ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンスターハンターポータブル2ndG
日時: 2012/01/28 13:42
名前: G (ID: ghs87SiV)

モンスターハンターポータブル2ndGの憩いの場として使って下さい

防具のレシピ等いろんな話をしていいです
暴言などは止めてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.270 )
日時: 2012/02/27 22:30
名前: エイリアス (ID: IinKp72F)

>>266
うまく使い分けると太刀なんか使わないけどね。

双剣・ヘビィ・大剣・ハンマーの方が強いし。

前二つは動きの鈍い敵、後ろ二つは動き回る敵です。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.271 )
日時: 2012/02/27 23:16
名前: リーン (ID: rDX40Qp1)

やはりスレ主の頭じゃ太刀の限界を突破できなかったか。

設定を覆す面白意見位は出してほしかったんだがな。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.272 )
日時: 2012/02/27 23:57
名前: オム (ID: TouBrx9x)

>>270
大体そんな感じですよね。
ハンマーは動かない敵にも縦3が強いと思いますが。

>>271
出来レースだし、しょうがないね。

チートでもしない限りは結果は変わらないだろう。

結局のところスレ主の腕でもモンスターを倒せる武器ってのが強弱の判断要素なんだろう。

憶測で言えば、太刀使っても結構下手なんじゃないかね。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.273 )
日時: 2012/02/28 00:10
名前: 龍骸鬼 (ID: c8vLFr4W)

結局のところ、太刀の強さをプレゼンさせてやったのになんもアピールできなかった訳だが、実は太刀が嫌いだったりしてな。
太刀厨を装ってネガキャンしてるだけだったりw

メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.274 )
日時: 2012/02/28 00:31
名前: 名無し安定 (ID: 6z61Fwl/)

質問したいのですが
何のために>>0はスレ運営してるんですか?
スレメンが全員いなくなってしまい、残った人としょうもない言い争いを繰り広げるだけのこのスレには存在価値はないと思います
スレ主さんレベルの頭の人なら3G掲示板板等にも生息していて、馴れ合いスレを楽しんでいますし
特にこのスレに拘る理由がないのであればそちらに移住した方が良いと思います
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.275 )
日時: 2012/02/28 00:41
名前: エイリアス (ID: 4Rc1J1RT)

太刀厨の拡散は勘弁してほしいかな。

太刀好きとしては、あまり太刀装備者の品位を下げるような人が新作の方を彷徨くのはやめてほしい。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.276 )
日時: 2012/02/28 01:04
名前: 無印粗悪品 (ID: aeLZkrl.)
参照: 太刀は弱さは確定事項

他掲示板へ逃走するより、Twitterに逃げた方がいい。
Twitterは掲示板よりはバカには寛容だよ。
スレ主クラスの頭だと掲示板での活動は辛いだろう。
Twitterなら大量のバカに紛れて変な発言をしても目立たないから、ここほど正論をぶつけられることはない。

メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.277 )
日時: 2012/02/28 08:20
名前: HandA (ID: QITy2vqH)

>>266
聞かれてるのはあなたの妄想ではなく、太刀が強いと言えるだけの結果を残せる状況のはず。

まずは具体的な情報を書きましょうよ。
・どのモンスターに強いのか?
・他の武器より本当に優れているのか?
・使う装備とダメージの試算
せめてこれくらいは書かないと話になりません。

>>266の書き込みでわかることは、スレ主が論理的思考ができないと言うことだけです。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.278 )
日時: 2012/02/28 09:33
名前: ティターニア (ID: TCRlUhAS)

スレ主を見てると、スレ主以外の人の意見が正しそうに見えるんですけど、太刀ってそんなに弱いのですか?
普通にモンスターを倒せるので、あまり弱いとは感じません。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.279 )
日時: 2012/02/28 10:23
名前: リーン (ID: EFJ74zTp)

>>278
実際のところ弱い。
正確には強さの上限が低いといったところか。

大雑把に言うと、納刀状態で追いかけ回して抜刀攻撃をするならば大剣が強い。

モンスターが罠や閃光、そもそもで動きが鈍いって時に鬼神斬りが使える場合、双剣の乱舞の方が強かったりする。

キリンだけ別格の相性のよさがあるが、その他のモンスターを想定すると、まず他の武器に火力負けする。

火力負けに関してはダメージ計算をしてくれ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.280 )
日時: 2012/02/28 11:32
名前: 悦地脹捍政弾暖? (ID: OTshOOnv)

↑G級クエストをソロでクリアする時間って大体10~30分なんだよね。もしも4人なら閃光ハメとか罠*16個とかできるから当然最高DPSの高い武器と攻撃を選ぶ。
でもソロの場合、最高DPSを叩き込める場面なんて2~3回しかないことは分かってるよね。罠を使っても弱点に届かなかったり、閃光中に動き回る敵も多いですしね。
要約すると、
・太刀はその攻撃範囲のせいで弱点部位に攻撃が集中しないため弱い。
・怯み値を計算しながら乱舞や速射出来るなら上級ハンター
・罠仕掛けるくらいならギザミZ一式に研磨珠つけて攻撃続ければいいんじゃね?
ちなみに、片手剣は最高DPSは中の下あたりですが、そのダメージを常に叩き出す事が出来ます。動き回るドドブランゴやアカム、ウカムなどにとても有効です。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.281 )
日時: 2012/02/28 17:56
名前: G (ID: vPkalpqj)

論文的に太刀は弱いって言ってるけど使い方に応じて太刀は強くなると思うよ
>>274決め付け(ry
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.282 )
日時: 2012/02/28 19:20
名前: BAGS (ID: TCRlUhAS)

だから設定上、太刀はダメージが低いんだっつーの。
使い方次第で変わるわけがねーよ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.283 )
日時: 2012/02/28 20:19
名前: リーン (ID: TCRlUhAS)

>>281
ズバリ、その通りです。
あなた様だけは使い方次第でチート並の戦果を出せます。
一般人には出来ませんが、スレ主様だけは出来ます。
でも、一般人には真似出来ないので内緒にしといてくださいねー。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.284 )
日時: 2012/02/28 20:53
名前: G (ID: vPkalpqj)

ダメージが低いのは百も承知
ダメージが低いから弱いって
中にはダメージが低くても強いのとかあるよ

そうそう 皆ってなんの武器を主に使用してるの?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.