ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンスターハンターポータブル2ndG
日時: 2012/01/28 13:42
名前: G (ID: ghs87SiV)

モンスターハンターポータブル2ndGの憩いの場として使って下さい

防具のレシピ等いろんな話をしていいです
暴言などは止めてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.345 )
日時: 2012/03/14 15:20
名前: ローディー ◆kjzUvoCDEI (ID: ???)

(´・ω・`)<ショボーン シャキーン>(`・ω・´)
(つ旦と)              (つ旦と)
と_)_)              (_(_つ
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.346 )
日時: 2012/03/14 16:12
名前: 龍骸鬼 (ID: 50d/N9Nq)

結局、真面目に考えると最初から紫ゲージの武器は低い攻撃力に泣かされる設定だよな。

大半のナルガ武器がバカホイホイになってしまってるのも、この設定のせいだが。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.347 )
日時: 2012/03/15 00:18
名前: 黒兎獣 (ID: E4PSRUB.)

>>344
丁寧にありがとうございます。
ダークネスが弱いのか、レイジングテンペストが強いのかは分からないけど、100ダメ近い差があることはわかった。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.348 )
日時: 2012/03/15 01:27
名前: 香庭 (ID: QJLfqwRx)

そうか、ダークネスって弱かったのか…

これからはPTの時は自重しようっと。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.349 )
日時: 2012/03/15 11:59
名前: オム (ID: jq4/8CC2)

>>347
ダメージじゃなく、ダメージ計算を変則的に利用した攻撃力換算の比較ですよ。
同じ武器種(ランス)だからそういう比較が出来るだけ。

>>348
弱いって言うより、人にお勧めするほど強いってわけじゃない自己満足の領域の武器ですよ、ってだけ。

麻痺だけを考えるとボウガンで麻痺2を調合撃ちするのが一番確実で、2番手は回数は少ないものの弓で麻痺させること。
こいつらは武器を選べば、麻痺以外の状態異常(毒・睡眠)も使えた上で火力貢献も出来る武器なので並大抵の麻痺武器(剣士)よりは遥かに上位互換。

麻痺武器として以外の側面も強いので順位付けしづらいのがヤマツ笛。
演奏効果・スタン・麻痺が揃っているのでPTMが多ければ多いほど優秀になる。

なんにしても上記以外の剣士武器で状態異常武器を持ち込む場合は、効率面で見ればほぼ間違いなく効率が下がるってことを覚えておけば大丈夫ですよ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.350 )
日時: 2012/03/17 15:58
名前: 佐藤 (ID: Q6OWureL)

竜王の系譜って皆さんどの武器でいきますか? 自分にとってはまだまだ余裕がないクエストなのでオススメがあったら教えてください。ちなみに自分はラストタバルジンで10分弱です。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.351 )
日時: 2012/03/18 08:11
名前: 香庭 (ID: HhrA6ymE)

僕はHボウガンで15分ぐらいです。
ただ、2匹同時に1つの閃光玉でピヨらすのに手間どったので技術がある人はもっと早いかもしれません。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.352 )
日時: 2012/03/18 20:42
名前: オム (ID: L.QYq9Os)

>>350
条件が不明だから適当な結果晒すけど、ハンマーで5分針、ヘビィで10分針といったところ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.353 )
日時: 2012/03/21 21:42
名前: 香庭 (ID: l8Ciejsl)

竜王の系譜を2回もやったのに天鱗1つも出なかった…
ところで、G級のラオが討伐できないんですけど何か良い方法ないでしょうか?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.354 )
日時: 2012/03/21 22:02
名前: リーン (ID: IU62QjMn)

>>353
討伐出来ない理由を丁寧に潰していけばいい。
1.弱い武器を使わない
2.防具でネタに走らない
3.剣士武器を諦める
4.頭脳的に戦ってみる

この順で改善すればいい。
好きな武器を使いたいなら腕でカバーしてみましょう。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.355 )
日時: 2012/03/21 22:22
名前: オム (ID: WxwoFtB5)

>>353
>>354のステップをすっ飛ばすなら、模範解答としてYahooを【攻撃大・貫通強化・火事場2】で運用して、執拗に弱点を貫通弾で攻撃するって方法はありますよ。

強い武器より好きな武器を使いたいって言うなら、腕と相談しつつ、354のステップ1〜2を実践してみるしかないですね。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.356 )
日時: 2012/03/21 23:56
名前: 悦地脹捍政弾暖? (ID: /4u.46pe)

>>353
ギザミZを元として、武器はランスのレイジングテンペスト
斬れ味+1、業物、回避距離(防御-40)
適当に上段付き2~3回やってバックステップで初使用でも20分針安定。
ガンナーと違って事故死が無いのと、必要アイテムが携帯食料だけで済むのが利点。
火事場は正直ソロで使わない方が良いです。

メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.357 )
日時: 2012/03/22 00:35
名前: 龍骸鬼 (ID: BEYT5efS)

ラオ相手に事故死は無いだろう。
火事場使えとは言わないが、使えない下手さはどうにかした方が良いわ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.358 )
日時: 2012/03/22 09:37
名前: リーン (ID: STWFhpar)

ラオ相手に20分針は普通。
25分針は遅すぎで、撃退は論外。
レア狙いのマラソンなら15分針安定させた方がいい。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.359 )
日時: 2012/03/22 10:37
名前: 悦地脹捍政弾暖? (ID: O/lhMEfA)

>>357
「簡単に倒す方法」を教えただけです。
「早く倒す」なら火事場ヘビィですけど、>>355を見る限り火事場装備は持ってないようだし、ランスもラオ素材を使う封龍槍ではなくレアなしのギザミ零点を推しています。お察しください。
>>358
最終エリアに着くまでに20分超える俺はどうすればいいかな?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.