時: 2012/01/26 19:16
名前: G (ID: u2p/3pxS)

あぁ 最近疲れた なんで疲れてるかって?学校が忙しいから 宿題も多いし
(人がいないと俺のツイッターみたいになってる)
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.81 )
日時: 2012/01/28 10:34
名前: 香庭 (ID: Vn5GvzeO)

久しぶりの休みだ〜(笑)
ということで上位とかのやってないクエストを消化してるんだけど、少し使える装備ができたから載せておくよ〜

武器 ヤマツカミのHボウガン

防具 ブランコZ
   ナルガX 
   ブランコZ
   オウビートZ
   オウビートZ
 
スキル 回避性能+1
    自動装填
    最大数弾生産
    通常弾強化

装飾品 自動装填+4 
    最大数弾生産+10

これはかなり強いです。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.82 )
日時: 2012/01/28 13:39
名前: G (ID: ghs87SiV)

>>81

>久しぶりの休みだ〜(笑)
ということで上位とかのやってないクエストを消化してるんだけど、少し使える装備ができたから載せておくよ〜

久しぶりの休みって

>武器 ヤマツカミのHボウガン

防具 ブランコZ
   ナルガX 
   ブランコZ
   オウビートZ
   オウビートZ
 
スキル 回避性能+1
    自動装填
    最大数弾生産
    通常弾強化

装飾品 自動装填+4 
    最大数弾生産+10

これはかなり強いです。

ほほぅ 強いですね〜
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.83 )
日時: 2012/01/28 21:47
名前: オム (ID: TouBrx9x)

>>81
上位程度なら最大数弾生産はポイントの無駄。
自動装填+通常弾強化付けてるなら素直にラオ砲を使えばいい。
散弾運用用のヘビィを持たせる意味って何かあるんですか?
ラオート装備と比べると、特に強いとは思えない。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.84 )
日時: 2012/01/29 10:39
名前: G (ID: vPkalpqj)

>>83

>>81
上位程度なら最大数弾生産はポイントの無駄。
自動装填+通常弾強化付けてるなら素直にラオ砲を使えばいい。
散弾運用用のヘビィを持たせる意味って何かあるんですか?
ラオート装備と比べると、特に強いとは思えない。

まぁ人それぞれだよ 俺は強いと思うな
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.85 )
日時: 2012/01/29 13:00
名前: 龍骸鬼 (ID: BK0fZqox)

>>84
あなた程度の頭だと強いと錯覚できるだけでしょ。
強くない理由ははっきりしているわけだから、論理的に解説できるくらい強くはないよ。
劣化ラオート乙って感じ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.86 )
日時: 2012/01/29 13:26
名前: G (ID: vPkalpqj)

>>85

>あなた程度の頭だと強いと錯覚できるだけでしょ。
強くない理由ははっきりしているわけだから、論理的に解説できるくらい強くはないよ。
劣化ラオート乙って感じ。

貴方程度って?じゃあ世界中の人に聞いて皆弱いって思うわけ?(御前子供かっ!!発想が可笑しいわ)
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.87 )
日時: 2012/01/29 13:39
名前: 龍骸鬼 (ID: BK0fZqox)

>>86
あなたほどのバカじゃなければ弱いって言いますよ。
だって計算可能なものは計算式と、その解により価値を判断できる。

今回の件は数値化できる案件なので数式で視認させることが可能。
つまり最低限で小学校レベルの算数ができる人は弱いと判断すると考えるのが常識的見解だろう。

スレ主さんくらいの頭だと理解できないかもしれないですが。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.88 )
日時: 2012/02/01 19:53
名前: オム (ID: Mg.bPMqg)

>>86
Gさんは計算できないでしょうから強いと錯覚してるんだと思いますが、龍木ノ古砲【荒神】の攻撃力で上位設定程度のモンスターに挑んだら、まず弾切れは起こせない。つまり弾を調合する必然性がないのでスキルそのものが無駄となる。その無駄なスキルを削って攻撃力アップや見切りなどを付ければ、誰もが理解できるように火力アップが望める。
しかも龍木ノ古砲【荒神】は散弾を運用するためのヘビィであることは使用できる弾を見れば判ることなので通常弾強化+自動装填を付けるミスマッチ具合もすぐにわかることでしょう。
通常弾をメインで撃つ場合のダメージの低さは他のボウガンや有名なスキル構成の防具と比較することで弱いことは証明できるだろうし、わかる人間がダメージを紹介してやれば小学1年生でも出来る程度の引き算で比較できるので、誰もが弱いといわざるを得ないでしょうね。

仮にこの防具が、攻略途上で作る価値があるタイミングが存在するのならば外的要因から評価できるかもしれないが、上位のクエを消化するために造るだけならば、微妙といわざるを得ない性能と評価するでしょうね。

それにGさんは>>45の発言以降、かなりの異常性を見せているので「強いと思う」なんていう主観的意見は信用されないと思いますよ。

メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.89 )
日時: 2012/01/29 15:42
名前: G (ID: vPkalpqj)

あぁそうですねそうですね 俺なんかモンハンやったの何年ぐらい前か・・・ 久しぶりにやってみっか・・・
第一に信用しろとは言ってませんね
第二に俺は一々攻撃力などを選ばないんでね(意味分からん)
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.