ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンスターハンターポータブル2ndG
日時: 2012/01/28 13:42
名前: G (ID: ghs87SiV)

モンスターハンターポータブル2ndGの憩いの場として使って下さい

防具のレシピ等いろんな話をしていいです
暴言などは止めてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.120 )
日時: 2012/02/01 19:35
名前: リーン (ID: Se5DMUsz)

>>118
ピアニッシモ様のマナーの悪い点は残念ながら>>116に書かれてしまいましたよ。

敢えて私の言葉で言わせてもらうのなら、コメントの繋がり無視して、内容も無視して>>114みたいな書き込みをするのがマナーが悪い、と言ったところでしょうか。

これで良い?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.121 )
日時: 2012/02/01 20:37
名前: オム (ID: Mg.bPMqg)

>>118
ピアニッシモさんに理解させることが出来るか判りませんが、一応説明しますね。

>スレ主「>81の装備強いと思う」
>オムさん「普通に弱いと思う」 ←捏造
>スレ主「まぁ人それぞれってことかな」 ←完全に間違った発言

まず、紹介された装備に対してGさんは>>82で主観を述べているが、そのこと自体は誰も否定していない。

>83で俺は抽象的ではあるものの、ラオートと比べて弱いと評価。これは>>81に向けたものであるのは安価を見れば判ることだな。

>84でスレ主が俺の書き込みを引用して否定。
この時点で>81の装備がラオートより強いという話題に切り替わった。

後はゲーム内の設定に乗っ取って評価すればいいことだから、それ以前の話題と同様にラオ極の設定数値と荒神の設定数値で考えればいいことだから、おのずと計算上の優劣はつくのは当然だよな。

計算式出せって言うなら後々出してもいいけど、結論だけ書くとラオ極と比べて>81の装備は低火力になるから、>83から始まった話題は当たり前のように進行したし、>81の防具の話題自体は計2名の評価で早々に終わっている。

安価の見方や全文引用による文章のつながりを理解する頭がないのならあなたは馬鹿だったということになる。
本当に理解したうえで>114のようなことを書いたというのなら、恣意的に編纂したことになる。

一応スルーしてたことだけど>92の「別に強さの基準なんて人それぞれなんだから他人に口出しする権利なんてないだろ」は上記の説明で判るとおり、文脈上なぜこのタイミングでこんな書き込みが出たのかが不明な発言ですよ。
>82の主観には誰も口出しをしてないし、ラオート(と称される装備群)と>81の装備は設定された数値で個人の主観に左右されない計算結果が算出されますので、あまり頭の良い発言とは言えませんよ。

レスアンカーって上限があるみたいなんで削りました。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.122 )
日時: 2012/02/01 20:56
名前: Outsider (ID: r1SlvANJ)

>>81からの流れを見たけど、ピアニッシモさんは言ってることがおかしいね。
ネチケット以前に会話力や読解力、長文(?)を読む力を身に付けた方がいい。
>>114は完全に捏造レベルの言い掛かりだ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.123 )
日時: 2012/02/01 23:23
名前: ピアニッシモ (ID: y6qFLRV8)

>>120
おk

>>121
なるほど
>まぁ人それぞれだよ、俺は強いと思うな
ここか
ここはスレ主は(ラオートと比べて)強いって言ってんのか
てっきり、「>81の装備は「強い」に分類されるような装備だ」って言ってんのかと
んまぁ俺の勘違いだったわスマソ
それと内容無視の件もスマン
会話の流れを見てなかったわ
>>82-86らへんのやりとりを見て、その後のやりとりは見ずにコメントしたわけだが、たしかに馬鹿なことやったと自分でも思う


ただ俺の一番言いたかったことは他にあって、なんだかんだで話がそれて結局聞き出せないでいたんで今言わせてもらう

正しい情報ってことにこだわっているようだけど、そこがどうしてかわからないんだよね
ここが攻略のページで大勢の人が情報を求めて閲覧するんならともかく、こんな過疎った、しかも雑談用の板で、明らかに子供のやりとりにそこまでの正確性が必要なのかな、と
過去に言ったことにつながるんだけど、オムさんが>83で説明をしているわけだし、それで十分「間違った情報」の訂正はできていると思うんだが
もし説明を受けてもスレ主が「>81の装備」>ラオートだと思いこんだままだとしたって、スレ主が弱小装備を強いと思いこんで使い続けるだけであって他の誰かが迷惑するワケではないと思うんだが
スレ主以外のメンバーにしてみたって同様だと思う

