ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンスターハンターポータブル2ndG
日時: 2012/01/28 13:42
名前: G (ID: ghs87SiV)

モンスターハンターポータブル2ndGの憩いの場として使って下さい

防具のレシピ等いろんな話をしていいです
暴言などは止めてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.255 )
日時: 2012/02/26 21:54
名前: オム (ID: RK8Byc4B)

>>254
>>250は割とおかしなことかいてるから正論とは程遠いよ。
都合の良い書き込みが正論じゃないよ。
これはMHだけの話じゃなく、一般常識ね。

あと、太刀が強くなる使い方をい教えてください。
俺の知識だと太刀の限界(カプコンの手抜き)に阻まれて、対して強くないという結果しか出せないんですよね。

メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.256 )
日時: 2012/02/26 21:59
名前: エイリアス (ID: wSTiDc1d)

>>254
俺は太刀使いを名乗れるほど上手くはないけど、太刀好きだよ。

太刀好きは普通に太刀の性能は理解してるから、本来は無駄にでしゃばらない。

むしろ太刀厨がアホな行動をすると迷惑だったりする。

できればスレ主には自重してほしかったり。

とりあえず単純明確な事実として、太刀は弱いよ。

性能がマイルド過ぎて色々な武器に火力負けする。

長所がないわけじゃないが、強いってことは無い。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.257 )
日時: 2012/02/26 22:08
名前: BAGS (ID: hZlAjnkj)

俺の言いたいことはオムさんが>>246で書いてるぞ。

太刀が低火力なのは設定上の事実さ。
バカ以外は知っていること。
逆に太刀を強いと評価する方が奇特なのよね。

これは雑談さ、何で弱い武器を強いと言い張るのかが疑問なだけ。
人としての尊厳をだいぶ捨ててますよねー。
そこまでして強いと言い張る背景は気になるじゃないかw
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.258 )
日時: 2012/02/26 22:31
名前: リーン (ID: 3Zuz0FLK)

>>254
手数がないわりにモーション値が低い。
モーション値が低いわりに手数がない。
火力の微妙さが設定レベルで運命付けられているわけだ。

さらに用意されてるモンスターの形状やAIを考えると、太刀に不利な要素はあっても、有利な要素はない。

この悪条件のなか、強いと主張する変人がいたら気になるのは当然でしょ。
ネット越しなら襲われる心配なく好奇心を優先できるしな。


メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.259 )
日時: 2012/02/26 23:16
名前: 龍骸鬼 (ID: Jqxf0GyL)

>>254
正論
道理にかなった正しい意見や義輪。(デジタル大辞泉)

どこら辺が正論なのかは不明な>>250だが、この時点で背負い投げを書く理由はわからないよな。

既にリーンさんが書いてるわけだし。

それより、太刀の強さ教えてくだせぇ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.260 )
日時: 2012/02/26 23:48
名前: HandA (ID: xuKoKL/T)

>>256
俺もメインで太刀を使ってるけど、太刀厨は迷惑だな。
太刀を持ってるだけで警戒されてしまう。

>スレ主s
あまり太刀装備者の地位を下げないで下さい。
お願いします。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.261 )
日時: 2012/02/27 00:06
名前: オム (ID: TouBrx9x)

太刀好きとスレ主の温度差も結構あるもんだな。

>>256>>260
太刀しか使わないor使えない感じですか?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.262 )
日時: 2012/02/27 00:54
名前: HandA (ID: 89k7LGkI)

>>261
TPO に応じて使い分けてるよ。
最低限双剣とライトは人並みに使えてるつもり。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.263 )
日時: 2012/02/27 10:45
名前: エイリアス (ID: pVp68nlV)

>>261
訓練所を制覇できる程度には色々使えます。

太刀は格好いいから持ってるだけで、PTプレイのときはモンスターにあわせて装備を変えます。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.264 )
日時: 2012/02/27 19:15
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: rS21keMh)

 太刀は、意外と切れ味が高めだと思います。   それに、ラオシャンロン殺しにはけっこう使えると思う(;O;)オーーーーーーーーーーー
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.265 )
日時: 2012/02/27 19:33
名前: リーン (ID: kgXb4Hlp)

>>264
そうだねー太刀よりも強い武器を除外すると君の言う通りだよー
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.266 )
日時: 2012/02/27 21:06
名前: G (ID: ghs87SiV)

太刀をどのような視点で見れば強いと判断できるのか それが聞きたいんですね

切れ味 大型系にも3rdの回転切りは有利
うまく使い分ければ太刀は強いですよ
2ndGでも小型に対してはちょっと使えないが大型に関しては余裕 ただ硬直の相手には弱い まぁスキルでどうにかなるが・・・

この発言に対して「どうしたら太刀が強くなるのか」聞いた側が反論するのはちょっと意味不明 強くなる方法でアドバイスがあるんだったら聞くな 聞いてくるから回答してあげたのに反論 何様?
まぁ反論はありませんよね^^
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.267 )
日時: 2012/02/27 21:42
名前: 龍骸鬼 (ID: ax1tM9/T)

>>266
まずモーション値や与ダメの低さに対しての言及がない時点でアウト。
明確な嘘レベルの勘違いが書かれてるのがマイナス。

指摘されてる弱さから目を背けたアホなコメントである。

総評:0点
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.268 )
日時: 2012/02/27 21:54
名前: BAGS (ID: ulT8tSiD)

>>266
DPS や瞬間火力に関しては書いてくれないのー?
そこら辺が低いから弱いって言ってんですけどー?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.269 )
日時: 2012/02/27 22:19
名前: オム (ID: TouBrx9x)

>切れ味 大型系にも3rdの回転切りは有利
モーション値は42しかないけどな。

>うまく使い分ければ太刀は強いですよ
他の武器と同じだよな。

>2ndGでも小型に対してはちょっと使えないが大型に関しては余裕
普通に考えるとモーション値の低さがネックだけどな。

>ただ硬直の相手には弱い まぁスキルでどうにかなるが・・・
そんなスキルがあるとは思えない。

要約すると
・他の武器と同じような使い方が出来る
・モーション値の低さは補わない
・空想上のスキルを使うと硬い敵でも大丈夫
ってことかな?

結局のところ強い点は全く上げられなかったのか。

>>266
そうですね、スレ主様のおっしゃるとおりです。

>>265
それ忘れてたよ。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.