ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンスターハンターポータブル2ndG
日時: 2012/01/28 13:42
名前: G (ID: ghs87SiV)

モンスターハンターポータブル2ndGの憩いの場として使って下さい

防具のレシピ等いろんな話をしていいです
暴言などは止めてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.60 )
日時: 2012/01/18 19:00
名前: オム (ID: gGw2A6GT)

>>59
"攻撃力”とはたしかに言った。
しかし同時に比較しちゃって”弱い”とも言ってしまった。

比較をする場合条件を合わせなければいけない、近い例で言えば単位をあわせるといった感じだろうか。
230mmと25cmを比較して
230-25=205
「230mmのほうが25cmよりも205mm長い」
というようなことを平然と言ってのけてる状態。

ここで普通の頭の人は
230mm÷10=23cm(逆も可)
にしてから25cmと比較するものだから、どれだけ変な発言したかはわかるよな。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.61 )
日時: 2012/01/18 20:31
名前: G (ID: vmbC9tBn)

攻撃力では・・と付けるのを忘れてしまったんですそれ


俺さぁ考えたんだけど〜ハンターと戦う事出来ないのかな?カプコンだと考えそうだな〜 相手と通信で戦えるとか?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.62 )
日時: 2012/01/18 20:36
名前: リーン (ID: fW56twpG)

アホすぎる・・・
見た目の攻撃力なんて殆ど意味をなしてないのにw
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.63 )
日時: 2012/01/18 21:32
名前: G (ID: vmbC9tBn)

はぁ 返信もこれで最後かな?

見た目の攻撃力でも攻撃力は攻撃力です
暴言ばっか言って 
まぁ俺も>>21-22で暴言言ってたか

日時: 2012/01/14 22:49
名前: リーン (ID: kaalnEJH)


未だにこんなアホな発言が飛び交うような連中が存在したんだな。
3rdはバカ救済のためか、武器係数が撤廃されてんだよ。
骨より弱いとかw

アホ1つ ばか救済1つ(←これ入るかな?)


日時: 2012/01/17 11:57
名前: リーン (ID: gfLb10vU)


>>50
四則計算ができないんだから小学生にすら見下されても文句は言えないだろw

あんたが、まだ割り算を習ってない年齢ならしょうがないことかもしれないがな。

まぁこれはないな


日時: 2012/01/17 23:32
名前: リーン (ID: uJnUkdq/)


検索さえできない奴が二人もいるスレで何言ってるんだかw

これもないな だけど何検索できないって決め付けちゃってるの?


日時: 2012/01/18 20:36
名前: リーン (ID: fW56twpG)


アホすぎる・・・
見た目の攻撃力なんて殆ど意味をなしてないのにw

で またアホと


暴言が以外に少なかった(笑)
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.64 )
日時: 2012/01/19 00:34
名前: 香庭 (ID: mPWuvv0p)

シェンガオレンの楽な討伐方法があったら是非とも教えて下さい。
暴言が飛び交っていますけど出来れば多くの真面目?な返信していただけるとこちらとしては有り難いです。お願いします。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.65 )
日時: 2012/01/19 19:52
名前: G (ID: uwUBsk36)

>>64

>シェンガオレンの楽な討伐方法があったら是非とも教えて下さい。

シェンガオレンですか 俺は太刀でやりましたけど?
脚を2段階破壊したら別の脚へ それで全部の脚を2段階破壊すると次どこでも脚を破壊したらシェンはぶっ倒れます(脚の1〜2段階破壊でも少しはシェンは怯む)
その隙を狙って何度も攻撃 シェンが戻ったらまた脚破壊 それを交互ですね

俺は大砲とかは使わない派

メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.66 )
日時: 2012/01/20 21:09
名前: G (ID: HuZP8So.)

随分暇になっちゃったな〜

最近モンハンやってねぇ
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.67 )
日時: 2012/01/21 11:47
名前: F91 (ID: M.jlu6.2)

封龍剣「超絶一門」は3rdでも強さは健在なのに、
数値の表記が変わって弱く見える。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.68 )
日時: 2012/01/21 12:51
名前: G (ID: I/a7VhBk)

>>67

>封龍剣「超絶一門」は3rdでも強さは健在なのに、
数値の表記が変わって弱く見える。

だよね インパクトが無いんだよ 2ndGは1000超えれば強いって判断できるけど2ndGやったあと3rdやるとどれが強いのか分かり辛い(俺は3rdやってないけど)
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.69 )
日時: 2012/01/21 15:55
名前: リーン (ID: H4EKN3aH)

>>67
弱体化してるだろ。

>>68
太刀の攻撃力1056は、片手剣の攻撃力350より低いって事が理解できるだけの頭があれば、そんな判断をしなくていいのにな。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.70 )
日時: 2012/01/21 20:00
名前: G (ID: I/a7VhBk)

>>69スルー

といいながら

太刀の攻撃力1056は、片手剣の攻撃力350
1056−350=706
               A.706の差
               _____
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.71 )
日時: 2012/01/21 20:33
名前: オム (ID: TY6sgDdg)

>>70
>太刀の攻撃力1056は、片手剣の攻撃力350
1056−350=706
               A.706の差

これはさすがに頭が悪すぎますよ。
フォローできません。

正解:350÷1.3-1056÷4.8=30

片手剣が太刀より武器倍率30高いが正解。

Gさんは本当に見た目が全てで内実は気にしないタイプなんですね。

因みに武器倍率30は太刀の表記にあわせると144だから攻撃力350の片手剣は、攻撃力1200に相当する。

Gさんの式を太刀基準にすると
1056-1200=706
って計算してることになる。

>>67
P2Gと比べたら表記以上に弱体化してるはずですが?
片手剣の属性値は0.7倍補正が入るように変わった。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.72 )
日時: 2012/01/21 20:42
名前: G (ID: I/a7VhBk)

>>71

もう何度言わせれば気が済むんだ
俺は強さは言ってない(言ってたけど)
攻撃力を見て差を確かめたんだ〜
武器倍率なんて知りません〜(笑)
俺は攻撃力を言ってるんですよ?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.73 )
日時: 2012/01/21 20:59
名前: オム (ID: TY6sgDdg)

>>72
そんな馬鹿げたことを宣言されても困りますよ。

本当の攻撃力×武器ごとの係数=見た目の数値

なんですから本当の攻撃力(武器倍率のこと)じゃないと別の武器種との比較は不可能。
2ndGで比較をするのなら見た目の攻撃力でやっても無駄な上に大間違い。

しかもダメージ計算をする場合は本当の攻撃力(武器倍率)を使って計算するので、武器の強弱を測る場合、武器倍率で見ないとダメ。

リーンさんが言ったことはあながち間違ってなく、3rdで表記が変わった(戻った?)のはGさんのような人への救済処置のようなもの。

「攻撃力を見て差は確かめた」とか不可思議なことをおっしゃってますが、単位が違ってるようなものな数字をそのまま引き算するような行為を比較とは言いませんよ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.74 )
日時: 2012/01/21 20:58
名前: リーン (ID: H4EKN3aH)

もう少しまともな思考回路を搭載した方がよかったんじゃないかね、ご両親はw

せめて小学生レベルの算数と国語くらいは習得できるレベルは与えてやるべきだったw
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.