これに納得いく返事をくれ次第、素直に負けを認めてこのスレから消えるわ

別に喧嘩を売ってるワケじゃないんで、喧嘩腰のレスとかいらんからね
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.124 )
日時: 2012/02/02 00:50
名前: オム (ID: NG.3mocR)

>>123
例えば>>82の主観を全否定し、その理由がデータの正確性云々というのならばあなたの言うとおりです。

ただし今回のケースは順番が違います。
計算結果を元に、優れているものを引き合いに出して意見を出したら、何の根拠も示さずに否定されたんですよ。
この順番の関係で、否定するだけの要素を出してみろというのが、否定された側の主張といったところでしょうか。

周囲の反応は>>45からの延長でしょうね。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.125 )
日時: 2012/02/02 11:02
名前: 龍骸鬼 (ID: 4WQEr6/P)

>>123
その疑問、一般常識レベルの話だぞ。

数式で答えが出る問題ってのは個人の価値観に左右されない結果が出る。
装備の強さも同じ武器種なら殆どが数式で示せる話題となる。
よって今回の話題は否定するにも肯定するにも計算力が必須。
正確な情報ってのは計算結果を示せってことだろ。
否定いたのはあくまでもスレ主だ。

ちなみに>>83は間違った情報の訂正はしていない。
あくまでも正しい根拠でかしかない。
もしくは「全員共通の基準」ですね。

こちらからも疑問を一つ。
好きな武器の誤情報を掲示板で流す行為は見ていて非常に不快なんですが、ボウガン好きがスレ主に反感をいだくのは不自然何ですか?
どうもスレ主擁護に偏重しているようですが、もう少し視野を広げてほしいものです。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.126 )
日時: 2012/02/02 20:15
名前: G (ID: 1deHcpzq)

あぁ 言っておくけど俺ボウガンならヘビーよりライトの方が好きだけど一番好きなのは太刀です
すいません これを早く言えばよかったですね
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.127 )
日時: 2012/02/02 22:19
名前: AT-X-ray (ID: 4ZylqUG0)

>>123
オンライン通信では未だにこの手のバカが乱入してきますよ。
実害を被ってる側としては誤情報の直後に正しい情報を書く人が居ることは非常にありがたいことですよ。
放置の推奨は逆に迷惑です。

>>126
>>45の発言は典型的な太刀厨だから、みんなスレ主が好きな武器は太刀だと予測してると思うよ
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.128 )
日時: 2012/02/02 22:19
名前: オム (ID: NG.3mocR)

>>126
大体計算が出来ない人は、見た目の攻撃力が高く、大剣に比べて手数があり、ハンマーよりもリーチがある太刀は問答無用に強いって錯覚から太刀厨になっていきますよね。
そして、大抵>>45みたいな発言をしてしまうと。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.129 )
日時: 2012/02/03 16:28
名前: リーン (ID: H7a.9VE0)

>>126
ずっと太刀厨のテンプレ通りのコメントしてきてるんだから、今さらだろ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.130 )
日時: 2012/02/03 19:56
名前: G (ID: oKff2UVY)

豆まいてきたで〜
あぁもう知ってたか
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.131 )
日時: 2012/02/03 22:40
名前: 香庭 (ID: VXzsqT.l)

いや〜久しぶりです。なかなか忙しくてPCに触れる時間がやっとできました(笑)

先日載せた散弾運用ヤマツカミのHボウガンでの装備はラオの天鱗が無くてあのようなことになってしまったんですが、めでたく天鱗が手に入ったのでラオのHボウガンを作れました。
まあ、それでも弱いというのならおすすめできる装備を教えて下さい。お願いします。
>125
不快な気持ちにさせて申し訳ありません。以後気をつけます。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.132 )
日時: 2012/02/04 09:57
名前: G (ID: 5Cv7Z.DJ)

>>131

ひさしぶり〜 PCに触れる時間がやっと出来たって忙しいんだね
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.133 )
日時: 2012/02/04 14:11
名前: G (ID: 5Cv7Z.DJ)

何か土日は暇だな〜 俺なんか暇でしょうがないよ
忙しい皆がうらやましい
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.134 )
日時: 2012/02/04 15:44
名前: リーン (ID: G7OZQxar)

>>133
そんなに暇なら小学生対象の計算ドリルとかやってりゃいいんじゃないか?

学力が上がってきたらSPIあたりに切り替えればいい。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.